Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
セクシー8ビートまとめ
 セクシー8ビートのまとめを書こう書こうと思いつつウダウダしてはや1ヶ月。自分が書いた3月から5月にかけての50を超える記事を読んでいたらこれで十分だと気づきました。公演後、テンションの向くままの熱っぽさで書き連ねた文章を我ながら恥ずかしく思う部分もあったけど、それもこれも全部が良い思い出。こういう自分の熱を記憶とともに留めておける場所があって良かった。とまあ要するに自己満足なわけです。今さらですが支出と謝辞とこぼれ話を。

■参戦回数
 26公演中26公演(厚木4、新潟2、松本2、山梨2、旭川2、札幌2、大阪2、愛知2、横須賀2、名古屋2、大阪2、SSA2)

■チケ費用
 219,780円(一公演あたり8,453円)

■交通宿泊費用
 170,220円

■グッズ等
 不明(Dマガ2枚、サイリウム20本以上?)

■支出総額
 約390,000円


 このツアーをフルコンプするにあたって最大の難関はもちろん費用だったのは言うまでもないんですけど、それと同じくらい重要だったのがチケットの確保。当然といえば当然、チケがなきゃ入れませんからwすべてFC枠で取れれば一般発売でイライラしながらリロードしなくて済むし、ヤフオクでやっぱりイライラしながらリロードしなくて済みますが、いかんせん枠には限りがあり、しかも全部当選するとは限らない。このチケの確保ってやつが参戦数を行く人にとってはけっこう面倒。とりあえず入れればいいってスタンスならヤフオクで適当に落とせばいいけど、資金に限りがあるくせに席に変にこだわるとヤフオクとにらめっこしてるだけであっという間に夜が終わってしまう。基本、週末にコンサ行ってから次の週のチケを確保するから(ほとんどの取引が土日終了のため)コンサ終わりの疲れた頭と体でヤフオクとにらめっこ。無事に落としても連絡やら入金やら受け渡しやら(不在通知→郵便局)けっこう面倒。そんなことしてるうちにまた週末。またコンサ。またヤフオク。また週末って具合で、どの不在通知がどのチケットかわからなくなる。そもそも自分が一体どこまでのチケットを確保してるのかすらわからなくなる。しかもハロの場合、昼と夜があるから土日昼夜の4枚をヤフオクで落とそうと思ったらこれ相当面倒な作業ですよね。

 前置きが長くなった。そんなわけでこのセクシー8ビートももちろんヤフオクを多用したわけですが、でも実は26公演の大半のチケットはFCチケットで事前に確保することができました。もちろんその中には自枠で取れたチケットもありますが、なんといっても敬愛するいしよし書きさんの咲太さんが使用してない枠を無駄に持っているおかげで、チケットを確保する作業にそれほど追われることなく心置きなくコンサに臨めました。オイラのチケット取ってくれてありがとう。ごめん無駄とか冗談だからwマジで感謝しています。このツアーに限ったことじゃないけどいつも本当にありがとう。そしてこれからもよろしく!

 ツアー中はこのブログのカウンタ数がびっくりするほど上昇しました。過去の記録が残ってないので正確なところはわかりませんが、おそらく今年の3月から5月にかけてが今までで一番のカウンタ数だったと思います。3月は約30000、4月は約40000、5月は約35000のヒット数でした。そのときは書かなかったけどはっきり言ってビビりまくりでした。それまではたぶん20000/月くらいだったので。これはいろんなところからリンクしていただいたり、紹介されたりしての伸びだと思います。いろんな人が見て楽しいと思ったならその人にとって良かったなと思います。

 リンクフリー、転載フリーを公言してるので今さらどこに貼られてもとくになんとも思わなくなってるんですが、みきよしスレでここのレポ読んでライブに行きたくなったとかなんとかってカキコを見たときはちょっと嬉しかったです。嬉しかったわりにそのカキコの内容が曖昧で申し訳なんですが(苦笑)。あと一度、名古屋だったかな?あれはたしか名古屋だな。名古屋公演なのに前の週の「横須賀」って書いて更新しちゃってすぐに気づいて直したんですが、あとでみきよしスレ見て突っ込まれてたことに気づいてやけに恥ずかしかったのをよく覚えています。たいしたことじゃないのになんだかムショーに恥ずかしくなったんですよwこれもある意味良い思い出。いろんなことがあったセクシー8ビート。こんな普段書かないことまで白状して、今ようやくまとめられたような気がしています。なんつってなんつって。
- | 00:03 | - | - | pookmark
コメント
コメントする