Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
大阪昼夜まとめ
 今のこの気持ちを表すにはなんて書いたらいいのか、考えたけれど分からない。簡単に言ってしまえばモーニング娘。が最高だってことなんだけどそれだけじゃ収まらない気持ちがある。分かち合ったあの時間、ひとつになったあの瞬間は自分にとっては奇跡のようなそれだった。あんなに楽しい時間があるんだよ。モーニング娘。ってすごいよね。


・最初の挨拶

(0^〜^)<大阪でのコンサートはモーニング娘。として最後です
(0^〜^)<めちゃめちゃ弾けるからみんなついてきてねー!!!

2行目ちょっと意訳入ってます

・モーカレー

お肉とじゃがいもにんじんさーんで離れたところにいる吉愛アイコンタクト
あの背中(というか半身?)合わせもまさか横須賀までになるなんてね
でも離れててもちゃんとお互いを確認してるところがいいよね

・吉亀道光MC

(昼)

(0^〜^)<モーニング娘。に入って3ヶ月ですが先輩たちに聞きたいことある?
川=´┴`)<しっとりした曲を歌った後の可愛く「ありがとうございました」を表現する方法を教えてください
从*・ 。.・)<しょうがないなぁ

从*・ 。.・)<(ありがとう) ←口パク

(0^〜^)<なにそれは声を出さないのがポイントなの?
从*・ 。.・)<(ありがとう)っていうのがいいんです
ノノ*^ー^)<じゃあ次わたしやりまーす

ノノ*^ー^)<川*’ー’)「ありがとねー」

愛さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

(0^〜^)<なに今のなに語?
ノノ*^ー^)<愛ちゃん
从*・ 。.・)<愛ちゃん!
(0^〜^)<たかーしかぁ
ノノ*^ー^)<愛ちゃんの訛ってるのがいつも可愛いから
(0^〜^)<福井弁でしょ?駄目だよ〜(ここ大阪だもん的な)

(0^〜^)<ありがとう ←エセ関西弁

ノノ*^ー^)<え、今のなんですか
(0^〜^)<関西弁
从*・ 。.・)<あの本物がここにいるんですが

川=´┴`)<ありがとう ←本物

(0^〜^)<どこが違うの〜ありがとう、ほら一緒やん
(0^〜^)<ありがとう

と腕を使ってイントネーションの上がり下がりを確かめてる

从*・ 。.・)<そうやって確認してる時点で駄目ですよね

たしかにwwwwwwwwww

(0^〜^)<他になんか質問ある?
川=´┴`)<吉澤さんに質問があります
(0^〜^)<おおっ
川=´┴`)<吉澤さんの好きな言葉はなんですか
(0^〜^)<好きな言葉ねぇ…

(0^〜^)<ゴーイングマイウェイ!
ヲタ<おぉ!!

ちょwそれヤススwwwwwwwwww

(0^〜^)<あちょっと待ってネバーギブアップ
ヲタ<おぉ!!!
(0^〜^)<ラブアンドピース!
ヲタ<おぉ!!!
(0^〜^)<大阪なんとか ←よく聞き取れなかった
ヲタ<おぉぉぉ!!!

(夜)

(0^〜^)<先輩たちに聞きたいことある?
川=´┴`)<かっこいい曲のあとの「さんきゅー」の言い方を教えてください
从*・ 。.・)<しょうがないなぁ、企業秘密だけど教えてあげるね

从*・ 。.・)ハァハァハァ ←走ってる
从*・ 。.・)<サンキュー

(0^〜^)<それどう見ても完走したよね

さゆバロスwwwwwwwwwww

(0^〜^)<よくわからないので次の方どうぞ
ノノ*^ー^)<はーい

と、トコトコとステージ前に走ってくる亀ちゃん
淵にあるスピーカーに片足を乗せて

ノノ*^ー^)<サンキュー!

(0^〜^)<スピーカー使ったかぁ
(0^〜^)キョロキョロ

何か使えそうなものはないかとまわりを見回すよっすぃ

ヲタ<よーっすぃ!よーっすぃ!よーっすぃ!!

会場よっすぃコール
ニヤニヤしながら左♪に近づくよっすぃ

(0^〜^)<(呟くように)こういうの見るとあれ思い出すなぁ
(0^〜^)<21世紀だってのにぃ〜♪知ってる?

