Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
キスマネっちぃ
 音ガタライブツアー全部申し込んで全部当たっちゃったよ。まあ立見だけど。オクるのめんどいからとりあえずよかった。

 いしよしいいねぇwまさかあんな姿のよっすぃ(と梨華ちゃん)が見れるとは長年吉ヲタやってて思わなくもなかったwなんつーかこう変わったことやってきてくれるといつもと違う新鮮味があって単純に楽しいな。こういう遊びは大好きです。静止画しか見てないけどおフザケ精神がいいwそれにしてもよっすぃどんな顔してあんなことしてんだろ。めっちゃ気になるうぅぅぅ。あー、手錠っちぃとかマジどんなんなのか今からワクテカしまくりんぐ!!!

46 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2008/08/27(水) 00:31:04.96 0
>>35
これ唇にしてると思ってるだろ
実は首筋をハムハムしてるんだぜ


↑天才
リハビリ
 久々にみきよしを書いたらとてつもなくつまらない話で愕然とした。ダメだこりゃどころじゃない。短編のくせに無駄に長いし(これ最悪)これといった山も谷もなく(これはいつものことだけど)つまらない話(疲れる系)がダラダラと続く。みきよしのくせによっちゃん全然出てこないし、どっちかっつーとむしろ藤亀だし、とにかくダメだと思った。
 全体的に手直し→読み直し→手直しを繰り返していたら面白いのか面白くないのかわからなくなってきた。あれだ、料理でいうところの味見しすぎると味がわかんなくなるっていうやつ。まさにあれ。内容はそんなわけでアレだけどこれでもかと修正を繰り返すのはいい指慣らしになった。ある意味リハビリ。継続したい。
親知らず子知らず
 こないだのメログリでよっちぃが生えてきた親知らずを気にしてると知って、あのヲタの海にもまれながらひとりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!と心のなかで叫んでました。だって「ハミガキ」でよっちぃに丹念にハミガキさせた身としては、小説書いてる人ならわかってくれるかもと思うんですけど感動モノですよね、これ。小説とリアルが後からリンクしてくるなんて、別にたいした内容ではないけれど自分グッジョブ。ナイスリンク。めっちゃ嬉しい。

 親知らずといえば自分着々と親知らずを抜いてまして、残すところあと2本。来週また1本抜くから口の中からやつらが消える日も近いです。親知らずを抜いてハミガキとデンタルフロスが格段にやりやすくなりました。地味に嬉しい出来事です。抜くの怖かったけど抜いてよかった。いつかよっちぃから親知らず抜いた話とか聞けるだろうか。変な状態で生えてなきゃいいけど。まっすぐ伸びて抜きやすく育ってほしい。

 この流れせっかくなので夏のゆゆたん企画の補足でも今さらだけどしておこうかな。あとがき書いたときは遅れて投稿した申し訳なさでいっぱいだったので(マジで)、話自体にはあまり触れてなかった。↓あとがきのコピペ。

白い犬とペドロ・ヒメネス
シチュエーション:CP限定(なかよし、5期以降)

ロテです。まずは締め切り後の投稿になりホントすみませんでした。
ぱむさんの「自分もまだもう1本書くから大丈夫」との好意につい甘えてしまいました。
あれ?ぱむさんのもう1本ドコー?

状況と設定だけ考えてあとは指まかせ、のわりに早く書けました。
練ってもないし穴だらけなので早いのもトーゼンです。
やっつけですがなかよしを書くのは意外とけっこう楽しかったです。
投稿してすぐに自分だとバレたのはあまり楽しくなかったです。なんでわかるのかなー。


 コピペおわり。ここに書いてあるとおりやっつけです。書きながら考えました。考えながら書いたわけではなく、書きながら考えた。これ一見同じに見えて実は全然違います。とりあえずなんか書いて、考える、またなんか書いて、考える。何を考えていたのか。大雑把にはストーリーと着地点。こまかいことは考えない。そんな時間はなかった。指が勝手に赤い窓を書いてしまったときには、そこにはまだなんの意味もなかった。後半いきなり白い犬が出てきて、あれこれムジュンするじゃんと自分で気づいてそれからあんなストーリーになった。ちなみに最初のタイトルには「白い犬」はなかった。うっすらと「ペドロヒメネス」だけ浮かんでた。そんなには好きな酒じゃないのになんでだろ、不思議。

