Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
吉柴STB夜
のみすぎたかも

ほろ酔いで今夜の宿へ帰還。飲んで食って聴いて笑って浸っていい気分。すげー楽しかったなぁ。ああいう雰囲気で聴くライブってのもけっこう良いかも。CDSよりラフっていうか気楽な感じ?リラックスリラックス。CDSで思い出してしまったけど明日大阪に行きたい。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、嘆いても仕方ない。365日( ^▽^)<ハッピー!には過ごせないもんな。人生いろいろあるでしょとよっすぃも今夜のライブMCで言ってたし。にしても飲んだからか二人の空間に酔ったからかその両方かわからんけどなんかいつもより覚えてないかも。適当にささっと順を(たぶん)追って。

吉柴の歌は1回目より2回目のほうが断然良かった。1回目は公開リハみたいだったw2回目はかなり聴かせてくれたなぁ。とくに柴ちゃんはものすごい熱唱って感じであんなに歌の人だとは知らなかったな。柴ちゃんの歌声ってけっこう粘っこいんだなと気づいた。

・さくら満開
オープニングがこれってのがなかなかニクイ。これから始まるめくるめく世界(言いすぎ?)への期待がこうじわじわっと盛り上がって、気持ちというかテンションが徐々に上がっていく感じと歌がマッチしてて最後にぶわーっと広がって二人の世界に飲み込まれるのが非常に気持ちよかった。非常に。柴ちゃんはギュインギュインエンジンかかってたなー。よっすぃの落ち着いたトーンというか押さえ込んでいるんだけど溢れでてきちゃってる何かとなぜかすごくマッチしてて面白い。どうでもよくないけどよっすぃが髪を耳にかけて登場してこれ歌ってマジ可愛かった。マジで。

・挨拶
今日は来てくれてありがとーみたいなそんな感じ。お互いにお互いとこういうことするのが新鮮だし、お客さんもたぶん新鮮だと思うというようなことを言ってたかな。歌ドキで一緒に歌ったけどとか。二人のカクテルを店員さんが持ってきてみんなで乾杯。柴ちゃんは口をつけたかつけないかですぐに後ろのテーブルに置いたのによっすぃ一口飲んで、二口飲んで、美味かったのかニヤっと笑ってグビグビ飲みだしてそのまま干したw会場から一気の掛け声がちょこっとあってどこの居酒屋かとw柴ちゃん唖然としながらもかっこいい言ってたw

(0^〜^)<(一気飲みして)うん、大丈夫

美味いだったかも。忘れちゃった。満面の笑みだったのはよく覚えてるw

(0^〜^)<ホントはもっと味わって飲まなきゃいけないんだけどね
川σ_σ||<平気?
(0^〜^)<平気平気
(0^〜^)<(スタッフを見ながら)これ薄めてくれちゃったりなんかは…してないですね

強いwホントに全然平気な感じで空のグラスを後ろのテーブルに置いてた。

川σ_σ||<私のも飲む?w
(0^〜^)<(一瞬考えて)あとでw

川σ_σ||<みなさんはこういう飲み方しないでくださいね、1200円ですから。真似しちゃダメですよ?
会場爆笑
(0^〜^)<もっとゆっくり味わってくださいねw

このときだったかたぶん違うときだった気がするけどよっすぃが

(0^〜^)<ノンアルで

とノンアルコールのことをさらっとノンアル言っててなんとなくニヤけてしまった。言い慣れてるなーとw

・初恋
ハモりいいねー。1番と2番でハモが交代するのがまたいい。どっちもいい。どっちも聴いてて気持ちいい。吉柴きてるぞ!ちょっと下向き加減で歌うよっすぃの鼻のラインとか伏せたまつげとか切なさ全開の歌声とかもうなんつーかアルコール入ってなくても酔う。

・赤フリ
1回目はグダグダだったけど2回目はさすがに持ち直してたw1回目のときはよっすぃかなり譜面を見てたけど2回目はそれほどでもなかったかな。楽しそうに手拍子するよっすぃが可愛くて可愛くて。そしてヲタと一緒によっすぃにロミオする柴ちゃんが面白くて面白くてwよっすぃ歌の途中で隣りの柴ちゃん見て噴きそうになってたしwよっすぃ照れくさそうに大サビ歌い上げててこれまた可愛かった。

