Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
キャラバトン
 だいぶ前におーうぇんさんからまわってきたもの。「 」内をいろいろ変えていくものらしい。オイラにまわってきたお題は「えりりん」。なんでwwwwwいや、たしかに1ヨシ2ミキ3キャメイだけどw

 5月6日が過ぎたらしばらくは休もうと思ってたんだけど、そうはいかなくなったなぁ。とにもかくにもチケの手配とスケジュール調整しなきゃ。

1「えりりん」について15文字以上25文字以内で簡潔に述べよ。

可愛くてエロくて適当な子。愛しいバカ。

2「えりりん」のどこに惚れましたか?

いつなんどきでもほにゃらりんとしてるとこ。
あ、コイツ絶対真剣に考えてねーなと見ててわかるとこ。
アヒル口とショートカット最強。
泣きそうor凹んでる顔。
たまにふっと目を細めて何かを訴えかけるような視線にむかつくほどドキッとさせられる。
アホみたいな間延びした声と案外やり切る度胸(でも深い考えはない。決して、絶対)。
無駄に固そうな亀っ腹とがっしりとした下半身。
FFのパーティー作るとしたらモンクはえりりん。

そんな可愛くて愛しくていつまでも見ていたい子です。

3.「えりりん」のお風呂上がり直後を想像して下さい。

そんなすぐ着込まなくても…ってくらいガッツリとパジャマ着てる。
見るからに暑そう。頭から湯気とか出てる。そりゃ眼鏡も曇るさ。
でも本人は全然そういうことに気づいてない。暑いって気づいてない。
なんか汗でてきた、なんで眼鏡くもるんだろ、ここ酸素薄くない?

5分後

ノノ*^ー^)<あ、もしかして暑いかも
ノノ*^ー^)<そっかそっか暑かったのかぁ

ノノ*^ー^)<寝よっと

寝顔を見ながら「ホント馬鹿だなコイツ」と汗ばんだ頭を撫でたい。

4.「えりりん」は学校で何をしてそうですか?

えりりんの一日。

朝来てまずさゆと購買のパン全部買い占める。
さゆと一緒に吉澤先輩の教室に遊びに行って、からかいからかわれて満足して戻る。
授業中はぼうっとしてるか寝てるかこっそりマンガ読んでるかニンテンドーDS的なものをしてる。
とくに勉強してるわけでもないのにとりあえず教科書がやたら汚い。

放課後さゆと図書室に行って勉強するつもりがお菓子食っただけ。
たまに部活に出ると部室を汚すなとか部活中にお菓子食うな等々なにかと先輩に怒られる。
さゆのほうが食べてましたと反論してさらに怒られる。
なんで怒られるのかはよくわかってない。
うへへと笑ってごまかすから(本人はごまかしてる気はない)余計に怒られる。
でも結局「( ・e・)<しょうがないなぁ亀は」と許される。

あんまり親しくないクラスメイトのれいな君に告白されて「さゆどうしよう〜」って泣きそうになってる。
そこへ偶然にも吉澤先輩が通りかかる。

(0^〜^)<どしたのキャメイちゃん
ノノ;^ー^)<な、なんでもないですよ?
从*・ 。.・)<なんでもなくないの
ノノ;^ー^)<(さゆのバカっ)
(0´〜`)<ヨシザワには言えないこと…?ヒーチャン寂しい
ノノ;^ー^)<ヒーチャン?!
从*・ 。.・)<誰?!
(0´〜`)<おれおれ

以下どうでもいい会話が1時間くらい続く。
告白されたことはすっかり忘れてさゆとココイチでカレー食って帰る亀ちゃん。
「吉澤先輩って絶対絵里たちのこと好きだよね」と寝る前にさゆと電話で話してる。話してる途中で寝る。

5.「えりりん」と一緒に散歩。まず何をしますか?

