Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
ずもがな
 こわごわ読んでたら飲んでたNUDA(まだ好き)噴きそうになったずもがなー!!(違)
pqd
 どうぶつの森を開封しました。取説をさらっと流し読みしてさあやるぞとスイッチオン。絵が可愛い。動きが可愛い。音(声)が可愛い。自然、頬が緩みます。どういうことが出来るのかまだよく分からないけど面白そうな予感をひしひしと感じました。というか、面白い。ワクワクする。

 どうぶつの森でテンションがかなり上がったまま巡回していたらフラレコがいっぱい更新されていてびっくりしました。読んでまたびっくり。テンションがさらにグンと上がって心拍数も今ヤバイ感じです。面白い。いや、ホントに面白い。読んでるときにコーフンしすぎて心臓が苦しくなったのは久しぶりです。p氏、q氏、d氏、三者三様の魅力にどうぶつの森が吹っ飛びました。

 本当に面白いときは面白いとしか言えないものですね。面白い。
pam box2
 小説保管庫のキリリクページを更新しました。新たに加わったのはキリ番44500のpam box2です(ここで言うキリ番とは今はなき自サイトthe end-allにおいてのことです)。約1年も前にもらったリクを今頃消化することをまずは謝ります。パムさんごめん。それからやっぱり1年近く前に39440を踏んでリクしてくれた方、飛ばしちゃってすみません。前にも伝えましたが、今年中には必ず書きますのでもう少々お待ちください。

 今回のpam box2はマイナーカプショートショート集(計5本)となっていますので、過剰な期待等はしないほうが賢明かと思います。そのあたりは察してください。ちなみに前回のpam boxは忘れてる人もいると思いますがヤグチスペシャルショートショート集でした。

 書き終えての感想としては、ずっと気になっていたものをこうして消化できたことがとにかく嬉しいです。出来不出来、リクしてくれた人の満足不満足はこの際どうでもいいと思えるくらいホッとしてます(実際はどうでもよくはないんだけど)。こうしてひとつひとつ、口約束したものも含めてちゃんと書いていきたいなと決意を新たにしました。頑張ります。それにしてもパムさん、今回もしんどかったよ(笑)。

 以下は今回のリクについての解説めいたものです。おもいっきりネタバレしてますのでそれなりに注意してください。
続きを読む >>
日焼け、買物、脳年齢
 朝から知り合いの引越しの手伝いに行ってきました。報酬は焼肉。まあ普通にウマかったっす。てか肉ってか肌がね、焼けました。腕の皮がちょっとムケててビビった。夏だなって思った。それにしてもあんなに荷物があるなんて聞いてなかったぞ。エレベーターに入らない大物とか厄介極まりなかった。キケン!階段!!やっぱり引越しは業者に頼むべきだと思うの。

 引越し先の近くにヤマ電があって、休憩がてら涼みに行ったらなぜかいろいろ買ってしまった。まずPHSの機種変更。思い立ったが、ってやつですね。今回は三洋にしてみました。それからニンテンドーDSLiteと脳トレ。なんか目についたので思わず。最後にあんびしゃすのCDもこっそり。DVDがついてくるとか卑怯だ。"急にみきよしが来たので"と聞いて、急に欲しくなったので買ってしまった。シングルを買ったのは実にミスムン以来という…。

 で、脳年齢だ。

 25歳だったよーヽ(゚∀゚)ノ

 実年齢−1歳とかもうめっちゃ嬉しい(大袈裟?)。いろいろやったら面白かった。さすが大ヒット作品。どうぶつのもりとか面白いのかな。やっぱマリオも買えばよかったなー。久々にやりたいよマリオ。

 って、こんなことしてる場合じゃないんですよ。例の自らにかけたプレッシャーの件。刻一刻と今週が終わろうとしてます。あと2つ、書けてません。明日にはうpしたいのだが。だが…。
実のない話
 テレビってあまり見ないんですよ。昔(学生時代)はたしか人並みによく見てたと思うんですが数年前からさっぱり見なくなりました。ニュース以外はあんま見たいと思わないんですよね。テレビつけてるのは夕飯のときくらいかな。ザッピングしてニュースを探して食べながら見るのがデフォです。だからNHK見てることが多い。受信料、払ってますよ。