 中澤さんが見た白い犬はもちろん幻です。別れたいと思っている(た)恋人が具現化されたもの。中澤さんの意識の中で作られた白い犬は自分を捨てないでくれーと訴えるために出てきたんです。中澤さんの意識の中で作られたってのがポイント。まあ要するに姐さんは潜在意識下では捨てたいと思ってなかったわけです。別れたいと思っているけれど別れたくないとも思ってて、結局は別れられないってのも承知のうえだったんじゃないかと。だから最後はたぶん自嘲気味に笑ったんじゃないかなぁ。と、ここまで書いておいて自分でも実はよくわかってない。再読して無理やり解釈するならこんな感じかなと。書いてるときはホントによくわからなかった。なんで白い犬が出てきたのか、赤い窓越しに見てるのになんで白いのか、結局姐さんはどうしたいの、というモヤモヤ感。あとよっすぃの話をことごとくスルーしてる姐さんさりげにヒドスとかwでも全部書き終わって投稿して読み返したら(読み返してから投稿しろっていう)なんとなく納得した。納得させた。まあいいかと。自分が書いたものだから一番の理解者は自分でありたいというのが根底にあったりなかったり。補足になってるのやら。

 こんだけ書いたってことはけっこう自分気に入ってるのかもな、この話。やっつけのわりにというかやっつけなほど好きかもしれない。バカな子ほど可愛い、みたいなね。

 ところで作者当て。わかっちゃう人にはわかっちゃうんですね。でもなんでわかっちゃうのあなたたちとよく思う。「了」以外にクセとかないと思うんだけどなー。ホントに不思議で仕方ない。こんな特徴もなにもない平べったい文章なのによくわかるものだ。
ジャンク偏頭痛
 もともと偏頭痛持ちではなかったのにここ2ヶ月くらいで仲間入りしたらしい。痛いね。キリキリ痛い。ジャンク始まるまでグッタリしてたけど始まったら痛いの忘れたwてか痛くなくなったのかな。よっちぃ見たとたんに良くなるなんて都合のよい頭だ。ナイス頭。ナイスロキソニン(←)。これからは偏頭痛が顔を出したらよっちぃを見ることにしよう。なんか知らないけど彼氏みたいだしwwwww

 ジャンク久々に見たけどやっぱ面白いな。浜ちゃん好き。キレっちぃ面白いよキレっちぃ。見た目と喋りのギャップが犯罪的だよなぁ。なんでこんなに可愛いのかと。ベッカムのあのフリーキックはたしかに凄かったけどよっちぃのテキトーに選んだ感はもっとすごいwでも意外と本気で (0´〜`)<ベッカムすげー とか思ってそうな気がしなくもない。
ただ泣きたくな
 三原行きたいなぁ。なんで仕事なんだろ。お金もマイルもあるのに時間だけがない。吉ヲタだしみきよしヲタだし梨華ちゃんも好きなのに行けない悲劇というか喜劇。出来の悪い喜劇。

 こないだの石吉里MDSのことを書いたやつ、MCがないwwwとチクリと言われたので(てかだってレポじゃないもん!)メログリはアドエス横にしてめったに使わないフルキーボードでちまちま打ってがんばった。でもパソコンで見直したらめっちゃ読みづらかったwwwwwまあいっか。

