Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
226を終えて
 実はつい10日ほど前に「よーし、今日からは毎日ブログ更新するぞ」と急に決意したんですが10日も持ちませんでした(ノ∀`)どんなに短くてもいいから更新しようとかそのときは思っていたのに。パソコン起動できないくらい疲れているときはモバイル更新だなとか思っていたのに。パソコン起動できないくらい疲れているときはモバイル更新もできないくらい疲れているんだということを知りました。これからはなるべく毎日ブログを更新するようにしたいです。書く内容がなくったっていいじゃない。よっちぃダイスキとか書けばいい。

 本当はもっと飼育とか娘。小説の感想を書きたいんだけどいかんせん読んでないことには書きようがない。カテゴリの感想の数字を増やしたいんですよね、なんとなく。これでも娘。小説書きのはしくれとして(そもそも娘。小説書きとして始めたブログなわけだし)やっぱり1番「書いておくべき項目」は感想だろうと思うわけです。いや、そこは更新報告だろwと思われる方もいらっしゃるかと思います。ごもっとも。ぐうの音も出ません。ついでに更新報告も、どれほど捻っても出ません(ノ∀`)でもでも、書いて喜んでもらえるとめちゃめちゃ嬉しいわけで、自分も楽しいわけで、更新しましたと頻繁に書けるようにこれからも頑張る次第であります。

 226ギリギリに更新した大臣と魔女の「ヒトミとミキ」(仮題:ミキTHEリボーン、通称:初夜ティ)をさっき読み返しました。実は本当にギリギリだったから更新前に読み返してる暇がなかったんですよね。更新後も疲労とあと仕事忙しかったりで読めなくてホントについさっき。レスとかついててめちゃめちゃ嬉しかった。更新のときは更新しながら修正していたっていう感じ。早くしないと226が終わってしまうぅぅという焦りまくりんぐな更新でした。もうあんなハラハラする思いはしたくない。しかもただでさえ時間がないっていうのに無駄に長くなってしまったからその分更新するのにもかなりの時間を要してもうホント泣きたくなった。

 読み返して思ったのは勢いで書いてるなぁ(苦笑)ということ。勢いってやつは恐ろしい。こんな話(しかも長い)になる予定じゃ全然なかったのに…と自分で書いておきながら何か知らない物語のように思えて不思議な気分でした。エロだけのつもりだったのに前置き長い長い。キャラ設定も完全無視。でもそもそもそんなもの最初からなかったのかもしれない。スレ立て時、自分が何を考えてどういう風にしようとしてたのか。思い出せないけどそれはそれでもういいような気もしてる。あと痛烈に感じたのは単語のチョイスとか語法とかを訂正したくて仕方ないってことかな。小説保管庫にうpするときに直そう。って保管庫しばらくいじってないけど一体いつからのやつを載せてないんだろう…。これ何で確認すれば確実なんだろう。やっぱブログかな。てか小説関係のフォルダとかファイルとか、わけのわからない名前のやつがHDD内にごった返してるよハニー!

 一応、久しぶりに書くにあたって辻褄があうようにスレの最初から流し読みしたんですけど、頭の「大臣と魔女」が終わってからの気の抜けようがすごい。いくらなんでもガラっと変わりすぎだw急にイキイキしだしたようにさえ見える。それから消化してない伏線っぽいもの残しまくりで過去の自分に勘弁してくれよと言いたい気分になった。未来の自分にボール投げっぱなしかコンチクショウ。バッチコイだっつーの!

 そんなわけで何が書きたかったというと、今までの流れからはまったく掴めないかと思いますがブログのカテゴリを細分化したい(ってこの前から言ってるけど)ということと、自作語りをもっとしたいなということ。でもその一方で語ってないで書けよと思う自分もいて、幸いなことに後者の自分が今は強いです。念のため、シラフです。
- | 22:06 | - | - | pookmark
コメント
from: 名無し充電中   2008/03/01 3:33 PM
「続きます」。キタキターー!!と興奮さめやらずなミキモチでございます。マジでうれしいっす。
そして今回ロテさんの更新を拝見してこのフレーズが頭に浮かびました。

 コノヤロ!ホントのじぶん 
 出て来いよ 隠れてないで OhYeah 今すぐ

何かこの曲好きなんですよね。(雅くんがいるからとかまぁそういうのもあったりするんですがw)
抑え切れずに溢れる「気持ち」というものは非常に大切なものだと思います。よく分かりませんけどもw

自分もそろそろ「ホントのじぶん」に忠実になってみようかなと。
何かいろいろ思ってることありますんでメールしますね。
コメント欄だけだと収まりきらないと思うんでw
from: ろて   2008/03/01 11:21 PM
続きますというか続けないと放り出したままの伏線がキモチ悪いのでwまあ少々スレの容量が気になるところですが…。ホントのじぶんってボーノですよね?まだ聴いたことないのですがつい先日いただいたので(ありがたいことです)明日の移動時にガンガン聴くつもりでいます。ボーノを。つか雅くんのスレまだあったんですねw

ちょうど自分も充電中さんにメールをしようと思っていたところでした。メールをするというか何ヶ月も前にいただいたメールの返事を、が正しいのですが…亀すぎてすみません(ノ∀`)他の方にもわりとこんな感じでホント申し訳ないなと自分の筆不精に呆れ果てています。ではまた。
コメントする