Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
ミキティ23歳の誕生日おめでとう
 好きな人の誕生日は生まれてきてくれたことへの感謝の気持ちを実感するめでたい日だと思います。が、それと同時に自分が年をとったことも否応なく思い知らせてくれるから厄介このうえないです。

 久しぶりにミキティを書きました。大臣と魔女です。よかったら覗きに行ってやってください。ブランクが長かったせいで書き始めるまでは少し不安だったのですが、書き出しの一行目でそんなものは吹っ飛びました。やはり楽しい。書くことは楽しい。ここの(というより自分の書くほとんどの)ミキティは自由気ままで軌道修正に手を焼くこともしばしばですが、書いていてどうなるのかわからない楽しみが彼女にはあります。エロにいくまでの前置きをあんなに書くつもりはなかったのですが結果オーライということで満足してます。ナイロンがちょっと気の毒だったのはやむを得ずで、彼も書き手の意向を無視して勝手に走り出してしまう傾向があるので早めに退場願いました。やっぱり結果オーライということで楽しかったです。

 それからタイトルですが笑っちゃうくらい素っ気無いと自分でも思います。でも仮題の「ミキTHEリボーン」よりは何十倍もマシだと自分を慰めています。

 とにかく間に合ってよかった。226は特別な日。ミキティおめでとう。
信じられへん!!

吉瑞@森落ちてた

 なるほど、こういうときに言うのかあばばばばって。

 ものすごくびっくりした。保全しなかったのか自分!エェェェ!!!!どころじゃないYO!!!なんで大臣と魔女保全してこれしてないんだYO!!!!森じゃん!同じ森じゃん!自スレ見落とすか?普通…。

 しかも吉瑞落ちてたこと他サイトさんで知りました。残念がってくれていたことが唯一の救いかも。本人はマリアナ海溝の底の底にいる気分です。スレを使い切らずに落とすなんて。なんて。なんて。なんて。ホントに情けないったらない。
更新-smgo
 今日のオリビアの感想はこのいっこ下。

 ちょっと前置き。昨日(金曜)オリビアに行くつもりだったんすよ。風邪さえひかなければ。仕事でやむなく水曜木曜のチケット手放したから金曜だけは絶対行くぞと意気込むも情けないことに無駄にしました。

11/30

 ↑これ見ながら寝てたらなんとも言えない悲しい気持ちになりました。咳き込む合間にはぁぁ〜と溜息ついて。んで(って繋がらないけど)短い話を頭の中でまとめてそれをさっき文章に起こしました。○○よしですとかよし○○ですとか書きたいところだけどなんて書いていいのかわからないのでとりあえずなんでもいいよって人は続きを読んでみてください。

続きを読む >>
推しメン
 突然ですが自分のリアル推しメンと娘。小説内推しメンを発表します。ここでいうリアル推しメンとは説明するまでもなく現実に好きで応援している人のことを指しています。一方、娘。小説内推しメンとは「この人が登場するなら読む、読みたい、ちょっと読んでみようかな」と思わせる人のことです。ここが重要ポイント。ジャンルとか書き手とかストーリーとかカプとか作品を読む、読まないを決める基準は人によりさまざまだと思いますが、そういった理由のひとつだと考えてください。現在の自分の両推しメンTOP5は以下のとおり。

・リアル推しメン
吉澤、藤本、高橋、石川、亀井
※高橋、石川、亀井は時期により変動

・娘。小説内推しメン
吉澤、後藤、藤本、松浦、石川

 見てのとおり上と下ではメンツや順位が異なります。今まであまり考えたことなかったんですけどこれってどーなんですかね。推しメンに入ってない後藤、松浦が娘。小説となると食い込んできてる。娘。小説にこの二人が出てくるとついつい読みたくなるこの心理は一体。過去に呼んだ作品群の中でこの二人が出てくる小説が自分になんらかの良いイメージを持たせていてそれが期待値として現れているのだろうか。

 なんで急にこんなことを思ったのか。実はここ数日けっこういろんなスレを読み漁っていて自分の好みというものをあらためて考えたからなんです。近々、あの一人企画をやろうと思っています。片っ端から開いてます。

 全然関係ない話2つで締め。サマージャンボ惨敗。明日、NHK BS-hiで放映される「何日君再来」が仕事で見れなくなった。めちゃめちゃ楽しみにしてただけにこのショックは相当でかい。うちでは見れないからマンガ喫茶に行こうと思ってたのに。梨華ちゃんの美華、見てみたかったなぁ。あぁ、残念無念。
答え合わせ
楽しいクイズの解答です。

