Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
ココリコミリオンSP
暗視カメラのよっすぃが綺麗すぎて悶えた
ドキドキしすぎて胸が苦しい
あー、やっぱ(セミ)ロング派かも自分と昨日悶えながら思った
髪型とジャージのアンバランスさがたまらん
でもショートよっちぃの可愛さも尋常じゃないしなぁ
全然困らないけど困っちゃうなぁ
メモ:明日はココリコミリオンSP
 ゴハン食べながらNHKスペシャルなんて見るもんじゃないな。塩分過多だよ、まったくもう。しょっぺえっつの。

 およそ20時間ぶりに行方知れずだったPHSと感動の再会をはたしました。よかった。健康増進の一環かなんか知らないが社内の片隅で行われていた肌年齢診断で24歳という驚きの結果が。よくわからんが嬉しいような。5年ぶりくらいに机を並べた同期と仕事してるとなんか変な気分だ。お互い老け…ゲフン。大人になったねと。人事異動に伴って部屋を移動しなきゃいけないのにもとからそこにいた人が動かないから動けず。そこにいた人も動く先の人が動けないから動けないとか。その動く先の人も動く先の部屋が仕事できる状態じゃないから(LANの配線がどうの工事がどうの)まだ微妙に動けないとかもうわけわからん。動き待ち多数の社内難民がうようよいるんだけど大丈夫なのかこの会社…。

 愛しのNUDAにゆずホップ味がでたとか。まだ飲んでないけどKIRINはまったく面白いことをしてくれるなHAHAHAHA!!

 オイラも松浦だったら100回のキスがイチバン好きだよ。そして変な話だったけど白虎隊また見たいなと思ったよ。とこんなところからパムさんに同調してみたり。
何日君再来再来
 NKH教育ナイス。やっぱおもしれー。あの感動と興奮再び中。どっかで「我々こそは中国」ですでに泣きそうになると書いた記憶があるけど、初っ端のイマジンでもうすでに震えてた。やっぱすごい好きだ、これ。と書いてたら青空のぞみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!大阪でのon台車を思い出して噴かずにはいられない。

 それにしても梨華ちゃんかわええ(*´д`*)なんか昔のアイドルみたいだなw真剣な演技中に悪いけどこのキンキン声を聴くとどうしても笑ってしまう。演技とはいえ男勝りな梨華ちゃん変な感じだw美華っちぃを見慣れてるから余計にそう感じるな。ところでテレサの歌に字幕が出てておぉっと思った。こういう歌だったのかー。

 見たの5月以来だけどけっこう覚えてるもんだ。梨華ちゃんとよっちぃ、やっぱこまかいところいろいろと違うなぁ。リンがチャイナで踊るところとか。イントロから歌に入る間際の美華っちぃの不貞腐れ→即歌っていう変わりようが好きだったんだけど、梨華ちゃんは静止してた?ような気が。ああ、美華っちぃも見たい。

(追記)

 ずっと壊れそうな心抱えたまま日向オンステージキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!最高すぎるwwwフリコピしたいwwww線を引きたがるかっけー!!やっぱ変態PだかDだかの人はデルトロに似てると思うのだが。

 (0^〜^)<次は北京だ!

 これめちゃめちゃ好きだったなぁ。すんごい可愛かった。梨華ちゃんにも期待。

 そうだ、来るべき感動に備えてこれ貼っておこう。

俺は思うんだ。遥か遥か彼方むかし黄河のほとりにやってきた
たった一組の家族がいたんじゃないかって。
黄色い肌で、黒い瞳で、綺麗な黒髪をした家族には子供が生まれ、
その子供にまた子供が生まれ、ひとつの家はやがて村になった。

そしてその村からはあるものは北へ、あるものは南へ、
あるものは東の果てから海を越え、はるか遠い島へと渡っていった。
そうやって俺たちの国は生まれたんじゃないかって。

日本人てなんだよ。台湾人てなんだよ。中国人てなんだよ。外人ていったい誰の事なんだよ。
一体いつになったら俺たちは許しあえるんだ。
一体いつになれば俺たちは家族に戻れるんだ。
人が人を区別して、他人の想いを踏みにじる事こそ悲しむべき事なんじゃないのか。
平和を願う心は誰もが同じはずなのに、憎しみや、妬みや、苦しみがその心を捻じ曲げてしまう。
だけど人には歌がある。ほかの動物には絶対に真似のできない笑顔がある。
人と人が出会って、笑って、酒飲んで、歌って。もうトンバオだろ。
みんな本当はトンバオになりたがってんだよ。
中国人も、台湾人も、韓国人も、ヨーロッパも、アメリカも、
アフリカ大陸も、みんなトンバオになりたがってんだよ。
だからこそ人は歌うんじゃないのか。
海を越え、山を越え、国境を越えて、俺たちは何人でもない、みんなトンバオだ!

聞けリン。国が戦争に傾く時、歌や踊りや芝居くらいが反戦を歌わなくて、
何の為に俺たちは存在しているんだ。
人が怒りに震えて引き金を引きそうになる時、その手を止める事ができるのは
たった一曲の歌だったりするんじゃないのか。

信じてくれよテレサの歌を。聞かせてくれよお前の声を。
人間はこの世に一人ぼっちなんて事は絶対にないんだ。
お前の心は俺がちゃんと受け止めてやるから。お前の涙は俺がちゃんとぬぐってやるから。
だからリン、お前の意志を聞かせてくれ!