・赤フリ後MC
歌い終わったよっすぃやっぱり恥ずかしそうだったw
(0^〜^)<同じステージに立っててこんなこと(ロミオ)する人いないよーw
川σ_σ||<わたしと梨華ちゃんくらいだよw
川σ_σ||<いつもみんながわたしにこうやって(ロミオ)くれてるからやってみたかったの

ここだったか忘れたけど柴ちゃんがよっすぃはボーイッシュなイメージだから今回可愛い曲を歌わせたくて可愛い選曲にしたと言ってた。

(0^〜^)<(赤フリ)柴ちゃんここ歌いなよっつったらいいのよしこ歌ってわたしはハモったりしとくからってw
川σ_σ||<よしこに歌ってほしかった とかなんとか
川σ_σ||<スターリング吉澤ひとみで聴かせたかったから

1回目のときはたしかフューチャリングつってたw

川σ_σ||<よしこの可愛いところをどんどん出させていくからドSに

ドSてwwwwwwwwwww

・柴ソロ前MC
よっすぃハケて柴ちゃん一人になった途端急に落ち着かない様子。

川σ_σ||<さっきまではあんなでしたけどソロになると急に弱気になります…

ツンとデレか!ツンとデレか!ちょっと噴きそうになったけど可愛くてダメだ酒飲まなきゃやってらんねーw一人になった柴ちゃんはかなり語りモードになってたw日記話とあとなんだっけなよっすぃを頼りにしてるとか言ってたような。それを酒飲みながらニヤニヤ見る休日の素晴らしさ。柴ちゃんかわええなぁホント。

・柴ソロ香水
熱唱。これでもかっつーくらい熱唱。1回目の失敗を吹き飛ばすほどのとにかく気持ちが入った熱唱だった。かなり良かった。

・柴ソロ風になりたい
吉田たくろうがカバーしたとかなんとか。これもかなり気持ちこもってたなぁ。普通にいい曲だった。

・よっすぃ登場
(0^〜^)<風になってたねーみんなも風になってたよー
川σ_σ||<飲んでる?
(0^〜^)<それはあなたでしょw語ってたねー柴ちゃん

裏でモニター見ながらこの人もしかして飲んでる?とか思ったらしいw

・吉ソロ前MC
柴ちゃんの日記話を受けて自分も中学に入ったころから日記を書いててたまに読み返してこの頃はこんなこと思ってたのかーとか。

(0^〜^)<部活でバレーやってたんですけど監督ムカツクとか(書いてる)w今日も走らされたとか

部活でスポーツセンターみたいなところで練習が終わったあとに2キロとか3キロとか基礎体力作りで走らされるのがキツかったらしい。短距離はいいけど長距離が苦手だったからと。

(0^〜^)<でも走らないとユニフォームもらえないから走った。日記には2キロ走ったけどビリだった。ユニフォームもらえないかもとか書いてる

(0^〜^)<オーディション受けた頃は予選通過したとかいよいよ合宿だやるしかないとか書いてたり

(0^〜^)<今日は楽しかったって一行だけのときもあるけどwでも365日へっへーって(頭の上でパーしながらw)ノーテンキにいられるわけじゃないから、人生っていろいろあるじゃない、楽しいこととかいろいろ

日記はそのときそのときの自分の気持ちを振り返ることができるし、読み返すことで自分の芯というかやりたいことがはっきりわかるから書いてる方もいると思いますが書いたことない方も書いてみてはどうでしょうかと柴ちゃんに負けず劣らず語ってた。

このMCもそうだけどよっすぃは全体的にすごく落ち着いたトーンだった。元気ないとか暗いとかじゃなくリラックスしてるようだったから素に近かったんじゃないかと。たぶん。上げるでもなく下げるでもなくニュートラルに淡々と話してたという印象を受けた。

(0^〜^)<日記話はこれで終わりにしてプライベートの話を(今日は)してるんですが最近の近況を。最近海外に行きまして。同じハローの里田まいさんと。ずっと仲良しなんですがカメラが回ってないときもあの人はほんとにすごいなっていうかなんていうか

よっすぃ話ながら思い出してちょっと笑ってるw

(0^〜^)<飛行機で隣同士に座っててスチュワーデスさんが英語しか話せない感じで飲み物なにを飲むかって聞いてきたんですよ。わたしはその日移動だけだったんで

(0^〜^)ノ<シャンパンプリーズ!