フリスビー投げてとってこいする。
帰りにコンビニ寄ってお菓子買ってあげる。

6.「えりりん」の夕立に濡れた直後を想像して下さい。

衣替えをしたばかりの夏服が水分をたっぷり含んですっかり色を変えていた。
水音に乗った足跡が教室の床に残る。一歩一歩、近づいてくる。

短い髪の先からポタポタと垂れる雫。
真っ白なシャツが肌にはりついて薄っすらと透ける下着。

「へへ、濡れちゃった」

目を細めて困ったように笑った。どこまでも無邪気に。

7.「えりりん」と貴方は幼なじみらしいですよ?

なんだか最近部屋のものがよくなくなる。
ゲームとかCDとかマンガとか。主に楽しいもの。
最初は母親の仕業だと思った。
高校に入ってすぐの学力テストの結果が芳しいものじゃなかったから。

「知らないわよ。アンタが勝手になくしてんでしょ」

嘘をついてる感じではなかった。勘だけど。
じゃあ一体どういうことだ。
気づかないうちに捨ててしまったのだろうか。そんなわけない。
若い身空でそんなボケかましてたまるか。
残る可能性はひとつ。

電気を消して布団をかぶってそのときを待った。
ヒソカのナンバープレートを狙うゴンのように気配を消して、息をひそめて。
どれくらい時間がたったろう。
視界の隅で動く影を見つけ迷わず飛び掛った。

「いったぁ〜い」
「やっぱりおめーか」

1個下の絵里がひっくり返った亀のように手足をバタつかせていた。
両手をとって起き上がらせると頬を膨らませてこちらを睨む。
なんだよその目は。

「絵里、マンガ借りにきただけなのに」

おめーの借りるは勝手に持っていくことなのかよ。
口を尖らせるな、口を。

「だっていつ来てもいないんだもん。高校ってそんなに忙しいの?」
「いやべつにそうでもないけど」
「ふーん。ねぇ、入学式の写真見せてよ。絵里まだ見てない」
「えぇ〜」
「いいじゃん」
「しょうがねーなぁ」
「あ、この人カッコイイ」
「おまえこれ女だよ?」
「見りゃわかるよ。超美人でカッコイイじゃん」

見た目とは裏腹にけっこう、いやかなりアフォみたいだけどね。

「なんて名前?」
「ん?」
「この人」

1年後、同じ高校に合格した絵里がこの超美人でカッコイイアフォと
まさか付き合うことになるなんてまったく知る由もない頃のこと。


「そんなことよりうちから持ってったやつはよ返せよ」
「はいはい」
「うわっテキトーな返事だなオイ」
「異議アリ!!」
「逆転裁判返せ」


8.あはは、冗談ですよ(笑)では、「えりりん」と恋人同士なら何をしますか?

超いじめる。どSモードで。
ギリギリこのへんまで大丈夫かなってところをちょっと過ぎたあたりまでいじめる。
最後に頭ナデナデして眼鏡を返してあげる。

9.では、最後に「えりりん」に一言どうぞ!

えっと、いつまでも可愛いえりりんでいてください。
適当でバカでエロいえりりんで。というかキャメちゃんで。
あと髪切ってw

10.次に回す人と、その人に回すお題。

pさんに「こっはー」でw
- | 23:35 | - | - | pookmark
コメント
from: p   2007/04/27 2:39 AM
感動しました。亀井さんのずっしりとアフォかわいくて少しかわいそうなとこがこれでもかと。小説四本分はあったのでは?ありがとうございましたと書こうとしたら自分の名前が!つかまだ残業中いろんな意味で助けてー。
from: ガイ   2007/04/27 9:36 PM
いいですねいいですね〜
思わず色々想像しながら楽しんじゃいましたよ!
あ〜近くにいないかなぁ。。。
from:   2007/04/27 11:05 PM
>>pさん
ずっしり感が伝わってくれて良かったです。
そこがイチバンの重要ポイントでした。見抜くとはさすがです。

>>ガイさん
そのへんに落ちてたらいいのにねぇ…亀ちゃん。絶対拾うのに。
コメントする