Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
矢吉CDS@大阪昼MC
 とりあえずMC順不同。曖昧記憶。少なからず意訳も。

最初の挨拶。矢口がペラペラ喋る合間ハイ、ハイ、ハイと相槌打つだけのよっすぃのスロースターターっぷりがなんか微笑ましかったwふにゃっとしてて超かわええwでもハイしか言ってねぇw

(0^〜^)<今日は夫婦(めおと)漫才ということで
(〜^◇^)<夫婦(めおと)でいいの?! ←つっこむとこが違うw
(0^〜^)<あれ?今日もしかして漫才じゃない?
(〜^◇^)<えーと…今日はたぶん歌ですね
(0^〜^)<あ、歌?!歌ね、そっかそっか歌か

オイwwwwwwwwwwww


2期10周年@渋谷でのイベントの話とか。

(〜^◇^)<よっすぃがゲストで来てくれて
(0^〜^)<そう、サプライズなんかしちゃったりして
(〜^◇^)<ケーキ持ってきて
(0^〜^)<最初はケーキないとか言ってたの。消防法に引っかかるからって。火とか使っちゃいけないって
(〜^◇^)<そうそうw
(0^〜^)<でも実際は全然そんなことなくて。ちゃんと許可とってたしw
(〜^◇^)<よっすぃが持って来てくれたケーキがなんかちょっとどこか違ってて
(0^〜^)<うんw
(〜^◇^)<明らかにイチゴがあっただろう場所にイチゴがなくて…
(0^〜^)<(笑)
(〜^◇^)<よっすぃ食べたよね?!
(0^〜^)<食べた。誰よりも先にw
(〜^◇^)<ケーキに穴みたいなのがあってそこに5月27日の5と27が書いてあったんだけど…これイチゴがあっただろうっていう
(0^〜^)<なんか書いてたら5月27日を書くところがなくなって、でも5月27日は絶対入れたかったからこれ(イチゴ)どかして書いちゃえって。で、これ(イチゴ)どうしよう…パクっ(食べるフリ)
(〜^◇^)<(笑)
(0^〜^)<もったいないからね


(〜^◇^)<2階の方々見えてますかー?
2階の客<あんまり見えなーい
(〜^◇^)<あー、でも私たちからはよく見えてるんで
(0^〜^)<(客に)いい顔してる


さくら組は可愛い系で衣装とかピンクだったから違和感があった話。

(〜^◇^)<どっちかっていうとうちら乙女っぽいほうだったよね(可愛い系じゃなかったよね)
(0^〜^)<うん、だってピンクとかありえないって
(〜^◇^)<さくらだったからねw
(0^〜^)<あとフリとかもこういう(ハート作るフリ)のとかあって
(〜^◇^)<ハートマーク作って
(0^〜^)<なんだったら逆からやりたくなるもん
(〜^◇^)<ひとりだけフリ違うじゃんw
(0^〜^)<それかこうね

とオリジナルのフリをするよっすぃ。

(〜^◇^)<なにそれ?桃
(0^〜^)<クレヨンしんちゃんがよくやるやつ
(〜^◇^)<お尻?!w
(0^〜^)<ぶりぶり星人みたいなw
(〜^◇^)<そんな可愛い格好してそんなこと言わないのw
(0^〜^)<(笑)
(〜^◇^)<まあ好きですけどね、クレヨンしんちゃん


どんな流れだったか忘れたけどよっすぃが矢口の髪についてたリボンを自分だったら絶対つけられないと言ってた。可愛すぎて似合わないみたいな。

(0^〜^)<そういうキャラじゃないから。どっちかっていうとボーイッシュ?みたいな
(〜^◇^)<えー、まあそうだけど
(0^〜^)<だってわたしがこんなの(リボン)つけてきたらみんな引くでしょ?
(〜^◇^)<いやいやいやいやw
(0^〜^)<やぐっつぁんだから似合うんだよ
(〜^◇^)<そうかなぁ。よっすぃだってたまにこういうスカートとか履いてどうよ?
(0^〜^)<まあいつもジーパンじゃ皆さんに飽きられちゃうんでねw