夢は見なけりゃハジマラナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!
ナツカシス。・゚・(ノД`)・゚・。
1回しか見てないから♪見て思い出すのがなんのことやらだけどでも懐かしい

♪のまっすぐのところとカーブしたところの間から顔を出して

(0^〜^)<センキュー!!

かわいぃぃぃぃ(*´∀`)

ノノ*^ー^)<かっこいいっていうか可愛いですよ
从*・ 。.・)<♪とコントしてるみたい
(0^〜^)<コント?!それならいいよ。褒め言葉として受け取っておく
从*・ 。.・)<(みっつぃに)こんなリーダーでごめんね

さゆ厳しいw

(0^〜^)<他に聞きたいことある?
川=´┴`)<吉澤さんがいつも元気で輝いてる秘訣を教えてください
(0^〜^)<秘訣ねぇ…あの子の人気の♪

いきまっしょいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

(0^〜^)&ヲタ<ひーけーつぅぅう
(0^〜^)<ドウヤッタラアンナフウニカワイクナレルンデショーイ

(0^〜^)<秘訣ね

なんでもなかったように戻るなw

(0^〜^)<基本はよく食べてよく笑ってよく寝ること

うんうん頷く3人

(0^〜^)<でもそれだけじゃないんだなぁ

川=´┴`)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)

ノノ*^ー^)<なんですかぁ
从*・ 。.・)<教えてくださいよぉ

(0^〜^)<うんとねぇ、ホームランを打つこと

はぁ?な3人w

(0^〜^)<ほらコンサートってこれキャッチボールでしょ

と自分と客席を交互に指差す

(0^〜^)<たまにね、ゆっるい球もくる

ゆるい球wwwwwwwwwwww

(0^〜^)<変化球やまっすぐにくるのもある
(0^〜^)<それをこう(スイングする真似)打ち返してやるわけよ
(0^〜^)<3階席からだってくるよ

と片っ端から来る球を打ち返してるよっすぃ

从*・ 。.・)<わかった?
川=´┴`)<あんまり…
(0^〜^)<わかんなきゃ駄目よ

・しゃにむに

トゥルトゥルトゥルットゥルのところは愛さんに合わせてます(ノ∀`)

・吉ソロ

その出会いのためにが沁みる。最高に沁みた。全身全霊でありがとうと言っていた。笑顔が眩しかった。歌声が温かかった。しんみりなんてしなかった。同じように笑顔になれた。

・宝の箱

↑で爽やかな笑顔を送った分、反動がここに来たのか普通に涙が零れてしまった。

 悲しみはそのうち忘れることができる/喜びは誰かと分かちあえたらなおいい

聴いてるうちに本当にボロボロと泣いてしまった。レイピンのくせに泣かせやがって…と思ったけど止まらなかった。小春の、さゆの横顔にいろんな想いが見て取れて、歌詞の意味がこれまた心に沁みるのとあいまって、泣いてしまった。しばらく下を向いて泣いていた。これはSSAで流すはずの涙なんだと自分に言い聞かせながらこっそりと泣いた。

・幼なじみ

聴く。ただただ聴く。何も考えずに藤本美貴の歌声に酔いしれた。途中、これ聴きながらよっすぃがいい曲だなぁってまたミキサマに捧げてるかもしれないなと思ったらちょっと面白かった。レイピンで流した涙が少し乾いてヨシヨシと思っていたら次がこれまた…

・通学列車

ごめん号泣。なんか四期のこととか思い出して号泣。SSAで泣かないかわりにここで泣くことを自分に許した。ステージ右から来るよっすぃと左から来て待ってるミキティがエンカウントする瞬間の乙女な空気、前髪が〜の直後、端と端でアイコンタクトするみきよしをしっかり堪能しつつ、でも泣いた。

・未来のなんちゃら

常々なんの意味があってそれをやるんだとツッコミたくなるようなみきよし。あんなにケツを、というかケツの肉をガッツリ掴む意味は一体…そしてこっち向くなw通学列車で流した涙が一気に乾いた記念の瞬間。

お財布にしまってる〜で左♪の愛さんのところに一直線なよっすぃ。愛さんちょっとズレてよっすぃが座るスペースを作ってあげてた。昼よりも夜のほうがより長くいたな。お財布のあともちょっと一緒に揺れながら歌ったりしてた。

