Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
まとめのカレーその2
 第5回吉絡み小説企画☆カナ

・モーニングカレー
初めて聴いたときはポカーンだった。まわりもそんな感じだったな。なにこれ?みたいな。参戦回数を重ねるごとに楽しくなった。今ではかなり好きです。これ聴いてるとたまにカレー食べたくなる。

・TOP
普通に好き。短かったのが残念。振り付けのキックするやつ、曲の終わりでいつもみきよしだけやってなかったんだけどなんだったんだろあれ。みきよしだけというか向かって右側にいた3人くらいがあんまやってなかったような。誰か、美貴、吉って並びだったと思うんだけど。

・ハピサマ
すっごいゲンキンだけど、よっすぃが台詞を担当するようになってからめっちゃ好きになった。自分がおとーさんだったら嫁に出したくなくて間違いなく号泣すると思う。えろふみは武道館でこれ見てどう思ったんだろう。あとガキさんのアチョーも好き。

・マンパ
またかよと思ったけど、でも好き。吉愛の唸り声がやっぱ好きなんだなぁ。よっすぃばかり見てるから腕の振りをいっこうに覚えられない。そんなに覚える気もないんだけど。

・アンビ
サビ以外が好き。でもまあ当分は聴かなくてもいいかなと思う。

・ヤー愛したい
なんとなく懐かしい感じがする曲だね。これもけっこう好き。さゆえり、愛ガキ、みきれな、吉こはが抱き合う振り付けにはドキっとした。9人になっちゃったからこれもうやっても抱き合いはないんだろうな。例えばみきよしが抱き合ったとしたら…とモーソーしてみる。公演を重ねるにつれて川*v)<Cはだめぇ状態になっちゃうみきよしに公開なにプレイだよwwwwとかツッコミたい。CどころかBもAもダメだろという冷静な頭はたぶんない。

・チャンスチャンスブギ
初めて聴いてすぐ気に入った。後日CD音源を聴いたらこんまこがいて切なくなったってこれ前も書いたな。ダンスの振り付けも可愛いし歌もノリやすい。娘。らしいポジティブソングだしとにかく楽しい。

・放課後
さゆは本当にこの曲が好きなんだなっていうのがこのツアーでよく分かった。なんかリカンツの感動に通じるものがあったな。さゆが歌う放課後がすっごい好きになった。でも歌との相性でいったら亀ちゃんのがハマってる気がした。いや、でもさゆよかったよさゆ。

・応援団/シャイニーG
ものすごいアイドルしてて可愛かったけど、実はインディゴブルーみたいなときのれいなのが好きだと気づいた。ウィンク連発しないほうが好き。

・バラライカ
初めて聴いたときはひどい曲に思えたんだけど何回か聴いてるうちに楽しくなってきた。ヲタのバラライカっぷりがものすごかった。ほとんどの人間がコサックやってんの。あの一体感はありえねーと思ったw

・サンクス/メロディーズ
2人で歌うガムより美貴ソロとして聴いた回数が多いせいか、CD音源(これももらった)で聴くともはや違和感がある。どっちも好きな曲だけどメロディーズのがこれぞ藤本美貴っていうオーラが会場を覆い尽くして、一瞬で美貴ワールドになるのがすごかった。あのエロいPVが流れたおかげで子供が近くにいると無駄にハラハラしてしまった。

・すっごい仲間
これも昔から好きな曲だ。イントロが流れたときの初日のどよめきはすごかったな。吉+6期(ミキティ除く)の組み合わせはけっこういいんじゃないか。一番おねーさんなんだけど、でも一番子供っぽいというかイタズラっ子みたいな顔ではしゃぐよっすぃに3人が振りまわさる構図が見たい。

・吉亀道MC
サイコーの3人だったな。ホント、またなんかの機会にこの組み合わせが見たいよ。

・声
ガキさんの声も愛さんの声もどっちもよかった。ガキさん歌のときの愛さんのダンスがすっごく綺麗で見惚れた。一人スレで愛さんが歌ってるときガキさんが怪しい動きをしていたっていうカキコとそのAAを見て爆笑して以来、このときのガキさんのダンスをマトモに見れなくなってしまった…。