(0^〜^)<って言ってまいちんはアイスティーって言ったんですね。そしたらスチュワーデスさんがノンシュガー?って聞いたんですよ。砂糖はいるかって。そしたらまいちん「イエスシュガー!」てwwwww

話しながらちょっと噴いたw

(0^〜^)<えっとそれは砂糖が…欲しいんだよね?みたいな。まいちんとしては砂糖は欲しいからノーにはイエスでイエスシュガーだってw

それから飛行機が苦手な話も。

(0^〜^)<わたし飛行機って苦手なんですよまず怖いじゃないですか。それに基本的に重力に逆らって動く乗り物は信用できないっていうか

でも窓から雲の上の景色を見るのはすごく好きらしい。飛行機乗ってすぐ寝る人いるけど(サトタもすぐ寝てたとか)自分はガッと窓を開けていい天気のときとかほほーと雲を眺めてちっぽけなことで悩んでたりイライラしたりがバカみたいだなと思うのが好きだとか。窓を開けてって何度も連呼してたけどあれ絶対みんなツッコミたくてウズウズしてたはずw少なくともオイラはそうw

・吉ソロ渡良瀬橋

(0^〜^)<すごく好きな曲です

すごく良かった。よっすぃの渡良瀬橋を聴きながら今年のエルダで松浦が涙してたことを思い出していた。曲自体の力っていうかもう完全に泣かせ入ってるじゃんこの曲。松浦がどういう理由で泣いたかはわからないけど、この曲は切ないし切なくさせる。よっすぃの渡良瀬橋は切ないんだけど爽やかだった。すごくいい笑顔で歌うからかな。笑顔なんだけどそれが逆に切ないみたいな。高音がたまらない。

・吉ソロバンザイ(ウルフルズ)

(0^〜^)<オーケーもういっちょ!

イェーの出だし遅れたけどなんのその。のびのび楽しそうに歌っててこっちまで楽しくなった。渡良瀬橋の余韻を微塵も感じさせずスパっと次にいくための「もういっちょ」が効果的なんだと2回目でわかった。さっきはさっき、これはこれ。楽しむ時間ははっきりさせたほうがよい。でもホントこれ楽しそうだったなぁ。

(0^〜^)<( ^▽^)<ハッピー

またやってたw

・カムバック柴ちゃんと再びMC

(0^〜^)<( ^▽^)<ハッピー やっちゃった。あたしこれけっこう気に入ってるのかも
(0^〜^)<でも梨華ちゃんがいるところではなんかやりたくないんだよね
川σ_σ||<わかる

会場爆笑w

川σ_σ||<よしこもかなり語ってたよね
(0^〜^)<そう?あたしはただ飛行機の緊急避難について説明してただけだよ
川σ_σ||<はぁ?w

・涙が止まらない放課後
あっ、ここでよしこの可愛いところを出させるっていったのかな柴ちゃん。まあいいや、どっかで言ったのは確かだ。歌前の柴ちゃんの前フリがすごかったwよしこの可愛いところをとかめったに見れないとかなんかそういう煽りしまくりでよっすぃマジ照れw吉ヲタ的には超GJ!!

(0^〜^)<そういう前フリはいいから(照)

歌ってる途中でも可愛いポーズでよっすぃを煽って可愛いポーズさせたりw柴ちゃん最高wよっすぃかなり照れて恥ずかしがってた。ええ、めちゃくちゃ可愛かったですよ?てかこれ2番メンがテレビで何度も歌ってたのに今さらあの照れ具合はやっぱり柴ちゃんのおかげかw可愛いよっすぃをかなり見れて至福のときだった。

(0^〜^)<(歌い終わって)照れる

きっぱりした一言に柴ちゃんかなりウケてたw

(0^〜^)<(柴ちゃんに)ナチュラルにスイッチ切り替えるよね

って言ってたのはいつだったろう。1回目もこんなようなこと言ってたなたしか。

(0^〜^)<(メロン記念日の)ナチュラル担当だから?
川σ_σ||<うまい!