・トワイライト

何度見てもかっこいい。スポットライトを浴びるよっすぃがすべてお見通しみたいな顔で笑いやがる。ここのよっすぃを見てるとなんだか手のひらの上で転がされてる気分になる。私に夢中なんでしょ?そうなんでしょ?知ってるよって言われてるみたいな。でもどうあがいてもこの人の魅力からは逃れられない。逃れる気なんてさらさらないけどね。

左♪に座ってる愛さんのキックが見れないのが残念でならない。あのキック実はめちゃめちゃエロくなかった?いやパンチラとかじゃなくて表情がものすごくエロかった。下唇噛んで泣きそうな、切羽詰った表情でさ、人間の本能?欲望?みたいな部分をめっちゃ刺激してきた。あれは個人的にかなり衝撃だった。あと愛美貴で首をグルンてまわすとこ。長い髪が首や体にまとわりついてなんだか背徳的で…雰囲気がこれまたエロかった。愛さん髪切ってなかなか似合ってたけどトワイライトのときだけは伸びてくれと無茶なことを思った。

・浪漫

なんだろう。めちゃめちゃテンション上がってさ、ガンガン踊るっつーかサイ振り回すんだけどいつも泣きたくなるのはなんだろう。なんでいつもここで「終わり」を感じるんだろう。サビの右手を伸ばすところでいつも泣きそうになるんだよ。この一瞬が一瞬で終わってしまうことをなぜかいつもここで強く感じてしまって。

・歩いてる

吉亀道光が集まってワイワイ→よしれなが楽しそうに笑顔を向けあう。こんなごく当たり前の一連の動きが愛しくて仕方ない。ステージ上段でこはみつを抱きしめるよっすぃの背中が大きくて、美しくて、頼もしい。あっち向いちゃってて見えないけどきっとよっすぃは最高に笑顔なんだとわかる。想像だけどさ、モーニングよろしく頼むよって気持ち込めてこはみつを抱きしめてるんじゃないかな。

・ピース

小春の台詞に行く前、ウォウォピースピースで左♪の愛さんの隣にスチャっと座って二人でピースピースしてて可愛かった。台詞になってからはミキティを誘って小春の後ろにまわりこんで、かつてのなちごまのように(あの二人よりもイタズラ顔というか悪い顔でw)小春の左右に顔を出して、よっすぃはガブリって感じで大きく口を開けてミキティはそれ見て笑ってた。

・みきよしMC

モーニング娘。まるをやった。客席のまるがあまりに壮観だったらしくメンバーたちがしばらく客席を見渡していた。まるの形作ったまま静止するヲタたちw

(0^〜^)<いいねぇ〜写真撮りたいよ

と、カメラを取り出して客席を撮影するよっすぃ

(0^〜^)<心のアルバムに収めました

・青空

このあたりからかな、ネジがぶっ飛んだかのような盛り上がりになったのは。いやメドレーも、もちろんその前のトワイライトから浪漫、歩いてるの盛り上がりも尋常じゃなかったけど。なんだろうな、あの一体感ってどういうことがきっかけで生まれるんだろう。ステージと客席で離れてはいるけれど心はひとつだった気がするんだよ。キモいこと言うけどさ、でも本当にそう感じた。これってやっぱ奇跡だよね。

夜は両隣がわりとおとなしめでさ、タイガーってほどじゃないけど手拍子でなんとかついてきてるって感じの二人だったんだけどこのへんからやっぱり弾けちゃったらしくて手の振りとか全然違うんだけど一生懸命振ってて、ヲタトレもおそるおそるって感じだったけどやってくれて、なんだかすげー嬉しかった。楽しいよね?今めっちゃ楽しいべって肩組んで聞きたくなった。さすがにしなかったけど。

みきよしのフュージョンって普通にすごいよあれ。だってさ、上になってるほうの手の指と指がちゃんと合ってるんだよ。顔は二人とも客席向いてるのに頭の上で指と指がバッチリドッキングするってけっこうすごくね?

