Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
黒髪っちぃとか
 いいなぁCDSいきてー!!!うん、おまえが言うなは重々承知。でもさ、あの感動と興奮が蘇ってきてもうこれたまらないわけで、やっぱそりゃ思うわけだ。いきてー!!!とw
 音楽ガッタスってなんか語尾に(笑)つけたくなるな。音楽ガッタス(笑)。どうよこれなんかしっくりくる感じじゃね?や、真面目に夏ハロ初日が楽しみです。チケないけど。ミキティと柴ちゃんがいないことだけがやっぱ残念だ。
 白虎隊珍しく当落確認してみた(いつもは振り込め用紙で当落を知る)。えー、余裕で全当選だろwwwなんて浅はかなこと思ってたのはオイラだけですかね。4勝2敗。2敗が初日と千秋楽とか泣けるil||li _| ̄|○ il||li仕事の手が止まるほどガックシきてしまったよ…がんばろ。

 楽しいクイズやってます。皆さんの解答がなかなか面白くて(・∀・)ニヤニヤしてる嫌な出題者です。分からなくてもあてずっぽでも全然いいんでどしどしメールしてみてください。それ見て(・∀・)ニヤニヤしますのでw

 某作家さんとは自分のことだろうか。自意識!自意識!
 ニキータ妄想返しにはやっぱ妄想でさらに返さないとな、うんうん(テケトー
レオンよりニキータ派
 クイズやってます。暇な人よかったら覗いてみてください。えーと、この件に関してメールくれた方には解答発表後に返事しまっす。ノノ*^ー^)<いりませんよ?でもしちゃうぞコンニャロメ!!1

 それはともかく、

 よっちぃドラマ出演キタ━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!

 もちろん楽しみなんだけど、なんかちょっとやけに緊張してきた。うがー!!!やべーやべーマジやべードキドキするぅぅぅぅぅ!!!!…ふう。他にもいろいろ出るみたいだけどとりあえず目下の楽しみはロナウジーニョですね。スペインの風に吹かれるよっちぃ萌え。サグラダ・ファミリアとか見ただろうか。ガウディかっけーとか呟いててほしい。是非。

 紅白のリハ画像かっけー。なんだあの不敵な笑み。下唇かませたら右に出る者はいないな。舌を出させても並ぶ者はやっぱりいないけど。そしてあの佇まい。なんだろあのある種アンリアルな空間は。キャラっぽさのせいだろうか。ちょっと怪しい職業の人のようだ。あの画像のイメージとは微妙にズレるけど、日本版ニキータをやらせてみたいと思った。バスルームで銃を抱えたまま泣いてほしい。ドアの向こうの恋人に悟られぬよう任務を遂行して、声を殺して、下唇をかみながら。
楽しいクイズ
 バリバリなんとかってやつ最初の10分くらい見逃したけどべつによさそうですねwとりあえず金太郎みたいな(服)よっちぃ(ノ∀`)カワイーってくらいでした。

 先週ちょろっと予告したとおり作者あてクイズの時間がやってまいりました。全問正解の方には何か特典を、と考えていたのですがさっぱり思いつかなかったのでやめましたwいしよしDSにご招待しろYOとかわけのわからないリクをされましたが当然却下ですw
 たぶん全問正解する人はそんないないんじゃないかなーと個人的には思ってます。これで当たりまくりだったら笑えるんですが。
 ま、クイズ云々抜きにしても普通に楽しんでいただければと思います。

 では問題。下の4つの娘。小説を書いたのは誰でしょう。
 ちなみに登場人物だけさらっと紹介しておきます。1と2はいろんな人。3と4は松浦。4つの話すべてが吉絡みです。

 1 SUPER PRIME MOVER
 2 Are You Experienced
 3 時計
 4 時間

 ※1と2はわりと連動しています。なるべく1から読むことを推奨します。
 ※3と4もわりと連動しています。どっちから読んでもいいと思います。
 ※ちなみに3と4はこの話がベースとなっています。

・解答したい方はメルフォからどうぞ。新アド知ってる方は直でそっちでもおkです。
・解答は少なくともどの話を誰が書いたと思ったのかわかるように書いてください。
・解答者の名前やメアドの入力は任意です。名乗らなくても全然おkです。
・書いたと思った人の正確な名前がわからない場合は、○○を書いてる人とか作品名をあげてもらってもおkです。
・解答の締め切りはキリよく今月いっぱいくらいまでにしておきます。
・全問正解してたらこれ希望とかもしあれば書いてみてください。
・ノーヒントです。解答に関する質問は受け付けません。
Bygones.
 なんだかなぁと思うことがあると必ず、オイラの頭の中でリチャード・フィッシュがこの言葉を囁く。とくに社会人になってから大抵のことはこの言葉で乗り切れてきた気がする。

 前向きに。マインドコントロール?いやいや、深く考えないタチなだけです。

 朝なんだかなぁと思った気持ちが昼にはもうどっかいってた。いや昼より前だな。だって午前中には夏ハロの日程を調べて仕事のスケジュールと見比べてたし。見比べながらちょっとニヤニヤしてたのが自分でもわかった。なんだかんだいってワクワクしてる自分がいる。ライブで元気に歌って踊るよっすぃを想像したら楽しくなってきた。楽しそうなよっすぃを想像したら嬉しくなってきた。って、ライブが確定したのかどうかはまだ知らないけど。