みたいなやりとりもあったw(1回目)

・チェイスザチャンス(安室)
懐かしいw二人ともファンキーでかなりかっこよかった。80年代生まれにとっては神様みたいな曲だと柴ちゃんが言ってたけどホントかよ?!と半信半疑な70年代生まれのオイラ。

(0^〜^)<これラップの部分は今回省いたんだけど普通に歌える
川σ_σ||<まわりで歌えない子いなかったよね
(0^〜^)<楽屋でそういう話しながら

とか話しながらラップを口ずさんで段々シャウトしていく二人w最後までソラで歌いきっておぉーっと歓声。

・ラストMC
川σ_σ||<今日はほんと(よしこに)任せようって思って頼りきってました。2こ下なのに
(0^〜^)<えー、あたしはむしろ柴ちゃんがリードしてくれるんだろうって気持ちでいた。おねーちゃんだから

見解の不一致wでも今日は柴ちゃんじゃないけどなにげによっすぃのが話をまとめたり切り替えたりちゃんと進行させてたような気がする。ナチュラルに仕切ってた。仕切りってほどガチガチじゃなく気負いとかももちろんない感じだったけどやっぱリードしてたのはよっすぃだったかなと。

川σ_σ||<(よしこは)けっこう独特なマイペースじゃないですか
(0^〜^0)?みたいな顔でこっち見んなw可愛いw
(0^〜^)<柴ちゃんもマイペースだよね

お互いをマイペース言い合う二人。O型同士という話も。

(0^〜^)<楽屋でもマイペースにお互い気を使わず
川σ_σ||<過ごしてた

・空を見なよ
これもよかったなぁ。二人で歌ったやつ基本どれもよかったけどこれも案外どうしてなかなかいいんじゃないの。ノビノビ気持ちよさげで二人ともいい表情だったし歌もとにかくよかった。手を差し伸べて握るみたいな歌詞のときに昼もやってたけど、よっすぃが横向いて柴ちゃんを見ずに手を後ろに伸ばして待ってるのが可愛いw柴ちゃんがその歌詞に差し掛かってがっつり握って急に二人ともオトコマエになるのもよかったwなんかいい二人だなーと。楽しいなーと。


最後に始まる前。ピザ美味かった。タコも。オリーブも。アリエスに思いのほかハマった。美味かった。近くの女性が店員に「アクエリアスください」と素でボケててそういえば1回目のときよっすぃもアクエリアス言ってたなと思い出したwてか女性多かった。年齢層が若干高めだったような。ハンバーガー食べてる人がけっこういた。そしてみんな食べづらそうだったwべつにどうしてもサインが欲しかったわけじゃないけど、記念だから物販でCD買った。去年の夏ハロDVDがあればそれにしようと思ってたのに物販種類なかったなー。買うものがなくて困った。結局1stグッドサル買っちゃった。実は持ってなかったからこれで気になってた歌詞を確かめられる。まあでもサインを3千なんぼで買ったようなもんだよな、正直。柴ちゃんのサイン初めて見たけどちゃんとあゆみって書いてあるんだなと思った。眠い。今日はいい一日だった。
スポンサーサイト
- | 20:27 | - | - | pookmark
コメント
from: こい   2008/03/16 1:42 AM
やぁ、80年代生まれの私がやってきましたよ
ただ、90に近い80なもんで神曲かどうかはピンときませんw

毎度のことながら詳しいレポ乙です。行けなかったので、少しは行った気分になれました、本当にありがとうございます!
ろてさんのレポはいいっすね。きっとツボが似てるのかと。読んでてテンションあがりました。と同時に、何故無理してでも行かなかったんだと後悔しまくりんぐです(´・ω・`)
くそぅ!よっちぃも柴ちゃんも可愛いなこんにゃろぉぉぉ!
from: rote   2008/03/16 7:38 AM
80年代なうえに90に近いこいさんおはよーござい。オイラだって70年代とはいえ79年だから80年に近いもん!むしろ80年代ですよね。そうだそうだ、80年代としとこう。

行けなかったのは残念でしたね。現場は無理してでも行けと言いますからね。少しでも行った気分になれたのなら良かった。でもこんなんで行った気分になっちゃダメだよwっていう気持ちもw適当レポですから。話7割くらいにとどめておいてください。よっちぃも柴ちゃんも可愛かったし面白かったぜ!!へっへーw
コメントする