Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
白虎隊雑談
 風邪ひくたびに「今の風邪は喉にくるなぁ」とか思ってたんですけど最近ようやく気付きました。単に自分の喉が弱いだけなんだと。風邪ひくと必ず声が出なくなる。とくに治りかけのとき。体は平気でも喉だけダメなんだよなぁ。職業がDJではないのでそれほど困らないけど。電話は出ないし(他の人に出てもらう)、誰かと会ってもマスクしてると「(また)風邪ですかぁ」と勝手に納得してくれる。やりとりはすべてメールで済むし。どうも弱っちくていかんな。これでも週に何回かは運動してるんだけど。

 実は月曜あたりからよっすぃの体調が気になってた。前日までと比べて声小さくなかった?水曜に鼻声だったときがあって、「ん?」と思ったけどそのときはさして気には留めなかった。で、昨日。珍しくちょこちょことこまかいミスがあった。剣舞のときに剣(というか刀だよなあれ)を掴み損ねたり、奥様がとおると電話してるところで向き合うタイミングが合わなかったり。疲れか風邪かな。他にも思った人がいたみたいだったのでちょっと書いてみた。

 実はこの白虎隊の初日を見たあと、緊急吉企画をやりたいと思った。絶対にやらないからこの際書いちゃうけど「平成レボリューション バックトゥザ白虎隊」をテーマに11日までの短期間で皆さんに(他力w)仕上げてもらって発表。それぞれがそれぞれに白虎隊という世界をあくまで 吉 絡 み として描く。こんな展開を想像してひとりニヤニヤしてた。その次の瞬間にはそんな暇あるかと却下したけどw

 ようやく買えたパンフ(まだ根に持ってる)を見て脚本家の人も大変だったんだなと思った。ボツになった白虎隊商店街VSデパート新撰組やタイムスリップモノのが面白そうな気がした。まあこういうのは後からならいくらでも言える。どれが採用されてても結局ボツになったやつのが面白そうとか言ってそう。

 脚本家の人と対談をしてるよっすぃの写真がなんだかすごくいい。落ち着いた大人の女性って感じがする。とてもアフォの子には見えない。脚本家の人が年齢を聞いてその落ち着きっぷりに驚くのも無理はないかも。この写真の様子からは知的な匂いすら漂ってくる。脚本家の人がよっすぃと話して屋久島の縄文杉を思い出したと書いていた。癒されたらしい。素直に羨ましい。縄文杉を見たことない自分としては二重に羨ましかった。

 ようやく買えたパンフ(まだまだ根に持つ)の最後に什の掟が載っていた。あんなに何度も聞いたのに全然頭に入ってなかった。右耳から左耳。あらためて文字で認識して、これを毎日唱和したり手帳に書いてたり(しかも落とすしw)っていう無理やり設定に脚本家の苦労が見えた。夏に外でアイス食べてるよっすぃを想像したら急に夏が大好きになった。ヲタ心なんて単純。
- | 23:23 | - | - | pookmark
コメント
from: ぱむ   2007/10/13 2:03 AM
なんだよ、言ってくれれば書いたのに。
これを見た吉絡み好き娘。作家は同じようにニヤニヤしてと思うよw
from: ろ@渋滞巻き込まれ中   2007/10/13 10:13 PM
マジで。じゃあ書いてw
コメントする