Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
何日君再来の感想、イチヨシニミキ…
 予備知識ゼロで行ったから見るまでは少し不安だった。不安とワクワクが半々くらい。テレサテンとかあんま知らないしわけわからなくて楽しめなかったらやだなぁってのと、単純に何が起こるかわからないワクワク感。後者が勝って良かった。こういうことでもないと(よっすぃが出てるとか)芝居を生で見ることってのがまずない人なので、リボンのときもそうだったけどあらゆる「生」に圧倒された。いろんなことが新鮮だった。畳み掛けるような台詞の洪水に巻き込まれてるのが気持ちよかった。テレサ役の人の、耳いてーよwってくらいキンキンする歌声とか半笑いになりながらも肌にビシビシ伝わってきて「生」だ、とビビった。アクション多いし筧さんのダンスとか面白かったし(なんで踊ってんのw的な)眠くならなかった。その点が自分的にものすごくポイント高い。眠くならない、飽きさせないってのが。

 話の内容はそんなに好みではない。やっぱりピンとこないからかな。国とか血とかそういうのは置いといて、ちょっと微妙に忘れちゃったけど(テレサの)歌を聴いて癒される人がいるのなら届けたいっていう日向(筧さん)は好きだ。歌の力を信じているところ。なんとなくよっすぃが持っているモーニング娘。スピリッツに通じるものがある気がした。モーニング娘。が愛ある歌を歌い続けてみんなハッピーになるってのがよっすぃの理想というか夢なんじゃないかと自分は想像してる。ものすごい憶測だから本当はこういうことあんまり書きたくないんだけど、感想に繋がってるので書いてみた。というか自分の理想なのかもしれないな。モーニング娘。がそういう存在であってほしいと願うようになった自分の。ひょっとしたらよっすぃも、とまた想像する。だから日向のテレサの歌をアジアの人間に聴かせたいって想いが好きだ。

 自分はどこをどう切り取ってもよっすぃが大好きでそれはもう盲目的に大好きなので、はっきり言ってよっすぃが舞台にいるだけで、首を傾げただけで、モーターボートから細腕でパンチを繰り出すだけで感動したり涙したり笑ったりと感情があっちこっちに振り切れる。自分の目にはよっすぃがあの広いステージで何人も(しかも濃い)いる中で、常にピンスポがあたってるかのように特別に映った。真っ白な肌が眩い光を放ってるように見えた。すげー可愛かったなぁ、よっすぃ。だから明日も行きたくて行きたくてたまらない。会議さえなければなんとかやりくりして行くのに…うぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

 やっぱりよっすぃが大好きだと当たり前のことを再確認した舞台だった。そして愛ちゃんも大好きだと(ry
 あのさ、こないだの北海道の帰りに娘。たちと同じ飛行機だったじゃないですか自分。そのときも思ったんだけど愛ちゃんのことかなり好きになっちゃたみたいなんです。いやもっと遡るとリボンでやられたのかもしれないな。飛行機ですれ違って(こっちは着席、向こうは立ってた)、日生のロビーでもすれ違って(しかも2回)、なんだこの波状攻撃みたいな。好きにならないわけがないっすよ。あとあれだ、卒業セレモニーのアレも影響大きかったなw超可愛いんだもんなー。でも日生のロビーでは亀ちゃんと小春ともすれ違ったんだけど(やっぱり2回)ここまでじゃなかったな。愛ちゃんだけなんか特別ドキドキした。2人が横を通ったときは小春握手会のときより背伸びた?とか亀ちゃん(少し)痩せた?とかわりと冷静に観察っつったら失礼だけど思って、でも愛ちゃんのときはなんも考えられずにただぽぅっと見てた。見とれた。ちっせーとは思ったけど。

 推し順の1吉2美貴3キャメイ(イチヨシニミキサンキャメイと読む)が崩れてきたのかもしれない。いやキャメちゃんはキャメちゃんでめっちゃ好きだけど。とりあえず今この瞬間は、1吉2美貴3テケ橋なのだ。

