Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
がっかり画像祭り
 東京ドームで撮った何枚かのがっかり画像とともに昨日のことをちらっと振り返ってみます。

ドーム内では係りのおねーさんが声を張り上げてGfmの宣伝をしていたけれど、こんな機会でもない限りドームに野球を見に来てラジオは聴かないだろうなというのが感想。やかましいドームの中でラジオを楽しむのはちょっと難しい。4階席くらいなら難なく聴こえるのかな。盛り上がりによって内野は聴こえたり聴こえなかったり。外野なんて自チームの攻撃のときは絶対聴こえないだろうあれ。「球音を楽しむ日」みたいな日だったらラジオも普通の音量で楽しめるだろうけど、そんな日は球音を楽しむか。それはともかく自前のD2を持っていたものの、念のため(+記念に)貸し出しラジオを借りた。この貸し出しラジオは2000台貸し出しているらしい。自分が借りたとき他にも3人くらい借りてる人がいて、吉ヲタかと思ったけど見た目は明らかに巨人ファンだった。ドームでラジオ聴くのなんて吉ヲタくらいかと思ってたけど考えてみれば宮本好きな人も聴くだろうし、熱心な巨人ファンもやっぱ聴くか。

gazo

入ってすぐのところ。ジャビットの右耳のところによっすぃがいる。

gazo

近づいて正面から。

gazo

別の場所のチラシ。といっても1枚目、2枚目のすぐ近くだけど。

gazo

アップ。上のほうにちょろっと2枚目のやつの裏側が写ってる。

ラジオニッポンとかGfmのブースに入るためにはこの4枚の写真を撮ったここらへん(普通に一般客が通るドーム内の通路)を通るしか方法がないので(厳密に言うと1階下からバックネット裏の客席の階段をのぼってくる方法があるけどラジオの解説者とかゲストがそんなところを通ることはまずない(と思う))、かなり自信を持ってよっすぃを待ってた。途中16時くらいからドームの外でやるトークショーのために宮本が通っていった。派手なオレンジ色っぽいシャツを着てて目がチカチカした。Gfmのブースに入るときは白いTシャツに変わってた。サウナに入って着替えたとラジオで喋ってた。

かなり自信を持ってよっすぃを待っていたものの、普通に客がいっぱい通るところをホントに来るのだろうかとちょっと不安になった。待ち時間は人を不安にさせる。色紙や選手カードを手にして誰か有名な人が通りかかるのを待っている小学生や野球ファンとともにぼうっとしていたら暇つぶし的にそれなりの釣果があった。

gazo

片岡。かなりの人数にサインをしてあげていた。いい人だった。サインをもらった小学生くらいの男児が近くの人に「今の人だれですか」と聞いていてワラタw近くの人が「日本ハムから阪神にいった人だよ」と教えたら「今は?」と小学生。「今は解説者かな?」と近くの人。「ありがとうございました」ときちんとお礼をしてて失礼だけど礼儀正しい子だなと思った。

gazo

闘魂を挟んで左が鹿取。右がブレちゃってるけど川藤。急ぎ足で駆け寄ってくるサインくださいの子たちよりもさらに急ぎ足で内野席の入り口のところに消えていった。闘魂のハッピを着てるオッサンは同時に来た2人に話しかけようとしてどっちつかずになり、二兎を追う者は一兎をも得ずを体現してくれていた。鹿取はそのあとひょっこり出てきて再び入るときにはサインに応じてた。子供にサインしてるときに「29(背番号)って書いて」とか言われててワラタwタメ口wwwwww

ちなみに鹿取の左肩あたりに立ってるおにーさんの横のドアからこういういろんな人たちが出てくる。よっすぃも当然ここから出てくると思ってたし実際このドアから来てこのドアから帰っていった。だから入り待ち出待ちといってもここらへんにいただけなので、そんなおおげさなものではないっす。普通に客が通るところだしね。

そういえば水野(元巨人)も通った。あまりに早足だったために写真は撮れなかったけど悔しくはない。サインをせがまれて「(一人にサインをしたら)キリがないから」とクールに断ってたけどキリがないほど求められるのかは疑問だった。

gazo
gazo
gazo

キリがねーんだよなぁとブツブツ言いながらもかなりの人数にサインしてあげていたけっこういい人な鹿取3連発。写真撮ってる人もけっこういた。

そうこうしているうちにGfmが普通にスタートしていた。ゲスト(宮本、吉澤)は5時50分頃に登場するとか。まだ待つのかと気が抜けたけど50分が近づくにつれ緊張はピークに。45分くらいだったか、先に来たのは宮本だった。待ってましたとばかりに子供やファンが近づいていったけどさすがに本番前だからかスルーしてそそくさとブースに入っていった。

gazo

そのときの後ろ姿。当然まだこのブース内によっすぃは来ていない。そして運命のとき。50分。よっすぃこねーwと思ってたら例のドアがちょっとだけ開いてあたりの様子を窺う知った顔というか知ったメガネ。こっち見んなw何人かのスーツが取り囲むようにしてるその中心についにその人がー。

gazo

悔恨の一枚。写ってる手はもちろんメガネマネ。緊張しすぎて声も出ず。ただ残り香をかぐのみ(いいにほひ)。よっすぃキョロキョロしながら歩いてた。

gazo

ブースに入ったよっすぃ。頭チラ。直後、たぶん1分もたたずラジオによっすぃが登場したwいつのまにやらプレーボール。

gazo

続・悔恨の一枚。試合終了直後ブースから出てくるよっすぃを撮ろうしたらやっぱり緊張して焦ってしまいなにがなんだか。かろうじてメガネマネの後ろに半身が写ってる。このまま真っ直ぐこっちに来たので声をかけてバイバイした。いい笑顔。可愛い。去ってゆく背中いっぱいにピンク字のピースサインがあった。思わずピース返したくなった楽しい夜の締めくくり。写真はアレだったけどモノより思い出ってことで、がっかりと銘打ちつつも実はけっこう、いやかなーり満足してる。
スポンサーサイト
- | 22:24 | - | - | pookmark
コメント
from: esk   2008/08/14 12:20 PM
ブレすぎててかえって芸術的ですw
撮り手さんの心理状況がたいへんよく伝わってくる、
美しいお写真だと思いますww
from: ろて   2008/08/15 12:36 AM
ゲージツ的ですかwどうもwブレっちぃもこれはこれでなかなか気に入ってますが左手で撮ったのが間違いだったなーと思い出すと悔しいです。あー。
コメントする