 もちろん例外はあって、ハロモニとかドキュとかよっすぃが出てるものは見ますよ。ただ最近ハロモニ見てると自分がいかにテレビを見てないか実感するときがあるんですよね。たまに出てくる芸人とか、ハロモニで初めて見る人が多いです。多いというかほとんどか。誰?って感じ。まあ知らなくても支障はないからいいんですけどね。

 なんでこんなこと書いてるのかというと、とくに書くことがないから。なんとなく思ったことを記してみました。さっきブログのカレンダー見たら6月が穴だらけで随分サボってしまったなぁと思って。サボるっつーか自分的にはべつにサボっててもいいんですけど、毎日訪れてくれている人にはちょっと申し訳ないなぁと。でもこんな実のない話を見せられてもそれはそれでどうなんだろう、みたいな。

 ああ、そういえば吉ヲタになったきっかけを書いてくれって言われてたんだ。シマッタ、それ書けばよかった。今日はもう眠いからまたにしよう…。
奮闘、当落、ドリームジャンボ
 自宅パソコンの調子がおかしかったというか、さっきまでネットに接続できませんでした。ルーター?の点いてなきゃいけないランプが点いてなくて取説見ながら孤軍奮闘。PPPとかいうのが何故だか知らぬ間に切断されていてなんかよく分からんのですが、いろいろいじってたら接続になってくれた。昨日までは普通にネットできてたのになんで?ホント、よく分からんなぁ。

 そんなわけでネット繋がったものの奮闘疲れでグッタリです。奮闘の合間に秋紺の当落結果を確認したら5勝1敗だった。厚木1つ落ちてたけどれいな生誕の大阪が取れててビクーリ。どうせなら逆がよかったなぁ。チケを頼んでいる某石ヲタさんの当落結果が気になるところです。

 40枚買ったドリームジャンボの戦績はさんぜんなんびゃくえんとかでした。そんな期待してたわけじゃないけど普通に凹んだ。てことはやっぱりどっかで期待してたのか。
月曜の前日
 金夜土朝昼夜と死ぬほど飲みました。もうわけわからないほど。さっきやっと生き返ったといった感じ。

 それはおいといて、ばとんを快く受け取ってくれた方々ありがとう。なんかやっぱ面白いですね。それぞれの回答にほぇーとかふぅんとか呟きつつ珈琲飲みながら酒を抜きました。

 もう1年近く前にパムさんからリクされたものを先々週くらいから(ようやく)書き出したのですが、あともうちょっとのところで指が止まりました。今週中の完成を目指して頑張ることをここに宣言。自らプレッシャー作戦。

 書けなかったらこの更新は消そう(笑)。
じぇいそんばとん
 じょんさんから回ってきたじぇいそんばとん

1.まずは次に回す5人

  たいちさん、おーうぇんさん、日季さん、pt-boilさん

2.お名前は?

  ロテろてrote
  えろてのときもあります

3.おいくつですか?

  23くらいがいい
  脳年齢がいくつか知りたい

4.ご職業は?

  体力勝負の事務系
  なんだかんだいっても仕事好きだなとよく思う

5.ご趣味は?

  今のところは娘。小説の読み書き
  ひと昔前は映画と舞台挨拶巡り
  その前は野球観戦と応援
  それと並行して野球カードとサッカーカード収集
  そのもっと前はプッチモニ(2期)だった

6.好きな異性のタイプは?

  ねえよ
  付き合った相手に一貫性もない
  最近は和み系に弱いと専らの噂

7.特技は?

  右折
  先に池の合図

8.なにか資格もってます?

  エクセルとワードがたしか何級だったか
  全然やってないけどスキューバダイビングのライセンス

9.何か悩みとかある?