続きを読む >>
楽しいクイズ
 バリバリなんとかってやつ最初の10分くらい見逃したけどべつによさそうですねwとりあえず金太郎みたいな(服)よっちぃ(ノ∀`)カワイーってくらいでした。

 先週ちょろっと予告したとおり作者あてクイズの時間がやってまいりました。全問正解の方には何か特典を、と考えていたのですがさっぱり思いつかなかったのでやめましたwいしよしDSにご招待しろYOとかわけのわからないリクをされましたが当然却下ですw
 たぶん全問正解する人はそんないないんじゃないかなーと個人的には思ってます。これで当たりまくりだったら笑えるんですが。
 ま、クイズ云々抜きにしても普通に楽しんでいただければと思います。

 では問題。下の4つの娘。小説を書いたのは誰でしょう。
 ちなみに登場人物だけさらっと紹介しておきます。1と2はいろんな人。3と4は松浦。4つの話すべてが吉絡みです。

 1 SUPER PRIME MOVER
 2 Are You Experienced
 3 時計
 4 時間

 ※1と2はわりと連動しています。なるべく1から読むことを推奨します。
 ※3と4もわりと連動しています。どっちから読んでもいいと思います。
 ※ちなみに3と4はこの話がベースとなっています。

・解答したい方はメルフォからどうぞ。新アド知ってる方は直でそっちでもおkです。
・解答は少なくともどの話を誰が書いたと思ったのかわかるように書いてください。
・解答者の名前やメアドの入力は任意です。名乗らなくても全然おkです。
・書いたと思った人の正確な名前がわからない場合は、○○を書いてる人とか作品名をあげてもらってもおkです。
・解答の締め切りはキリよく今月いっぱいくらいまでにしておきます。
・全問正解してたらこれ希望とかもしあれば書いてみてください。
・ノーヒントです。解答に関する質問は受け付けません。
おぼろ月の夜
これをオタオメ小説というのはちょっと気が引けますが。



続きを読む >>
5分で解凍
 みきよし。あんまりよくわからないうえにこれだけ書くのに45分くらいかかるとか。寝よう。おやすみきよし。



続きを読む >>
感想に感謝
 記念すべき226にとける香港を書きましたが、嬉しい感想をちらほらと目にして感無量です。なんていうか本当に感動してしまいました。娘。小説を書くのは自分が楽しいからってのが大前提にあって、実際楽しいんだけど自分以外にも読んでくれた人が楽しんでくれたっていう事実により嬉しさが増します。本当にありがとうございます。
 そういう嬉しい事実を踏まえてあらためて読み返してみたら、なんだか恥ずかしかった。愛とかエロとか、どんな顔して書いてるんだろう自分って。たぶん夢中なんだろうな、書いてるときは。難しい顔してるのかニヤついてるのか分からんけど、趣味に没頭してる瞬間だからたぶんイイ顔してる、と思いたい。で、読み返してみて推敲の段階で直さなきゃなって思ってた箇所が直っていなかったことに気づいた。どことは言いませんがこっそり修正したので、申し訳ありませんがおーうぇんさん(名指し)、保存してたやつはポイしちゃってください。
 どうでもいい余談ですが自分でつけておきながらタイトル混同しまくってます。「香港とける」だと思い込んでいたけど正しくは「とける香港」なんだよな。なんだよな、って自分でつけたのにねぇ…。なぜか「香港とける」のほうが印象強くて困る。どっちでも良いような気がしなくもないけど、並べて考えるとやっぱ「とける香港」のがしっくりくる。と書きつつも本当に正しいのはどっちだっけと小説ページを確認する始末です。

メールレス

>おーうぇんさん
脳内レスを試みたのですが念じすぎて頭痛くなったのでブログにします。
ご無沙汰です。それはともかく好きさ加減めっちゃ伝わってきました(*´д`*)
照れくさくて仕方ありませんが非常に嬉しかったです。ありがとう!!!
えーと、よく聞かれるのですがmixiはしてませんです。
ミキティ22歳オメ
 ミキティの、もとい、みきよしのためなら徹夜も厭わないヲタ魂に免じて大目に見てやってください。ちょうど1年前に書いた愛ゆるく続編です。こまかい言い訳は帰ってから。とりあえず会社行ってくる!!!


 ミキティ22歳おめでとう!!!