Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
子猫と屋根ですYO
 たまたま、ホントにたまたま開いたスレを気まぐれに読んでみたら面白かった。面白かったというか気になる感じ。ちょっとスピード早めで読んだからこまかいところはすっ飛ばしてたけど、でも面白くなりそうな雰囲気がビシバシ。こういうある種の勘のようなものってけっこう当たるんですよ。ま、同じくらい外れることもあるんですけど。

子猫のように微笑んで@森
屋根まで飛んで@草

 子猫〜は昨日書いたれいなが心読めるやつ。けっこうな設定だと思うんだけど淡々としていて、けっこうな能力だと思うんだけどれいながなんか普通で、この先がどうなるのか気になります。読みやすいし読ませる文章だと思う。全然読む気なかったのにいつのまにか引き込まれて読んじゃってたもん。小説のれいなってさー、ズルイと思う。

 屋根までは亀ちゃんの姉(まだ誰かは分からない)語り。こちらもわりと淡々としているというか、まだ始まったばかりだからとくに何があったというわけではなく静かに進んでるんだけど、どことなく漂う空気が怖い。あまりハッピーな予感がしないのは深読みしすぎだろうか。当然オイラは吉ヲタなので姉はよっすぃだと今の段階では踏んでいます。べつによっすぃじゃなくてもいいけどね。

 キャプテンですYOがちゃっかり始まっててワラタwいいなぁ、新スレ。人がというか知り合いが立てているのを見るとなんだか羨ましくなる。羨ましがってる場合じゃないんだけど。

 美勇伝の当落確認しようと思ったけど案の定パス忘れた。
- | 00:36 | - | - | pookmark
コメント
from: homare   2008/02/22 11:03 PM
私も「屋根まで飛んで」は地味にチェックしていました。
あれ、いかにも面白そうですよね。
そして少し怖い雰囲気が良いです。

姉が吉澤さんだと見抜くとはさすがですね。
ちなみに私は姉は高橋さんだと予想していました。
妹よりも二個上という設定のようなので。

それにしても気になるスレです。
今から結末を楽しみにしています。
from: ろて   2008/02/23 2:59 AM
そうそう、「いかにも」な感じしますよね。まだホント始まったばかりですけどあの雰囲気にやられそうです。もしかしてもう姉判明したんですか?見抜いたというか誰かわからないときはまず推しメンに置きかえて読むのが自然と癖になってるせいだと思いますwでもこれは推しメン抜きにしてもよっすぃっぽいなぁと思ってはいましたが。続きを読むのが楽しみです。
from: homare   2008/02/23 9:52 PM
げ。
まだ読んでいなかったんですか。
なんかネタバレしてしまったみたいですねすみません。
やっぱり未完の小説を語るというのは難しいですね。
でもこの小説は本当に面白いです。
深読みのし甲斐がある小説です。
勝手に深読みして勝手に想像して楽しんでいます。
from: rote   2008/02/24 7:19 AM
いやいやこの程度のネタバレはだいじょぶですよー。気になさらないでください。以前作者さん本人から話の核心をネタバレされたこととかにくらべたら全然かわいいもんですw
from: homare   2008/03/09 8:17 PM
子猫のほにゃららなんですが無事完結しました。
今更ですが感想を書いてくれてありがとうございました。
見たときはすっごい嬉しかったです。
from: ろて   2008/03/09 11:21 PM
homareさんだったんですね!わーおw一瞬コメントの意味がわからなくて飼育を確認して納得しました。そしてものすごくびっくりしました。実はさらっと感想を書いて以来バタバタしていてまだ続きを読めていないのですが落ち着いたらじっくり読もうと思います。homareさんだと知って違う意味でも楽しみになりましたwそれにしても精力的な活躍ぶりには目を見張るばかりで見習いたいです。
from: homare   2008/03/09 11:46 PM
げ。
まだ読んでいなかったんですか。
なんかネタバレしてしまったみたいですねすみません。


この文章を書くの二回目ですね・・・・・
まるで成長していない・・・・・
どうもすみませんでした
from: ろて   2008/03/10 12:08 AM
いやいや、気にしないでください。と言ってもご本人的にはきっと気にするところでしょうがw少なくともオイラは気にしてないのでそこんところだけでも踏まえていただければと思います。いずれわかることですし、早いか遅いかの違いだけですってw(フォロー)
コメントする