Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
進化バトン(2回目)
 吉好き管理人ろてです。ども。またしても進化バトンがまわってきました。前回こいさんからまわってきたときは70代目だったんだけど今回は175代目。随分と進化したねぇwまさか再びまわってくるとは。しかもsskbさんからきたYO!!!思わず冬へと走り出したくなりました。こんなところを見ていただいてるなんて光栄です。これからもどうぞよろしくお願いします。

進化バトン 175代目 
 1. さゆみんになりたいですか?えりりんになりたいですか?そしてその理由。
 2. お気に入りのお店(服・食なんでも)
 3. 今、まっさきに捨てたいものは何ですか
 4. 最近自分の中で流行ってること
 5. ひとことで言って、どんな高校生でしたか?(ですか?)
 6. オススメの漫画作品
 7. 言うのちょっと恥ずかしいけどコレが好きなの!という人、もの、行為を教えてください。
 8. 自担(推しメン)以外に気になっている芸能人。と、よろしければその理由を。
 9. 自担(推しメン)のファーストインプレッション
 10. お気に入りの妄想シチュエーションを教えてください。

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
※進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい



1. さゆみんになりたいですか?えりりんになりたいですか?そしてその理由。

 さゆみんになりたいですね。理由はえりりんが好きだから。もちろんさゆみんも好きですが、自分がえりりんになったら本物見れないし。えりりんと仲良しのさゆみんになったらいろんな楽しいことができそうですね。亀っ腹で遊びたいです。でもさゆみんも見ていたいのでどっちにもなりたくはないですね。さゆみんとえりりんがドカ食いしてるところを見ていたいです。ご馳走したいです。

2. お気に入りのお店(服・食なんでも)

 会社の近くにあるもんじゃ焼の店は気に入ってて同僚とよく行きます。土手を作らない新垣家流なんてありえれいなです。同僚ともんじゃつつきながらビール飲んで仕事の愚痴を言い合う。あとやっぱり会社の近くにあるホルモン焼の店もお気に入り。年老いた夫婦がひっそりとやっているんだけどかなり美味い。ジンギスカンも美味い。ビールがすすむんだよなぁ。こじんまりとしてて落ち着く店ではあるんだけどそこのジーサンがすぐ話に割り込んできてちょっと鬱陶しい。それからたまにしか行かない廻らない寿司屋。たまにというか上司にご馳走になるときしか行かない。寿司の味はまあ普通。ここのティーソーダ(ノンアルコール)が美味いwちょっと普通じゃない味がするんだよなぁ。何が入ってるのか聞いてみたいんだけど親父さんがゴルゴ13みたいな顔してるから怖くて聞けずにいる。どうでもいいけどこのティーソーダをネタに第1回吉企画で「グラス一杯の愛情」を書いた。なんか食いもの屋ばっかだな。食うっつーか飲むほうが多いけど。

3. 今、まっさきに捨てたいものは何ですか

 衣装ケースを改造して作ったハリネズミの旧住処。もう何ヶ月も前から捨てようと思ってていまだに捨てられずにいる。どのゴミの日に出していいのかわからない。衣装ケースを削ったり穴開けて筒を通したり(遊具のつもりで)、給水器もつけっぱなしだから分解しなければいけない気がするんだけどそれがめんどい。ちなみに数ヶ月前までそこに住んでいたヌシは会社の先輩が飼ってるオスのところに嫁にいってしまった。

4. 最近自分の中で流行ってること

 流行ってるつーかなんつーか、会議とか打ち合わせで席を外すときにDVD(ハロ系)をコピーしてる。戻ってきてコピーが完了してるとヨシヨシとちょっと嬉しくなる。あと紺音源の編集。最近(といってもここ何ヶ月だけど)ようやくmp3の編集の仕方がわかってウキウキしながらカットしたり分割したりしてた。カレー音源100分くらいのやつが50分、今年の冬ハロ90分?くらいのやつが11分になった。

5. ひとことで言って、どんな高校生でしたか?(ですか?)

 普通だったと思う。洋食屋でバイトしてた。数学が得意で推理小説をよく読んでいた。バイト仲間と遊んだり先輩と飲んだり。他のクラスに友達が多かった気がする。あと他校とか。演劇部の友達と仲良かったから高校演劇とかもよく観に行った。けっこう面白かったなぁ。たまにBSとかでやってるの見ると今でも面白いと思う。でもあの頃アホみたいに読み漁ってた推理小説も今となっては内容をほとんど覚えてない。映画もそう。自分の「読む」とか「観る」はかなりいいかげんかも。バイト先で「○○さん(オイラ)は手が早い」って働きぶりを誉められたんだけど、当時付き合ってたバイト仲間とのことを言われたのかと誤解した。あ、自転車のナンバーキーを開けるのが得意だった。友達のとか勝手に開けて借りて乗って帰ってた。捨て猫を拾ったんだけどうちでは飼えなくてしばらく学校で放し飼いしてたらいろんな人がエサをあげてくれて、見る見るうちに丸々と肥えてた。長期休み明けに来たら別人(猫)のようにゲッソリしてヨロけてたけど…。
 こういうのたまに思い出すのもいいもんですね。すべてが懐かしい。


 長くなったのでバトンの続きは明日に持ち越し(というか書いてない)。
- | 23:04 | - | - | pookmark
コメント
コメントする