・アンコールよっすぃコール

自然発生的に大よっすぃコール。よっすぃ叫びたかったからコールが始まってすげー嬉しかった。あんなに叫んだの初めてだ。吉澤ひとみちょうちんや吉リウムや、吉子だいすきとかのピカピカ光る色とりどりの電飾がモニタに映し出されてた。ここでまたうるっときたw

・ビーポジ

豪快に飛び出してきた娘。メンの笑顔に今日、いやこれまでに何度幸せな気持ちにさせられただろう。これはなにげにものすごく良曲だよね。まさにモーニング娘。!!!を体現してる曲じゃないかなと勝手に思ってる。最後のほうとかもうみんなどっか一本二本切れちゃってるよってくらい笑顔でノリまくってて、こんな幸せな時間があっていいのかとそれほど幸福感に満ち満ちている。娘。たちの顔がものすごくね、輝いて弾けてるいい笑顔をしてるんだ。

みきよしは昆虫プレイが勢いあまって唇と唇が大接近。
これは!!!!と注目する全みきよしヲタとカメラw
徐々に近づく唇と唇。もはや鼻から下しか映ってないモニタ。
もう少し、あと数センチ、と全みきよしヲタとカメラマンが息を呑んだ瞬間

(0´∀`)ヒョイ

かわしやがったw

あと四試合に割り込んでくる小春w右♪に座ってる愛さんのところによっすぃが座って一緒にラララとか歌ってると小春が二人の膝の上とか、よっすぃの上とかに乗ってくる。あっち行けと邪険に扱われるんだけどめげないのw嬉しそうな小春を見るとこっちも嬉しい。よしこはあいの笑顔がめちゃめちゃ可愛かったな。

・最後MC

みんなすごいやり切った感のある満足した表情だったのが印象的。明らかにいつもより弾けてたもんな。

(0^〜^)<今日のライブ楽しかったひとー!
全員<ウォー!!
(0^〜^)<いっぱい踊って歌ったひとー!
全員<ウォー!!
(0^〜^)<いっぱい汗かいたひとー!
全員<ウォー!!
(0^〜^)<いっぱい笑顔だったひとー!
全員<ウォー!!

(0^〜^)<ほんとにほんとにどうもありがとう

それから昼も話した女性グループCDシングル売り上げ(だっけ?)新記録の話もまたした

(0^〜^)<モーニング娘。としてあと3日、ここにいる
(0^〜^)<テケ橋と!
川*’ー’)ノ ←モニタにどアップ(以下のメンバも同様)
(0^〜^)<亀ちゃんと!
ノノ*^ー^)ノ
(0^〜^)<ミラクル小春と!
ノリo´ゥ`リノアーイ
(0^〜^)<みっつぃと!
川=´┴`)ノ
(0^〜^)<シゲさんと!
从*・ 。.・)ノ
(0^〜^)<れいなと!
从*´ ヮ`)ノ
(0^〜^)<まゆげビームガキさんと!
堯 ・e・) ←突然まゆげビーム言われて若干うろたえ気味w
(0^〜^)<そして…

ジャーン━━━━━━川*v)━━━━━━ !!

(0^〜^)<怒ると怖いお母さんと
v川*v)v ←お母さん可愛いw

(0^〜^)<それから皆(客)と楽しんでいくからねーーーー!!!!!

モーニング娘。最高だろコンチクショーメ。゚(゚´Д`゚)゚。

・ここいる

みんな弾けすぎ。娘。も客もアホだなwだが愛しい。オイオイオイとか血管切れそうなほどオイオイしたった。

(0^〜^)<ひとつになるぜぇぇぇぇぇえ!!!!!!!

なった。あの瞬間まさにひとつだった。

(通常時)

川*’ー’)<さんはい皆さん飛びますよー

(今日)

川*’ー’)<さんはい皆さん
川*>ー<)<飛んでぇぇぇぇえーーーーーーーー!!!!!!

愛さん座ってるのにアホみたいに弾けてたw
怪我して動けないのにさ、動けないことなんて関係ないってくらい。
バカだよねwものすごく可愛いよ。

だからこれでもかってくらい飛んだ。
このまま時間が止まってほしいと思った。
よっすぃの卒業云々じゃなくてあの時間をずっと味わっていたいがゆえの"止まってほしい"だった。

・追い出し

おもちゃのマイクを持ってよっすぃ登場w
マイクを口に持ってって声が出なくてびっくり!みたいな可愛い演出w
本物のマイクを取り出してお礼を言ってた

(0^〜^)<みんなほんとにありがとーーー!!!!