よっすぃソロMC

わおーんとバレーと道頓堀の話だったかな。あと髪の色のこととか。わおーんやって大阪に来る機会がホント増えた。マップとか買って美味しい店はどこかとかチェックしてるらしい。今日も道頓堀を通ってきて

(0^〜^)<これが道頓堀か〜

と思ったらしい。初めてじゃないけどあらためて見て「おぉっ」と思ったとかw

(0^〜^)<そういうのってないですか?有名なものとか特別なもの見るとおぉ〜ってなるの
(0^〜^)<宮崎マンゴー見たときもおぉって思って。こんなの(大きさを手で表現)がウン万円とかじゃないですか

「ウン万円」で目をまん丸にするよっすぃw

(0^〜^)<あ、宮崎マンゴーじゃないな。千疋屋だったかな。すごいじゃないですか。メロンとか桐の箱なんかに入ってて、つんくさんの出産祝いとかこういうの送らなきゃダメかなぁと思ったりw

バレーの話をしながらテンションが上がるよっすぃ。テレビでウエタ監督の姿を見て笑っちゃ悪いなと思いつつ笑ってたとかw

(0^〜^)<すぽるとで監督専用のカメラがあってずっと監督を映してるのがあったw

北京行きを決めたときTBSじゃなくて残念だったとも。

(0^〜^)<なんでTBSじゃないんだよ(チェッ)ってね。フジでしたからね

24点からになってからポンポンポンと点を取られるから24点になると気が気じゃないみたいなこと言ってた。

(0^〜^)<あと1点なんだから取れよ〜って感じで

歯がゆさが伝わってくるような話っぷりだったw

(0^〜^)<バレー見てるとバレーやりたくなるんですけど今は浮気になっちゃうんでフットサルのほうがんばって、明日も名古屋で試合あるんで、感動してもらえるようなプレーができるようにがんばりたいです


(0^〜^)<最近髪の色を変えまして
客<かわいいぃぃぃ!!!
(0^〜^)<ありがとうございます!

ちょっと照れくさそうなよっすぃ(*´∀`)

(0^〜^)<飽きっぽいんでね〜。金髪もそろそろ飽きたしってことで落ち着かせてみました。ま、また飽きたらなんかすると思いますので。今年の頭に坊主にしたい宣言もしましたけど今年まだあと半分残ってるんで(ニヤニヤ

ルビーの指輪を家でよく歌う話。

(0^〜^)<お父さんがギター弾いて一緒に歌うんですよ。酒飲みながらw歌ってるとお母さんが「いい加減やめなさい」って来るw


ソロが終わって矢口が合流。坊主はダメだからねと釘刺されてたw

(〜^◇^)<よっすぃのファンの方からね、よく言われるんですよ。坊主にさせないように止めてくれって

ちょwまじでwwwwwwwww

(0^〜^)<あ、そうなの? ←ちょっと残念そうw
(〜^◇^)<坊主はダメですよ
(0^〜^)<じゃあ坊主のヅラは?
(〜^◇^)<ヅラなら…まあ

ちょっと許しかける矢口w

(〜^◇^)<ヅラってあれみたいなやつ?あの、なんだっけ?イモ子だっけ?
(0^〜^)<イモ子?
(〜^◇^)<ハロモニでやってたようなやつ
(0^〜^)<タラ子
(〜^◇^)<あー!タラ子タラ子w
(0^〜^)<今なぜかイモ子と聞いて安倍さんが浮かんできたw
(〜^◇^)<なっちがやってたやつなんだったっけ?名前
(0^〜^)<えーっと…かずのこがミキティでしょ?
(〜^◇^)<ミキティでしょ
客<すじこ
(〜^◇^)<すじこ?!すじこか!凄い名前だったんだねwwwwwwwwww

あらためて聞いて相当面白かったのかかなりウケてたw

(〜^◇^)<でも坊主じゃせっかくこういうの(衣装)着ても合わないよねw
(0^〜^)<あ〜
(〜^◇^)<衣装選ぶのかなり大変だと思うよw
(0^〜^)<いいじゃん、坊主でもこういうリボンつけてさw
(〜^◇^)<坊主じゃつけられないからwww
(0^〜^)<貼ればいいよw
(〜^◇^)<セロハンテープとか?www
(0^〜^)<両面テープで貼れば(貼ってあるって)わからないからw

客席爆笑w2人も爆笑ってか笑いすぎw

(〜^◇^)<いまみんな(坊主にリボンを)想像したでしょ?

