Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
何日君再来5/20追記
 ただいま。劇場でびっくりした。所持金が200円しかなくてびっくりした。観終ってからプログラムが欲しくなって珍しく買おうと思ったのに200円て。帰りの切符とかは先に買っておいたから良かったけどアフ梨華ンフェスタのときに気づくべきだった…ガックシ。次に行く大阪で買おう。まだ買う気が残っていたら。

 今日はGC席右寄りだった。ちなみにらふいん。一回GC席で見てみたかったからラッキーだった。それにしても聞いてはいたけどホント見やすいねGC席って。全体を把握するのにイイ!!3回目にして初めてちゃんと全体像を見れた気がする。ってのは言いすぎか。でもステージがあんなに奥行きあったなんて知らなかったよ。前のほうで見てたときはピンとこなかったけど思ってたより広くてびっくりした。多彩なアクションするだけのことはあるわ。

 で、そのGC席右寄りなんだけど近くに現場でよく見る吉ヲタが4人くらいいて笑ったw今日は前回、前々回にも増して吉ヲタ率高かったなぁ。さすが日曜。さすが東京最終。ヲタTとか着てなくてもヲタってなんとなく分かるよね。見知った顔じゃなくても。

 GC席でおぉ〜っと思ったのはよっすぃが舞台に下りてきて通路をダッシュするところ。上から見ると動きがよく分かるね。一旦外に出て、PA席の後ろ扉からまた入ってくるとき藤原とタイミングを合わせるためのちょっとの間(ま)に水分補給してたwスタッフに渡されたボトルのストロー吸ってるのがやけに可愛かったw一口飲んでボトルを返してそれから通路をダッシュ!鮮やかな黄色が客席を軽やかに駆けていく!かっけー!!この演出ってすごいよね。舞台って普通にこういうことやっちゃうものなのかな。とにかくスタンバイするよっすぃが見れてラッキーだった。らふいん蟻。

 どうでもいいけど今日初めて上手後方にPA席があることを知った。前回、前々回と全く見なかったし気にもしなかったなぁ。

 あとGC席でもうひとつおぉ〜っと思ったのはアヤカねwアヤカとサトタらしき人(サトタははっきり見たわけじゃないから自信ない)。HかI列の中央ブロック下手通路席から男スタッフ、アヤカ、サトタらしき人って並びだった。もう一人スタッフがいたかは不明。休憩のときに普通にプログラム見てたからちょっとスナイパーしたった。自分の席からはほぼ真横だったから人と人の重なりであんま見えなかったんだけど、アヤカは前傾姿勢で読んでたから横顔が丸見えだったwメイサのページを読んでたな。その隣りのサトタらしき人がよっすぃの挿し込みページを手にとって読んでるのも見えた。

 今日のよっすぃは本当に凄かった。あんなよっすぃ見たことなかったよ。凄すぎて誰だか知らない「吉澤ひとみ」のようで少し寂しく感じたのは内緒。でも吉澤ひとみ、というか「よっすぃ」だってことを吉ヲタにさえ忘れさせるような熱演で、贔屓目なしに素直に泣かされた。よっすぃ、いや、美華も泣いていた。この人はどんどんすごくなる。どんどん新しい一面を見せてくれるから楽しくて仕方ない。突っ走っていくその背中を必死で追いかけないと、あっという間に遠くに行ってしまうような気がしてちょっとも目が離せないな。

 梨華ちゃんの美華も見たいんだよなぁ。見たいけどちょっと難しい。時間の都合がつけば絶対に行くのに。もっと言うならののの美華も実は見てみたい。あの舞台にあったあらゆる可能性を、無理を承知で見てみたかったと言ってみる。

