Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
いちばん☆バトン
 疲れたからおとなしく寝ようと思ったのにおーうぇんさんのせいでサンドストーム(たいちさん作)を読んでしまった。もう何度目だろう、これ読むの。読んだら目が冴えちゃったよ。どうしてくれよう、たいちさん。最近人のせいにするのが流行ってるろてです。こんばんは。オッサンの声が激しくウザイと思いつつまっさらブルージーンズ聴いてます。ダメだ、癖になるorz

 目が冴えたついでにまたバトン。なるべくインスピレーションで答えます。

01 アニメといえば?

 真っ先にルパンが浮かんだ。あとビバップとか天地無用とか。夜中に地上波でやっていたやつを片っ端から見てた時期があったけど今となってはよく覚えてない。子供の頃はドラえもんとか世界名作劇場とか楽しみに見てたと思う。あんまり覚えてないけど年代的には足ながおじさんとかたぶんそのへん。

02 コミックといえば

 サイレントメビウス。中学生くらいのときだったかな?買ってたんだけど普通のコミックより高くて(たぶん800円くらいかな?)マイッタ。貯めた小遣いをこれに費やしていいのかとかなり悩んで買ったり諦めたりしたりしてた。今思えばなんで買いたかったんだろうと不思議で仕方ない。コレのゲーム本まで買ったんだよなぁ。ああいうのなんていうんだろ、小説でさ、途中の選択肢によって何ページにいけとか指示があるやつ。サウンドノベルとかの本版?あるよね。そういえば飼育でもこういう形式のスレあったよね。

03 声優といえば?

 堀内賢雄、小杉十郎太、中原茂、松本梨香とか。まあアレですよ、海外ドラマヲタなもんで。

04 03の方といえば

 複数選んじゃったよ。方っつーか方々だ。ひっくるめてビバヒル。

05 曲といえば

 広っ。曲て。今はまっさらブルージーンズを聴いてるよ…。

07 ゲームといえば

 初めて自力でクリアしたのはゲームボーイでやった魔界塔士Sa・Gaだったと思う。あとは普通にスーパーマリオとかテトリスやってたな。クロノトリガーは何度もやってしまう。2はあれだけど。あと大航海時代シリーズも好き。あとね、天空のレストランのハロプロバージョンを忘れちゃいけない。これヲタじゃないときにやってハマったんですよ。普通に面白いんだ。ぶっちゃけかなりやりこんだよ。ヲタじゃない頃はメロンさんの個々の名前がわからなくて、柴ちゃん→どんぶりもの、ムラさん→パスタ、ボス→ロールキャベツ、大谷さん→にぎり寿司って認識だった(わかる人にはわかる)。ムラさんとか普通にパスタ呼ばわりしてた頃がありました…。ギャルソン選択で寝返られやすいムラさんはまず選ばなかったな。パスタ持ってたら喜びいさんでだったけど。このゲームやってると必然的に各メンの弱点料理を覚えちゃって、テレビで娘。さんたち見るとパンとか刺身とか鍋物とか浮かんでたな。ちなみに4期だけ言うとよっすぃは味噌。梨華ちゃんは松坂牛。あいぼんが刺身でののがハンバーガー。ここ1年くらいやってないけど覚えてるもんだな。

08 ラジオといえば

 ダイバー。もうあの頃には決して戻れないんだね。

09 サイトといえば

 たいちさんとこ。たぶんイチバン通いつめたし現在進行形でそう。

09 雑誌といえば

 テレビジョン。高校卒業くらいから大学卒業するくらいまでずっと買ってた。毎週モーチャンが楽しみだったあの頃。

10 前の人の質問に答えてください

 はい。よっすぃを好きな気持ちは誰にも負けません。

11 次の人に聞きたい質問は?

 パスします。関係ないけどマークスレ流れからようつべで軟式globe見たら腹がよじれた。懐かしい。

12 次に回す5人

 最近まわしまくってて申し訳ないので指定はせず。更新するネタがない方どうぞ拾ってください。


追記

 忘れてた。じょんさんからまわってきたいちばん☆バトンでした。
- | 02:16 | - | - | pookmark
コメント
from: こい   2007/03/10 7:39 AM
まっさらにはまっているようで
よしよし。ろてさんが本格的に負け組になる日も近いな

天空のレストランはやったことないですわ
発売当時も普通にファンだったのに
機会があればやりたいっす
from: おーうぇん   2007/03/10 8:27 AM
私のせいでサンドストームを読んだロテさんの日記を読んだせいで、またまた香港でゆるい愛に浸りながら砂嵐を聞くツアーに出掛けちゃいました。
from: NOTアニヲタじょ   2007/03/10 7:52 PM
バトンあざーす(´ー`)

最近子供すきですかそうですか(笑)

ついでに美勇伝にもはまっちゃいなYO


from:   2007/03/11 1:28 AM
>>こいさん
まっさらは初めて聴いたときからなんか気になってたんですよ。
たしかSSAで聴いたんだったかな、耳について離れなかった(苦笑
あらためて邸で、でも負け組なんかじゃないんだからね!!
天空のレストラン面白いっすよー。普通にオススメ。

>>おーうぇんさん
ぬおー。
自分は衝動に駆られたタイミングで月明かりを頼りに行きました。
もはや暗号だな、こりゃ(苦笑

>>じょんさん
アニヲタktkr
子供すきじゃねえのれす。微誘電にもはまらねえのれす。
や、ほんっとにこども自体には興味ナッシング。
でもまっさらリピート中。
from: alone   2007/03/12 1:05 PM
ビバビバヒルヽ(´▽`)ノ
from:   2007/03/15 12:54 AM
よう、B

なんつってなんつって
コメントする