きっとみんなしたw

(〜^◇^)<これから(ソロ)歌うのにちょっと思い出して集中できないんですけどw
(0^〜^)<ねー、これから歌う人にこんなこと言って(自分のことを)やなやつだよね〜w
(〜^◇^)<みなさん聴きながら想像しないでくださいね
(0^〜^)<じゃ、まあそういうことで

とさっさとハケようとするよっすぃw

(〜^◇^)<ちょっ、ちょ、ちょwww

オモシロ空気ほったらかしで逃げようとするよっすぃを慌てて引き止める矢口が面白かったw
矢口ソロが終わって笑いながら戻ってくるよっすぃw

(0^〜^)<Mのときに(矢口の坊主リボンを)想像しちゃって笑っちゃったw
(〜^◇^)<ちょっとー!
(0^〜^)<あの姿で「いつも一緒に〜♪」ってw

熱唱したのに台無しwwwww


さんまから関西弁禁止令が出た話。たしか最初のほうで早速関西弁を使ったよっすぃがさんまから関西弁禁止令を受けたと言ってた。

(0^〜^)<おまえ関西弁バカにしすぎやって言われて
(〜^◇^)<うんw
(0^〜^)<使うなって言われたけどまあ使いますw

さんまさんにはナイショね、と客に釘を刺してたw


始発列車を歌ったあと。

(〜^◇^)<途中で皆さんに歌ってもらうところあるんですけどやっぱ恥ずかしいのかちょっと声小さめでしたね。もっと大きい声で歌ってもいいんですよ?

たしかに小さかったというか歌う人あんまりいなかったけど昼のマッタリテンションじゃあれが限界w赤坂の夜のときのが声は出てたけど、あっちも出てるってほどではなかった気がする。自分はもちろん小声で歌った。

(〜^◇^)<まあでも歌っていいのかなっていうのもありますしね、こういう場だと迷っちゃうかなっていう。普通のライブとかだったらね、あれだけど

ダメ出しをしつつ一応フォローも入れる矢口さすがw

(0^〜^)<うん、モーニングのツアーでこれやったときあって
(〜^◇^)<おう
(0^〜^)<そんときは歌ってくれてたかな。あれはたしかラストのとき

ん?ラストじゃないよなと思った瞬間

(0^〜^)<ラストじゃないか。そのいっこまえ

とボソッと訂正したよっすぃにたぶんだけどほとんどの吉ヲタがちょっと含み笑いをしたんじゃないかとwよっすぃのひとり言のような呟き訂正にとくにつっこみは入らなかったんだけど(矢口からも客からも)、吉ヲタの変な空気を感じとったのか堪えきれず苦笑するよっすぃ。何か喋り続けてた矢口はわけわからずといった感じで

(〜^◇^)<どしたの?
(0^〜^)<いや今ね、ラストでって言ったけどラストじゃなくて言い直したのにみんななんかちょっとラストじゃねーよみたいな空気でたぶん心の中でプッてしてるのが(わかった)

よっすぃとヲタの心が通じ合った記念の瞬間w


矢口が料理をバクバク食べてた話。

(0^〜^)<始まる前時間がないのにやぐっつぁん「おいしーおいしー」ってすごい食べてんのw「夜もこれでいい」ってw

たしかに料理いつもより美味しかった。ちょっと味は濃かったけどビールに合ってたし、なにより普通に料理っぽかった。クロシェットとか赤坂とかはなんだよこの料理って感じのものが多々あったけどフラミンゴ・ジ・アルージャはマトモだった。


