Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
カレーファイナル泣き笑い
泣いて笑って燃え尽きました。長いから隠すよw

 2006年娘。秋紺カレーファイナルは最高潮の盛り上がりでした。いろんな意味で本当にすごかった。感動さめやらぬうちに覚えてることをグダグダと書きまっせ。あー、今すげー胸がいっぱいで幸せ。感動しすぎだ自分。

 やっぱりファイナルということで初っ端からテンションとか気合が違ったように思う。娘。も客たちも。始まる前から熱気がムンムンでそれまでとちょっと会場の空気が違った。曲全体のまとめは後日落ち着いてからすることにして、とりあえず起こったことをピンポイントに。

・吉亀道MC

(0^〜^)<ツアー中ずっとすっごい話をお送りしてきましたが今日で最後です
(0^〜^)<この3人で何かをするって実は始めてなんだよね
ノノ*^ー^)从*・ 。.・)<(うんうんと頷く)
(0^〜^)<(亀ちゃんに)すっごい話をしてきましたけど、どうだった?
ノノ;^ー^)<(どうだった?!) ←やや戸惑い顔

何を言おうかと考えてる亀ちゃんを無視して突如さゆが切り込んできた

从*・ 。.・)<あの、吉澤さんも絵里もボケじゃないですか
ノノ*^ー^)?(0^〜^)?
(ボケ?)>ノノ*^ー^)σ(^〜^0)<(ボケ?)

マイクには入ってなかったけどお互いに向かってボケボケ言い合うよしかめ

从*・ 。.・)<だからさゆみはこのMCでかなり鍛えられました! ←ガッツポーズ
ノノ;^ー^)(0´〜`) ←ボケかぁ…という表情

ノノ*^ー^)<たしかにえりはボケてるんだけど
从*・ 。.・)<だよね
ノノ*^ー^)<あの、吉澤さんも基本ボ…ケなんですけど
(0´〜`)?
ノノ*^ー^)<でもえりとさゆの話がどんどん脱線していくと止めてくれるじゃないですか、だからすっごいなって
从*・ 。.・)<ツッコミにまわる
ノノ*^ー^)<そう
(0´〜`)<でもあたしにつっこまれるって(2人とも)相当だよ?

客爆笑

(0´〜`)<だって(普段)つっこむとこわかんないもん
ノノ*^ー^)<えりもわかんない
从*・ 。.・)<さゆみも

ちょwこの3人さすがwwwww

(0´〜`)<この2人に挟まれてね…正直つらかった

客爆笑

从*・ 。.・)<吉澤さんだーーーいすき☆
ノノ*^ー^)<えりもだーーーいすき☆
堯複亜亜繊亜法磴覆貌輿鎧ち上げてんの?!
(0^〜^)<持ち上げてもなんもでないよ(笑)

(0^〜^)<またこの3人でなんかやることがあったら聞いてやってくださいね

吉亀道MCは最後まで面白かったです!!!吉亀道サイクォォォオオオオオオオオ
ちなみに初日では↓こんなこと言ってたw

(0´〜`)<大丈夫?噛みあってないけど2人
       あたしこの2人に挟まれてなんか…どうしていいのやら

・藤田MC

川v)<この2人でファインエモーション歌うのもこれが最後だね

客席から盛大なエェェ

川v)<そんなこと言っても最後だから ←キッパリw

あとはなんかこまかいこと忘れたけど夢の話をれいなが博多弁でまくしたててて超面白かった

从*` ロ´)<偽のママが!偽のママが!ママじゃないっちゃろ!!
川v)<自分に騙されてるよ

↑この説明だけじゃわかんねーっすね(苦笑

・シャボン玉
余裕と笑みと色気と気迫、なんかもうこれ以上はないってくらい完璧

・恋ing
自分のパートじゃない部分を口ずさむリーダーの姿がたとえようもないほど綺麗だった

・ラブピ
これね、みきよしさゆがかなり面白かったw
まずよしさゆ。いつものようにうさピーでよしさゆが近づいたと思ったらいきなりよっすぃがさゆを抱き寄せてさゆも抱きついて超抱擁。ウリウリ〜って感じで抱きしめあいながら横ゆれしてた。で、よっすぃが「名古屋のみんなとモーニング娘。でらぶあんどぴーす」というお決まりの台詞を言った後、いつもならミキティの待ち構えるステージ真ん中に移動するんだけど、さゆが離してくれなくておまけにちゅうしようとかなり本気で唇をめっちゃ近づけたもんだからビビったよっすぃが仰け反って必死に避けてたwそんなことをしてたら当然ミキティのところに行くのが遅れるわけで、案の定ミキティがジダバタしてたwwwよしさゆを見ながら地団駄ティwwwwてかよしさゆはミキティの右斜め後ろにいたからミキティ普通に客席にケツ向けてたんですけどw

で、よっすぃがなんとかさゆから逃れてミキティのもとへ到着。ニコニコしながら2人ピッタリ寄り添って歌ってた。どうでもいいけどこの姿も見納めかと思ったら急に寂しくなった自分。それから誰のパートだったか忘れたけど「愛してる♪」(たぶん愛ちゃんかな?)がいつもと違う歌い方で、それのせいかどうか断言はできないけどその瞬間にみきよしがびっくり顔をしてた。

2番はステージに座ったミキティがよっちゃんを後ろから両足で挟んでた。右足と左足を交差させてしっかりがっちり固めてた(*´Д`)しかも当たり前のように吉腹に右手をまわしながら(*´Д`)素敵な2人ですよ、ええ。立ってからはよっちゃんがミキティを後ろから羽交い絞めしてそのまま持ち上げてたwwwミキティ笑いすぎて自分のパートに入るのがやや遅れた。一緒に歌うれいなが「なにしてたと?」みたいな顔でミキティの顔を覗き込んでたw

・恋ダン

(0^〜^)<美味しいカレーのお祭り騒ぎや!