 あとものすごくどうでもいいけど時の流れに身をまかせ〜ってテレサテンの歌だったんだね。てかね、テレサテンの歌全然知らないwwwwwwwなぁ、世の27歳はテレサについてどれだけのことを知ってるんだい?教えてカトリーヌ!
何日君再来5/13
すげーよっすぃすげーよ
堂々としててなんてかっこいいんだ
てかめっちゃ可愛い黄色ドレスめっちゃ似合ってる
声がいつもよりなんだか可愛いw
登場シーンサッカーボールつきで笑った
おかもちとサッカーボールw
藤原「前のバイトが急に結婚することになって」
会場大ウケw
筧さん不思議な頭身だw顔でかいのに体ちっちぇw

てか愛さんコハル亀?が近くて超緊張
ロビー普通に歩いてて正面からガン見してしまったw
めっちゃかわええなぁ
ああいうとき握手してください言ってもいいのだろうかダメだよな(苦笑

それにしてもよっすぃマジすごいわ
後半も楽しみ

追記(後半)

やべー泣いた
話にグッときたのとやっぱよっすぃが頑張ってたってのあわせて感動
これ何回も見たいな
よっすぃ良かった
うまく言えないんだけどすごく良かった
二回目?のカーテンコールで筧さんがよっすぃの腕グイッと引っ張って
(すげーぶっきらぼうなやりかただったけど逆に優しさを感じた)
はにかみながら一歩前に出たよっすぃはめっちゃ可愛い笑顔で深々とおじぎした
すごく安堵した表情だったのも印象的


追記

日本語覚えるとこの「アタシハショニチ」て面白かったなw

あと個人的に愛亀こっはーにも撃沈
可愛すぎるだろあいつらw
愛さん一幕と二幕前にもパンフをぱらぱら見てた
亀が黄色のでっかい紙袋を席に持ち込んでたけどなに入ってんだあれw
愛さんは白い小さな紙袋にちっこい黒のバッグ肩から下げてた
こっはーは手ぶら
三人ともハンチングみたいなのかぶって入るとき目立ってたw
席についたらとってたけど
愛さん黒のジャケットにパンツだったかな
ジャケットは脱いでた
そういや帽子も黒かったな愛さん
中は白い肩がでるかでないかくらいのやつ
こっはーはけっこうラフだったなTシャツジーンズみたいな
亀はなんか長いやつ着てたような
あ、亀こは逆だったかも
席はF列の中央ブロック左通路側4つを占めてた
舞台向かって右から男スタッフ愛さん亀ちゃんこっはー女スタッフ
カーテンコールのとき拍手してるのが見えた

一幕の終りも二幕終りも完全に明るくなってから客と一緒に退場してた
出口までなかなか進まなくて詰まってるのがちょっと面白かったw
違う扉から出たんだけど彼女たちの進行方向にいたために鉢合わせw
危うくこっはーとぶつかりそうになって慌てて避けた
というか向こうが避けたw
こっはーはけっこう堂々と歩いてたな
愛亀はうつ向き加減とくに亀は髪で顔が隠れてパッと見は誰だかわからん
でも退場のときにまわりとはぐれて一人になっちゃってキョロキョロしてた
(先導してた女スタッフはこっはーに、最後尾の男スタッフは愛さんについてた)
たとえ少しの時間でもあんなとこで一人になるってすごいな
でもオロオロしてる亀ちゃん可愛かったーw
かなり至近距離だったから緊張したけど
それから愛さんが来てちっこくて可愛かった
吉ヲタなのに違う幸せを堪能してしまった

よっすぃの生着替えのとこ
ダサいメガネと割烹着から可愛い衣装になる過程でなぜか泣けた
なんかすごい輝いてるなー、やっぱ可愛いなー思ったら自然と
嬉しいっつーか誇らしいっつーかそんな気持ちがフツフツとね

とにかく面白かった
また行きたい
今度はもっとこまかい動きとか表情もじっくり見たいな
それにしてもあれ昼夜公演やる日があるなんて出演者すごいなw

追記(帰宅後)

疲れたけど今日はとても幸せな一日だったなぁ。
よっすぃはもちろん愛さん亀ちゃんこっはーにもヤラれるとはw
すげー楽しかったのでこのまま就寝。