矢口ソロMCでは移動中とか新幹線で勉強してる話。世界遺産とそれにまつわる都市伝説に興味があるとかでピラミッドやモアイ像や日光東照宮のことを語ってた。日光東照宮には埋蔵金が埋まってると本で読んで休みの日に丸々一日使って日光東照宮に行っていろいろ見てきたとか。かごめかごめの歌のかごの中のとりはのとりが鳥居なんだよと得意気に話してた。矢口のMCを聞いてたよっすぃ、再登場してきて鳥居だとは知らなかったとびっくりしてた。それから自分もそういうの知ってると言って

(0^〜^)<これ知ってる?金閣寺って一度燃えたんだよ
(〜^◇^)<えー!ホントに?
(0^〜^)<フフン♪

ものすごい得意気なよっすぃと驚く矢口。そして対照的に反応の薄い客席w

(0^〜^)<あれ?みんな知ってた?
(〜^◇^)<いや、オイラ知らなかったよ〜

この師弟はホントにイイと思うw

(0^〜^)<かごめかごめってさ〜
(〜^◇^)<うん
(0^〜^)<最後「鶴と亀がすべった〜♪うしろの正面だぁれ〜♪」でしょ?結局なにこの歌
(〜^◇^)<わかんないけど鶴と亀は(日光東照宮に)あったんだよ
(0^〜^)<ふーん
(〜^◇^)<お墓のとこに。そこに埋蔵金が…

と妄想して満足して帰ってきたらしいw金塊があるかもしれないと力説してる矢口と興味なさそうなよっすぃとの落差が面白かったw


ガリベンにまた出た話。

(〜^◇^)<今回は昭和歌謡で
(0^〜^)<そう
(〜^◇^)<200曲くらいを1週間で聴いて
(0^〜^)<もうあれはねぇ〜、何曲かは知ってるのもあるんだけど…
(〜^◇^)<でもルビーの指輪あったじゃん
(0^〜^)<そう!出たらいいなって思ってたらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!みたいなw
(〜^◇^)<よっすぃ答えられたらいいなってオイラちょっと笑っちゃったもんw
(0^〜^)<ヨッシャ!って。オンエアは7月なのでお楽しみに


ラストMC

(〜^◇^)<楽しい時間はホントにあっという間で次がラストの曲となってしまいました
客<エェェ
(〜^◇^)<今度はもっと長くやりたいですね。長いディナーショー
客<24時間とかなんとか
(〜^◇^)<24時間?!それ私たち飲みながらやっていいですか?w
(0^〜^)<でもチビッコとか途中で帰らないといけないよ

そういえば関西圏でよく見る子供吉ヲタがいた。まったく喋ったことないけど年に2、3回くらい吉関連の現場でこの子(とその母親)を見るたびにおっきくなったなとか思う。子供の成長には驚かされますね。

(〜^◇^)<じゃあ朝10時くらいからやって…
(0^〜^)<24時間?w
(〜^◇^)<24時間w
(0^〜^)<ハロプロ24時間テレビみたいなw
(〜^◇^)<入れ替わり立ち代わりいろんな人が出てくるのw
(0^〜^)<誰か走らせようよw
(〜^◇^)<いいね!ケイちゃんでいいんじゃない?w

やっぱヤススかwwwwwwwwwwwwww

(0^〜^)<でもケイちゃん途中でズルしそうだからなぁw
(〜^◇^)<いやいやあの子はけっこう真面目だから
(0^〜^)<ずっと(カメラ)追うの?
(〜^◇^)<ちゃんと走るよ
(0^〜^)<でも( `.∀´)ノシ<タクシー!って言いそうw
(〜^◇^)<なんでケイちゃんをそんなズル賢いキャラにしたいのwww


流れ忘れたけど(坊主のあたりだったかハロプロ24時間だったか)矢口が妄想ディナーショーとか言って

(〜^◇^)<(想像で)脱がさないでくださいね
(0^〜^)<ちょっ!またそういう過激なことをやぐっつぁんは〜
(〜^◇^)<だいじょーぶだいじょーぶ。想像でも(自分は)いやらしくならないと思うから