・ファインエモーション
初めて聴いてすぐに気に入ってしまった。次はぜひ全員で歌ってるところが見たい。フルで歌ったのは厚木までだったかな?なんでいきなり短くなったんだろう。余談だけどCD音源(やはりもらいもの)を聴いたらなんか印象が違ってちょっとショックだった。みきれなで聴き慣れちゃってたからなぁ。ねいちゃーずのときもワクテカして聴いたら初っ端が石川さんで違和感覚えたし(石川さんは悪くない)。ライブで気に入ったら音なんちゃらを聴いたほうがよさそうだ。

・藤田MC
ミキティの突き放しっぷりが半端なかった。ぱむさんも言ってたけど自分で振った話なのにいざ返されたときに全否定はないと思うwれいなはよくがんばったと思う。たぶんれいなが一番がんばったのはこのMCだと思う。

・メリピン
この人たちの最初の曲なんだっけ、あいじゃすふぉーりんらーぶってやつ。あれよりも正直パワーダウンしてる感があった。やっぱ一番初めの衝撃がすごかった分、ホワーイホワーイとしとりたくなーいとかそれなりに面白かったけど、ハイハイと冷めた目で見てしまってた。重ピンクの吹っ切れてる感がイマイチだったのがなんとも。

・シャボン玉
これについてはもう何度も書いてきたから今さら付け加えることはないかな。とにかく凄かった。初めて聴いた(見た)ときの衝撃が忘れられない。また吉亀の組み合わせであっと驚くものを見せてくれることを期待します。

・ラブピ
みきよしみきよしみきよしだね。他なーんも覚えてないもん。あ、よしさゆのうさピーくらいか。この曲イコールみきよしになりました。

・恋ダン
VTRだったけどヲタのノリがよくて楽しかった。一人コメントでよっすぃの全パターンを見れたことはラッキーでした。

・HOW DO YOU LIKE JAPAN?
超好き。これは音なんちゃらをかなり聴きこんでます。ダンスもかっこよくてめっちゃ好き。やってるほうはかなり疲れそうだけど春ツアーでもまたこれで弾けてほしい。

・いきまっしょい
超好き。久々に聴けて嬉しかったなぁ。モーーーニンムスーーーメーーーーをよっすぃが担当してて感慨深かった。マコとこんこんがいるときに聴きたかったなぁとも思う。

・色じれ
マンパと同じくまたかよと思ったけど、でも好き。ダンスをじっくり見るのが好き。曲も実はけっこう好きなんだと気づいた。結局好きなんだよな。

・セクボ
一緒にうぇうぇをするのが好き。めっちゃ盛り上がるからこれはまたあってもいいな。

・青空
まあ普通に好きなんだけど、あんまりやられると飽きるから今後はほどよく聴きたいな。ファイナルではめっちゃ感動した。マコ卒の次か、それと張るくらいの感動だった。

・歩いてる
最初に聴いたときから印象に残らない曲だった。やたらナナナが多かったなくらいしか。でもPVが珍しくいい出来だったり、オリコン1位とりました報告で娘。たちがめっちゃ嬉しそうにしてるのを見てなんとなくいいかもと思い始めた(たぶん気のせい)。ライブでの一番の聴きどころは、よっすぃの曲紹介のときの間(ま)だと思う。

・そうだうぃ
これも好きだなぁ。途中の「努力!未来!…」でピタっと静止するところ、会場全体の時が止まったようにシーンとなるのが(音楽はガンガン鳴ってるけど)好きだ。あれはちょっと鳥肌が立つ。そして全員が小刻みに動き出すのなwまったくすごいよ、ヲタって。

・ゴガール(デザート)
歌もダンスもグダグダだったしヲタも興奮しすぎてめちゃくちゃでわっけわからない状態だったけどサイコーに楽しかった。あの時間とあの空気は忘れたくない。今年のラストにライブで聴く曲がこれだったことを幸せに思う。

 そんなわけでカレー紺とても美味しくいただきました。
スポンサーサイト
- | 23:54 | - | - | pookmark
コメント
コメントする