 やっぱライブやってほしいからさー。吉澤ひとみキャプテン公演の夢を何度見たことか。ごめん嘘、夢には出てこないけどよく夢想してる。ソロCD出してほしいなぁ…でもユニットも実は大歓迎だけどね。カプとかじゃなくてさ、誰かと一緒に歌ってるときのよっすぃすげー楽しそうなんだもん。すげーいい顔してる。

 ま、ガッタスがどうとか中のことはオイラにはよくわからないので、それなら見て聴いてみるまでは楽しい想像していようと思う。前向きに。
こんこん復帰はいいとして
 これ寝る前に見たんだけどネタだと思ってたwwwwwwwwwwww
 うあーガッタスかー。夏ハロチケ入金してねぇっつのw
セクシー8ビートまとめ
 セクシー8ビートのまとめを書こう書こうと思いつつウダウダしてはや1ヶ月。自分が書いた3月から5月にかけての50を超える記事を読んでいたらこれで十分だと気づきました。公演後、テンションの向くままの熱っぽさで書き連ねた文章を我ながら恥ずかしく思う部分もあったけど、それもこれも全部が良い思い出。こういう自分の熱を記憶とともに留めておける場所があって良かった。とまあ要するに自己満足なわけです。今さらですが支出と謝辞とこぼれ話を。

続きを読む >>
1番好きなものバトン
 おーうぇんさんからだいぶ前にいただいたバトン。

続きを読む >>
ガキさゆジュンリン握手会(追記)
 ホームなんだけどアウェーみたいな気分だった。なんで自分ここ来てんだろってwよっすぃがいないだけで完全に場違いな気がした。なんか吉ヲタなのに来ちゃってすみませんみたいな、妙に落ち着いててすみませんみたいな。あとPHSを家に忘れてきたことが気になって仕方なかった。てか家だよな?ホントに家にあるよな?家にあってくれーーーーーーって感じで。結局やっぱり家にあって安心した。

続きを読む >>
ガキさゆジュンリン握手会
 PHSを家に忘れるという失態orzメモるものもないからとりあえず目に付いたマンボーに入ってみた。これ書くためだけにw
 今日は夕方から飲みなのでたぶん酔っ払って帰ってきてなんも書けないだろうからとりあえず忘れないようメモ。吉ヲタ的感想は後日。

・ガキさん第一声「久しぶりですね〜」
・最初のVTRはSSAのジュンリン自己紹介の様子。よっちぃたくさん映ってたw中国語で「自己紹介お願いします」って言ったとことか。なんかすでに遠い昔のことのようだ…。
・ガキさん進行にわりと必死ツッコミも忙しいありゃ大変だな
・ガキさんなにかにつけて「緊張した?」聞きすぎw
・リンリンすごい笑顔
・ジュンジュンたまに不安げな表情
・毒舌さゆ自分の持ち味を発揮しつつまわりのことにも気を配ってたような
・日中のかみ合わなさじれったさもどかしさが面白かった
・ジュンジュンピアノ演奏披露
・↑対抗してさゆも(いーつのことだかー思い出してなんちゃらって曲)
・リンリンVTR中でギター弾き語り&ピアノ弾き語り
・リンリンボイトレVTR面白かった
・二人の思わぬ才能の数々にビビるさゆ萌え(危機感?w)
・うさちゃんピースとまゆげビーム伝授
・さゆ<二人のほうが(自分より)上回ってるところがたくさんある
・全体的にグダグダだったけど楽しかった

 握手は珍しく言いたいことがちゃんと言えたwガキさんにコラー言ってもらったw
ハバネロではない
 自分が娘。小説界隈の人だということをうっかり忘れそうになる今日この頃。さっき読んだ小説が面白かったので久しぶりに感想。

habanera(作者フリー6@夢)

 よしごま。読み始めたときはぼんやりしてたからみきごまかと思ったwでもみきごまも好きだからまあいいやって読んでたらいきなりひとみちゃん登場でおぅ!とwなんか面白かったね。よしこの病的なごっちん執着っぷりもごっちんのどこか他人事みたいな語り口がやんわりとぼやかしてくれているから粘着なんだけど爽やかっていうか、軽いっていうか。だからこそ逆にこちらの無防備な懐にすっと入りこんでくる怖さもあって面白かった。単純にストーリーが好きだ。余分な説明とか情景描写とかなくてサクサク読めた。梨華ちゃんの使い方がうまいなと思った。梨華ちゃんズルイよねwよしこ可愛かった。弱いし厄介だけど、ここのよしこはとても可愛いと思った。話の流れも終わり方も好きだな。自分はどこにも何もひっかかりを感じずわりとすんなり読めたんだけど、そうでない人も当然いて、やっぱり読む人によってとらえ方はさまざまだなとあらためて感じた。実はこれが一番書きたかった。率直な感想のレスも含めたスレの流れがなんかいいなと思った。正直な感想っぽくてw褒めすぎず貶しすぎずのバランスがなんかいいなと。


 一応ね、娘。小説界隈の人間なので(しつこい)他にもいろいろ読んではいて、その都度、うぉこれおもしれーって思うことが多々あるんですが、そのときに感想書かないと忘れちゃうねwこないだなんか読んだときに面白いから感想書こうと思ったのがあったけど忙しくしてたら忘れてしまった。ダメだな。そろそろ「ほにゃらら板のスレを片っ端から開く企画(一人企画)」を再開するかな。