4期10周年ももうすぐだねの流れで

(0^〜^)<あと2年か〜25歳だ
(〜^◇^)<今のあたしの歳だ
(0^〜^)<今のやぐっつぁんと同じかぁ…いろいろ気をつけよw
(〜^◇^)<なにを?ねぇ、なにを?!
(0^〜^)ニヤニヤ


ファンのほうが自分たちのスケジュールに詳しい話。

(〜^◇^)<たまに「今度○○行きますね」とか言われても、えっとそれどこですか?とかある
(0^〜^)<あるあるw
(〜^◇^)<いつどこでやるんですかねぇ?みたいなw
(0^〜^)<そんなイベントあるんですか?ってこっちが聞いちゃうw
(〜^◇^)<皆さんのほうが詳しいですよね。ホントは逆じゃないといけないんですけどわたしたちのところに情報来るの遅いんですよ


夏のMDSの宣伝。

各テーブルにあるチラシを矢口が最前の客に借りて見て衣装可愛いとかよっすぃよく似合ってるとか言ってた(写真は去年のやつ)。

(〜^◇^)<これ今度着るやつ?
(0^〜^)<いやこれじゃない。また別のヤツを用意してる

楽しみですねとかなんとか。そのチラシの折り目にちょうどサトタの顔があることを発見して

(〜^◇^)<里田さんがいますねw
(0^〜^)<これちょうどここ(顔)で折れてて面白いwww
(〜^◇^)<こういうのたまにあるよねwCDのジャケットとか
(0^〜^)<ここ(顔の中心)に折り目がきてると「うわー、かわいそw」とか思うw
スポンサーサイト
- | 19:14 | - | - | pookmark
コメント
from: あき@タンポポ色でした(謎   2008/06/14 8:25 PM
おんなじ公演を見てたんですね。
あの子供はよっすぃ一筋だそうですよ!!
他のメンバー誰にも興味ないそうですw
お母さんのほうが浮気してるって言ってました(ノ∀`)w

真里ちゃんのハゲリボンは頭から離れなかったけど
ちゃんと歌は感動しましたw

いやぁ、よっすぃとのトーク楽しかったです!
from: rote   2008/06/14 8:42 PM
同じ公演でしたかwお疲れ様です。子供のほうが吉ヲタだったとは。てっきりお母さんに無理やり連れて来られてる系だとばかりwハゲリボンはともかく歌はやっぱ良かったですね〜。ホント楽しかったです(*´∀`)
from: まま   2008/06/14 9:37 PM
はじめまして。子ども吉ヲタの親ですw
親子共々吉ヲタですよ
あきさん(同じテーブルだった方ですか?)がおっしゃるように私のほうが2推しがいます(ノ∀`)
本当、昼のMC最高でしたね!
ろてさんのレポ読んで思い出し笑いしました
from: あき   2008/06/14 11:12 PM
開演前にほんとにお世話になりました、同席でしたねw
そして、ばらしてすいません(´・ω・`)
お互いに浮気はほどほどにしましょう(ノ∀`)w
from: rote   2008/06/14 11:25 PM
古畑中学生見てたらいつのまにか寝てたorzってそんなことより子供吉ヲタの母キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!すみませんすみません子供吉ヲタ呼ばわりしてすみません(ノ∀`)親子で吉ヲタなんて素敵ですね。いやマジで。お子さんすくすくとお育ちのようでwたまにお見かけしますが和みます。CDSほんとに楽しかったですね〜。ところでもしかしてもしかするとままさんは四試合ヲタの方でしょうか。違ったらすみません。スルーしてやってくださいw

あきちゃん同席だったのかw
from: まま   2008/06/14 11:50 PM
四試合の人ですw
なので浮気相手は(ry
あきさんはすべてを知っている(ΦωΦ)フフフ…
from: rote   2008/06/15 12:00 AM
ああ、やはり四試合の方でしたかwどこかでお名前を拝見したことがあった気がして。たしか以前はよしご…ゲフンゲフン。やー、まさか子供吉ヲタくんからこういう繋がりが発覚するとは。やっぱヲタ界はおもしろいなぁーw
コメントする