 はぁ〜あぁ〜三原…。←しつこい
メログリゲスト音ガタ
げんちゃくしたもののすでにグッタリ
会場ヲタでぎっしりwww
はじまたらどうなるんだこれガクブル

とりあえず超ミニ
音ガタメロン2班にわかれてトーク
のっちがハマってるアニメを言ったけどメンバーわからずポカーン
よっすぃがとなりのとなりのりかちゃんに聞いた?らりかちゃん口パクでわかんない言ってた
吉<最近おやしらずが気になる吉澤ひとみです
個人的に一番盛り上がったとこ
吉<なんかここ(上顎)にいるの最近きづいて
吉<もしかしてこれっておやしらずキター!
客も一緒にキター!したw
吉<みんな言うね〜w
↑嬉しそう
吉<いつから生えてたんだろう
石<最近じゃない?
吉<そうかな?
石<気付いたときが最初だよ
石川さんなぜか自信満々だったw
吉<生えてる?抜いたほうがいいのかな?柴ちゃん生えてる?
とおやしらず談義
よっすぃのおやしらず上に二つちょこんと白いのが出てるらしい
吉<気になって仕方ない
紺<最近ポニョに似てると言われる紺野あさ美です
まだ見てないけど歌は歌えるとこんこん
あおる客にこまるこんこんわりと本気で困ってた
吉<じゃあたし歌完ぺきだからこんこんポニョやって
ちょwwwwww
よっすぃ歌う気まんまんでちょっと下がってスタンバイ
紺<あの…わたし見てないんですけど
吉<こんこんの思うポニョでいいから
↑絶対自分が歌いたいだけw
吉<ポーニョポーニョポニョさかなのこー♪
↑楽しそうw超かわいい
てか無茶ブリに応えるこんこんが立派w口膨らませてふぐだったwww

フットサルやっててよかったことみたいな話
吉<オレンジが似合うようになった
吉<年間のオレンジ率かなり高いよ
吉<そこらのアイドルより似合う
↑得意げw
吉<だってライブで絶対着るし今日もねこれオレンジで試合でもユニフォームオレンジで読売ジャイアンツかっていう…こんなですけど阪神ファンとしていいんですか!
いきなり振られたとなりの石川さんびっくりしてたw
石<あー…そろそろ(ガッタスカラーを)黄色にしてもいいかなって思ってるもしくは白と黒?(たてじま)
切り返しさすがw

体力的にフットサルしんどいかみたいな話
石<ぶっちゃけ2、3年前からしんどい
吉<しんどくないこないだ筋肉痛なったけど次の日治ってた
吉<病は気から方針なので体痛いときはさらに痛くする体力つくじゃん?

客席のフラフープにビーチボール蹴って通すゲームでりかちゃんの蹴った球がヲタ直撃
石<すいませんホントすいません
吉<ひどーいコイツひどい女
他の人がぶつけてもスルーだったのにりかちゃんには突っ込まずにいられないらしい
流れで三人祭やった石川さんを見ながらずっとなにか言いたげに脱力気味に苦笑してたときもあった

よっすぃ巨人の選手よりオレンジ着てるかもみたいなこと言ってたけど選手はオレンジ着てないw
ドームで巨人ファンが振り回してたオレンジタオルが印象に残ってんだろうなーと思った

石吉紺斉柴で大阪恋のうた
吉<いっつもずぅっと一緒やったから
よっしゃ!これ好き

吉<昨日おとといとりかちゃんと里田さんとディナーショーをさせていただきまして
客<行ったよー!
吉<あ、いらっしゃってくれた方も…ね、毎日会えて嬉しいですねw

新曲は元気のいい曲おねーさん四人(サトタ欠席だったけど)が前でほとんど歌ってた
石<本邦初公開の新曲です
吉<すごいですよ初公開なのに一人いないっていうwスペシャルバージョンでお送りします

罰ゲームで打ち上げ花火の音を体で表現するってやつ
よっすぃぼうっと上見てたかと思ったら急に撃たれた人やりだしてかなりウケてたwゾンビっちぃwwwww動きがやけにリアルでうまいwwwてか打ち上げ花火じゃねえぇぇぇwwww


ドリーミンくらいしかはねなかったのにかなり疲れた
ガッタスのスタンディングにむけていい予行練習になったと思う
背の低い人は埋もれちゃってあれきついだろうなかわいそ
石吉里MDS夜
 レポではなくただの日記。

続きを読む >>
石吉里MDS直前
空きっ腹でビールがんがん飲んでたらいい気分
サブステ近くてイヤッホーイ
いざ舞浜
 石吉里MDSは夜のみ。大阪もスルー。なので今夜をめいっぱい楽しみたい。どうでもいいけどいまめちゃめちゃ喉かわいてる。なんか飲もうかと思ったけどむこうで美味しくビール飲むために我慢すべきか悩ましい。空きっ腹だしなぁ〜。でもやっぱ我慢すっか。
がっかり画像祭り
 東京ドームで撮った何枚かのがっかり画像とともに昨日のことをちらっと振り返ってみます。

続きを読む >>