 最後に自分的最大泣きポインツの日向の長台詞をコピペして今日は締めるとします。某石吉関連スレに貼ってあったw読んだらフツーにウルっときたw


俺は思うんだ。遥か遥か彼方むかし黄河のほとりにやってきた
たった一組の家族がいたんじゃないかって。
黄色い肌で、黒い瞳で、綺麗な黒髪をした家族には子供が生まれ、
その子供にまた子供が生まれ、ひとつの家はやがて村になった。

そしてその村からはあるものは北へ、あるものは南へ、
あるものは東の果てから海を越え、はるか遠い島へと渡っていった。
そうやって俺たちの国は生まれたんじゃないかって。

日本人てなんだよ。台湾人てなんだよ。中国人てなんだよ。外人ていったい誰の事なんだよ。
一体いつになったら俺たちは許しあえるんだ。
一体いつになれば俺たちは家族に戻れるんだ。
人が人を区別して、他人の想いを踏みにじる事こそ悲しむべき事なんじゃないのか。
平和を願う心は誰もが同じはずなのに、憎しみや、妬みや、苦しみがその心を捻じ曲げてしまう。
だけど人には歌がある。ほかの動物には絶対に真似のできない笑顔がある。
人と人が出会って、笑って、酒飲んで、歌って。もうトンバオだろ。
みんな本当はトンバオになりたがってんだよ。
中国人も、台湾人も、韓国人も、ヨーロッパも、アメリカも、
アフリカ大陸も、みんなトンバオになりたがってんだよ。
だからこそ人は歌うんじゃないのか。
海を越え、山を越え、国境を越えて、俺たちは何人でもない、みんなトンバオだ!

聞けリン。国が戦争に傾く時、歌や踊りや芝居くらいが反戦を歌わなくて、
何の為に俺たちは存在しているんだ。
人が怒りに震えて引き金を引きそうになる時、その手を止める事ができるのは
たった一曲の歌だったりするんじゃないのか。

信じてくれよテレサの歌を。聞かせてくれよお前の声を。
人間はこの世に一人ぼっちなんて事は絶対にないんだ。
お前の心は俺がちゃんと受け止めてやるから。お前の涙は俺がちゃんとぬぐってやるから。
だからリン、お前の意志を聞かせてくれ!


※トンバオ…仲間
スポンサーサイト
- | 20:54 | - | - | pookmark
コメント
from: 優里   2007/05/20 9:58 PM
観劇お疲れさまでーす。いいなぁいいなぁアヤカ!(笑)
よっちゃんの演技もどんどんよくなっているようで大阪公演が楽しみです♪

ところで、まだ風邪ひきずってますか?私は4月末から風邪ひいて2週間たっても咳が治らないので病院に行ったら気管支炎になってました(ノ∀`) 咳が続くと体力も消耗しますしご自愛ください。
from: ほっしー   2007/05/21 2:50 AM
はじめまして。
筧さんの長台詞を見て、思わず初コメントです。
私もココがたまらなくて、でも夢中で観てるから一言一句覚えてなくて…
ロテさんのとこで見れてよかったです。
自分でぶつぶつ言ってみたらそれだけで熱いものが込み上げてきましたw
from:   2007/05/22 12:36 AM
>>優里さん
アヤカに食いついたw
アヤカはやっぱ綺麗なおねーさんでした(*´д`*)
大阪実に楽しみですね!!全部行きたい!!けど仕事が。・゚・(ノД`)・゚・。

体調のほうはぼちぼちです。お気遣い多謝。
体は元気なんですが喉がダメですね。ずっとガラガラっす。
そうですね、咳って疲れますよね…。
観劇中はなるべく音楽が鳴ってるときに咳き込むようにしてます(苦笑

>>ほっしーさん
はじめましてー。初コメどうもどうも。これからもどうぞどうぞw
筧さんの長台詞は一番のクライマックスだけに号泣も必至ですw

>人と人が出会って、笑って、酒飲んで、歌って。もうトンバオだろ。

↑ここがとくに好き。
ほっしーさんの役に立ったならヨソから引っ張ってきた甲斐がありましたw
コメントする