えっと、大阪の使いまわしですか?もしかしてw

・いきまっしょい(昼)
みきよしが互いにホワワワワワするところでよっすぃが鼻の下を指でピタピタしてミキティがウケてた

・青空
もうね、盛り上がりがすごいわけですよ。ラブピからずっとすごかったんですけど青空はやっぱ会場の一体感がハンパない。盛り上がりが最高潮でもうわけわからないくらい弾けてたよみんな。自分的にはちょっとすでに泣いてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。手振ってさ、みんなでラララを合唱するところなんか感動しすぎてマジ泣けた。娘。たちもすごかったよ。最高のパフォーマンスだった。

・アンコール
アンコールの声が凄まじかった。カメラが客席を映して「カレーごちそうさま」とかのボードが映るたびに客席がものすごい沸いた。で、娘。たちがでてきて最後のMCではみんなすごくいい顔して挨拶してた。お決まりのMCだけじゃなく、今年1年ありがとうとか来年もよろしくみたいな言葉もあってかなりグッときた。最後のガキさんがアンコールいくよーと言ってそれぞれメンバが歌ポジに移動して、いつもならよっすぃの「それでは聴いてください。新曲歩いてる」っていう曲紹介で始まるんだけど、今日は感動的な挨拶をしてた。感動しすぎて正確に覚えてないうえに意訳してるかもだけど勘弁。

(0^〜^)<この1年みんなと歌って踊って本当にいい思い出ができて…

途中から声が震えだした
会場がシーンとして、歌ポジについたメンバたちも真剣な顔になってじっと語るリーダーを見つめてた

(0^〜^)<また来年もこうやって…みんなで一緒に歩いていきましょ

メロディーズじゃないけど泣いてるみたいな声だった。・゚・(ノД`)・゚・。
「歩いていきましょ」の「ましょ」がかなり震えてて半泣きみたいだった。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと長い挨拶だったかもだけど大体こんな感じだったと思う
こんな挨拶をされた直後の歩いてるで雪が降ってくるんだもん、そりゃ泣くって!
愛ちゃんガキさん亀ちゃんさゆにれいなは普通に泣き顔だった
れいなは途中よっすぃとすれ違うところで「なに泣いてんだよー」みたいな感じで指差されて照れ笑いしてたw
ガキさんや亀ちゃんは涙を手で拭ってたしガキさんは泣きすぎて化粧か髪がなんかしたのか歌中にれいなに直してもらってたw
さゆや愛ちゃんは目が真っ赤でミキティは涙を堪えるようにグッと口許を引き締めてた
小春はミラクル笑顔wよっすぃもさっきの震えた声なんてなかったかのように笑顔w

もちろんオイラは号泣。゚(゚´Д`゚)゚。
今まで聴いた中で最高の歩いてるだった

・そうだうぃ
娘。もヲタもはじけまくり。歌声も声援もものすごかった。

・ゴガール
そうだうぃが終わって、バンザイして、バイバーイっつって娘。がハケて、帰ろうとしたら…
またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

(0^〜^)<みんなー!!デザート食べたいーーーー?!

客席大声援→ゴガールイントロ→客席大盛り上がり
もうわけわかんねぇくらいすごかったw会場の一体感ってか娘。と客の一体感すごいなんてもんじゃねー!!
娘。たちも自分の立ち位置とかパートとかダンスとか超適当っつったらあれだけどかなり好き勝手自由にしてて面白かったw
もうなんかわかんないけどとにかく最後盛り上がっちゃおうぜ!みたいないい意味でグダグダなゴガールだったww
ミキティ立ち位置おもっきし間違ってたしよっすぃ歌パートなのに客席煽ってるし(ガキさんしか歌ってねぇw)、あと誰かのところでもさゆしか歌ってなかったりとか娘。たち全員振りがバラバラだったりとかありえねーよwwほぼ横一列でずっと歌ってたw
最後だけ立ち位置がちゃんと決まってたのかよっすぃが真ん中にきて終了。大声援。超楽しかった!!!

川v)<よいお年を

最後に残した言葉w

最高だった。むすーめ最高って泣きながら叫んだよ。
なんだこのファイナル。誰かの卒紺でもないのにこんなに泣くなんて(ノ∀`)
とにかく最高としかいえない。これこそDVDに残すべきだろオイイィィィィ!!!!!

楽しかったカレー紺が終わっちゃったよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト
- | 22:16 | - | - | pookmark
コメント
コメントする