そして最後にみんなでどすーん

よっすぃ引っ込んでからも盛り上がりは止まらない。いつものごとく追い出しで打つヲタたち。そしたらカメラが(まだ撮ってることにびっくりした)客席を映し出した。幕?じゃないな、模造紙?みたいなやつに吉子7年間ありがとうとか感謝とかそんなようなことが書いてあった。とっくにさ、ライブは終わってて客電っつーの?もついててステージは真っ暗なのにカメラがずっとそれ映してくれててさ、最後の最後にまた泣いたよ。係員とか帰りの誘導とかしてるのにカメラはかなり長い時間それを映してくれていた。



なんだろうな、なんかSSA行きたくないな。もう泣きたくない。絶対泣くだろうけどさ。最後は笑顔でいたいんだよね。よっすぃありがとうって笑顔で言いたいんだ。
スポンサーサイト
- | 00:32 | - | - | pookmark
コメント
from: 優里   2007/05/04 1:42 AM
大阪参戦お疲れ様でした!私も昼夜参戦していたので、ろてさんのレポを読ませていただきながら、また思い出して感動していました。本当にみんなが1つになっためちゃくちゃ楽しいライブでしたねー!アンコール中、自分の連番者のメッセージもモニターに映してもらって超テンションがあがりました♪
終演後の吉子ありがとうってメッセージは周りがよっちゃんが参加したシングルのジャケットで飾られていて、この間のラジオで25枚シングルを出しましたって言ってたのを思い出して改めて感動しました。
そして、私もよっちゃんが笑顔でいるなら最後まで笑顔で、ありがとうって伝えたいんですけど、泣かない自信がありません・・・。楽しみだけど来てほしくないなぁ〜(>_<)
from: こい   2007/05/04 2:00 AM
メンバーとヲタの興奮が伝わってきます。
伝わってきます、というか自分もその場にいたんだけどw

夜のはじけっぷりは凄まじかったですよね。本当に娘。最高だと思いました。
最後の手繋いでの挨拶のときなんか、知らない人とも一緒にしちゃいましたもんwトレインはともかく、手繋ぎ挨拶はしたことなかったんで、ヲタもみんなテンションあがりまくりなんだなぁと思いました。
大阪、めちゃくちゃ楽しかった。ちゃんと文章にして伝えられないのがもどかしいですが、あの場を共有した人にならわかってもらえるんじゃないかなと思います。
from: のんこ   2007/05/04 2:50 AM
いやぁ、ON8というラジオによしあいさゆの3人が出てたのを昨日聴いてすでに泣きそうだったのに、ろてさんレポでまた泣きそうになりました。
今日は個人的にもすっごい幸せを感じた夜だったので、今日の大阪のライブがとても盛り上がったことが余計うれしく思えます。モーニング娘。と共有した素晴らしい幸せをちょっとでも分けてくれてありがとうろてさん。やっぱりモーニング娘。は最高やし最強ですね!
from:   2007/05/05 6:37 PM
>>優里さん
大阪お疲れさまです!本当にめちゃくちゃ楽しかったです。
おぉ!モニタにメッセージ映ったんですか、連番者の方よかったですねー。
カメラマンといいメッセージを発信してた方々といいグッジョブ杉です!
そうだ、終演後のありがとうメッセはシングルジャケが貼られてましたね。
ピースの金色がよく目立ってたのを思い出します。
いよいよ明日ですね。泣いても笑顔で(矛盾)送り出しそうと思います。

>>こいさん
本当にあの夜は凄まじいはじけっぷりでしたね。最高だった。
あの時間を思い出すだけでなんだか熱くなってきますw
ああいう特殊な時間や気持ちはなかなかあることじゃない気がしてます。
きっとこれから先もあのときのことを思い出して熱くなるんじゃないかなぁ。

>>のんこさん
ON8まだ聴いてないぃぃぃil||li _| ̄|○ il||li
神ラジオだったようで。また落ち着いたらゆっくり聴きたいです。
モーニング娘。は最高やし最強!カツ丼はやっぱりソースカツ丼やよー!!

こんなところであれですが森の展開にドキがムネムネしてます。
ガキさんいいですねぇ。彼は男ですね。童貞だけどw
コメントする