  運転中に眠くなる
  仕事から帰るとグッタリしていていろんなことのやる気が起きない
  京ぽん2と洋ぽんで迷ってる
  てか2台持ちにして1台はしゃーぽんにしようかとか考えたり
  とあるリクを書いてる途中で詰まってる

10.好きな食べ物 嫌いな食べ物をどーぞ

  たいていの旨いものは好き
  酢豚のパイナップルとピザのパイナップルは嫌い

11.あなたの愛するあの人へどうぞ!!

  前向きに

12.指名した5人の他者紹介をどうぞ!!

  たいちさん
   美貴ヲタ化が著しい吉絡み書きさんです
   たいちさんがいなかったら自分は何も書いていなかったと思います

  おーうぇんさん
   バカ同士です
   自分もイングランドを応援してるけどおーうぇんさんには普通に負けます

  日季さん
   藤道の第一人者といっても言い過ぎではないような
   いしよしヲタさんなんですがわりとDDのような気もしてます

  pt-boilさん
   吉澤とビール〜やフラレコの書き手さん
   遠くからひっそりとブログや娘。小説を拝見させてもらってます


 5人多いよ5人無理だよ5人
 バトン回す相手がだんだんいなくなってきた
 知り合いの方々、ブログやってください
思いつくままに飼育
 うたばん見たいなぁと思いつつ仕事してたらいつもの連番くんから「よっすミキティ亀れいな可愛い。亀黒髪やばい可愛い」とかなんとかメールが入ってコンチクショウと悔しくなり思わずピッチ片手に飼育を読みだしたら(何故)帰るのが遅くなったろてです。こんばんは。

 とりあえずうたばんはどっかで落としてからまた見るとして、飼育。

 水板のdogsはなんか懐かしい感じがします。あの作者さんは矢口さんを"矢口さんらしく"魅力的に描いていて上手いなと思います。ここで言う"らしさ"は自分が思う飼育的な矢口像で、わかりやすく言うと"オイラ"な矢口さん。矢口のイメージはそれだけじゃないんですけど、文章化するのが難しいというか面倒なので割愛します。

 夢板の懐かしい名前が入ってるスレタイ。ひらがな部分が一瞬、自分の好きな娘。小説書きさんの名前に見えて(というか入ってる)ドキッとします。なかよしとかお水の花道とかもっと読みたいです。

 幻板の恋するために生まれてきたのもそろそろ来てほしいですね。自分のことを棚にあげて"やうやう"やってくるはずの夏を何度も催促してますがまだまだ待ってますので。不思議なよっちゃんさんも続き読みたいなぁ。吉澤さん絡みの短編〜中編のマコが可愛いです。可愛さ全開です。ヘタレ可愛い。Blue Moon Stoneを読むと血湧き肉躍るというか、そこまではいかないにしてもオラなんだかわくわくしてきたぞ状態になります。ファンタジー書きたくなります。

 森板のnot to beかなり好き。

 草板のデザートピープルの小春がいまいち好きになれないなぁと思っていて、その理由がいまいちわからないのはやっぱりいまいち小春のことをわかっていないからなのかなんなのか。でもやっぱり面白いです。チャンネル通。はいいから早く続きをプリーズ!!!こわごわを楽しく読んでいたんですが自身の子供時代を思い出したらちょっと笑えなかった。自分もランドセル忘れたことあります。家にではなく学校にですが。帰るときに手ぶらで帰ってしまいました。途中で気づいて取りに行ったのが偉いなと思います。小学3年生のときのこと。中学2年のときには通学カバンを家に忘れて登校しました。はてしないバカですね。同じ経験したことある人、あなたはてしなくバカですよ。
Hello!ヨッスィー
 
 ハロよし最終回とかil||li _| ̄|○ il||li

 
 半ページのときは自分まだ大学生でした(たしか)。スパイダーマンがやけに印象に残ってます。1ページになってからはホントにいろいろ楽しませてもらいました。ありがとうCDでーた。よっすぃお疲れ。毎月あったのものがなくなるのは寂しいなぁ。ホントに寂しい。


 うわああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。