(追記)

 終わった。何度見ても涙なしではいられない舞台だ。生とテレビでは迫力段違いだけど、でもやっぱいい。トンバオパワーをひしひしと感じる。感動と興奮で若干疲れるこの心地がいい。インタビューまであるとはサービスいいなNHK教育。エンレイさん日本語ペラペラじゃんか!ビビった。あー、ホントこれ美華っちぃを映像で残さないとかアホすぎる。泣くほど悔しいよ。でもまあ記憶の中では何度もリピートしてるからいいか。大阪で「おまえもトンバオだ」タスキをかけられて嬉し泣きしたよっすぃも昨日のことのように思い出せる。
ショートなのロングなの
 バリバリが22時からだったとは。てっきり21時からだと。だから21時過ぎに(急いで)帰ってきて(急いで)テレビつけのにやってねぇ!よちぃいねぇ!でも相棒がやってたから思わず見入ってしまっていたら(相棒に弱い)、気づいたときには普通にバリバリ始まっているという失態。頭20分くらい見逃したぁー。てかよっちぃ綺麗すぎだろマジで。ショートもいいけどやっぱロングもいいよなぁ。どっちが好きか問われてもどっちも好きとしか言えない。どっちかなんて選べないね。いくら考えても永遠に答えはでない。でも答えのでない悩みを抱えるのも悪くないね。ショートよっちぃとロングよっちぃ見比べながらどっちとかないんだよと頭抱えてる自分が最高キモくて楽しい。
愚痴とシニアとカプソート
 突然の人事異動からはや幾日。よっちぃ見て元気になったのも束の間、頻繁に燃料補給しないとどうやらもたないらしい。がんばらなきゃともうどうでもいいやが交互にやってくる。早く一箇所に落ち着きたいものだ。

 そんな愚痴はさておき、というか愚痴って書いて今ショックだった。愚痴なんて書きたくないし常々書かないように注意してるのに、無意識に書いてた。ショックだ。たぶんきっと意識していないだけでこれまでにも書いていたことあるんだろうな、愚痴。ブログにイチバン書きたくないことは愚痴なんだけどなぁ。モットーは前向きにだし。

 そんな愚痴はホントにさておき、シニア参戦予定が狂った。そしてこれも愚痴。全部行く予定でいたけど突然の人事異動でそれどころじゃなくなった。たぶん行けるのは金土日だけかなぁ。金曜はがんばり次第といったところだけど。FCで全当してたのでチケは全部ある。水木金は平日のせいか良席ばかりきた。イチバン悪くて7列とか笑える。土日のチケはまだ受け取ってないからわからんけど、とりあえず行けるだけラッキーだと思うことにしよう。シニアを楽しみにがんばろう。

 きらスマさん(勝手に略した)ところで見つけたカップリングソートやってみた。意外と時間がかかって途中でちょっと後悔したw長いので以下に続く。
続きを読む >>
503だったのに
ちょwwwJUGEM復活してたwwwwwwwwwww

さっきまで入れなかったからこのいっこ前のコメ欄に書いちゃったよ。異動とかブルーとかよっちぃとか元気とか。タイミングわりー。まいっか。
尻拭いDAY
 拭っても拭ってもどうせまた汚くなる。疲れた。「明後日から」ではなく「明後日以降」と書くべきだった。右手がつりそうでやばい。なのでこのへんで。
ミス
 小旅行(というほどでは全然ない)から帰宅。しばらく電波の届かないところにいた。やっぱ標高が高いところは寒いね。あっちは冬だよ、冬。それはともかくびっくりしたこと2つ。自分のブログを見たら更新したと思っていた内容が更新されていなかった。スレタイ感想書いたのにかなりショック。これはどういうことなのか。たしかに「記事を投稿する」をぽちっとしたはずなのに。おかしい。夢?それとも間違えて「下書きとして保存する」をぽちっとしてしまったのだろうか。まいった。ちゃんと確認すればよかった。

 もうひとつ。今日よっちぃのテレビ出演日だったのか…。来週だと思ってた。こんなにいろいろあるとフォローしきれないや。ただでさえ普段ロクにテレビなんて見ないってのに。まいった。ほんともうなんか悔しい。リアルタイムを見逃すと落としてもなかなか見ないんだよなぁ。見れないっていうか。DVDも含め見てないやついっぱいある。

 はぁ〜、仕方ない。スレタイ感想はまた書いて上げ直すか。保存なんて当然してないし。消えたのが長文感想とかだったらめちゃめちゃへこんでたな。たいしたこと書いてなくてよかった。
ところさんのやつ@テレビ東京
 可愛かったなぁ、よっすぃ。ふわふわしててものすごく可愛かったよ。ヒラメだかカレイだか忘れたけど手をバタバタさせたり、長芋(だっけ?)がかゆいのはどうしてか聞かれて目が宙をさ迷ってるのとかめちゃめちゃ可愛かった。あのガラスペンでなんか書いてるとこ見たかったな。あれすごいね。ガラスでペンとかバイオリンとかよく作れるもんだ。よっすぃの綺麗な手とのコラボレーションから生み出される綺麗な字がどんな言葉を表現するのか見たかった。…と言いつつ、実はめちゃめちゃ眠くてうつらうつらしながら見てたので記憶あやふや。自分が見逃しただけでなんか書いてたら嬉しいなと。ところさんが何か書いてたのは覚えてるんだよなぁ。次に気づいたときは湯浅がなんかした?あとだったような。ナンカト島のナントカ制度のあたりが眠さのピークだった。高校生が布団ひいてたあとにもっとラブラブな制度?があるとかなんとか、おじいさんが出てきたところで完璧落ちた。そして今目覚めた。もっとラブラブな制度?ってなんだったの?なるほど〜って感じでVTRを見入るよっすぃに見入った。幸せなひとときだった。
 ダメだ眠い。シャワー浴びて眠気を覚ましてこよう。
まるまるちびまる
まままにあわなーい