Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
黒板のスレを片っ端から開いてみたその3
・「片っ端から開いてみた」だけなので感想というより紹介に近いものもあります。
・でも紹介というにはあまりに適当です。
・推しメンが出てないスレは高確率で個人技「高速スクロール」が発動します。
 ※今回は板内のスレ数が体にやさしかったのであまり発動してません。
・ネタバレしまくりです。
・スレタイ横の( )内の数字は開いた時点でのレス数です。
続きを読む >>
黒板のスレを片っ端から開いてみたその2
・「片っ端から開いてみた」だけなので感想というより紹介に近いものもあります。
・でも紹介というにはあまりに適当です。
・推しメンが出てないスレは高確率で個人技「高速スクロール」が発動します。
 ※今回は板内のスレ数が体にやさしかったのであまり発動してません。
・ネタバレしまくりです。
・スレタイ横の( )内の数字は開いた時点でのレス数です。
続きを読む >>
黒板のスレを片っ端から開いてみたその1
 吉ソロSTBは昼当選、夜落選。落選orz
 一般でとれるだろうしオクだってあるからまあいいんだけどさー。いいんだけどめんどくさいんだよね。順番とか後ろでいいからできれば一度にゲットしたかった。でもまあSTBはいいとして問題はCDSだ。神様よろしこ。

 そんなことはさておき、久々に片っ端企画です。片っ端から感想書いていく一人企画。前回はいつやったのだろうと調べてみたらおよそ1年前。うーん、意外と空いてしまったな。今後はもうちょっと頻繁にやりたいです。ぶっちゃけ体力勝負!ですががんばります。
続きを読む >>
娘。小説を書こうと思ったんだけど
 暑くて無理。だから(←?)感想にした。どっちにしても暑かった。全部開いてからあらためて更新する予定。と書いておかないといつも尻切れで投げ出しちゃうから自分に発破。
最近の「おっ」
 最近眠い。深イイ話とやら見たかった…。なぜか昨日だと思ってスタンバってたら翌日とかズコー。今日は今日で仕事だったから見れなかったし。深イイ話を特別見たかったというわけじゃないけれど、自分の場合リアルタイムを逃すとまず見ないから(遠い将来には見るつもり)よっすぃ関連のものはなるべくそのときそのときに見たいのだ。や、落とすなり買ったなりしたものをさっさと見ろよっていうのはごもっともなんですが。

 最近テレビの調子が悪い。滅多にオンにしないからいつからおかしかったのかイマイチわからないんだけど、映ったり映らなかったりする。今のところよっすぃを見ようとするときは調子が良く、その他(主にニュース)のときにアチャーなことになる。なんていうか別の意味で調子のいいテレビだ。テレビいらないといえばいらないんだけどゲームするのに必要だからとりあえずまだ取っておこう。

 最近というかここ1ヶ月くらい(か2ヶ月くらい)車の中でほとんどボーノ聴いてる。笑っちゃうくらい気に入ってる。ほんと笑えるな。ボーノと℃-uteの曲が好き。ベリの曲はうーん、あんまりピンとこない。ボーノと℃-uteの曲の何がどう好きとかうまく説明できないんだけど聴いていて「おっ」と思えるやつが好き。音ガタにしても「おっ」と思うから好きなんだろうな。この「おっ」の基準がよくわからないんだけど。

 最近さっぱり飼育を見ていない。ホントに全然見てない。ちょっと忙しくしてちょっと離れてるとどこから手をつけていいのやら状態で途方に暮れてる。そんなわけでキャラクタさんとこの更新情報を見てもクリックするのが躊躇われる。躊躇われる中でクリックしたひとつに「おっ」と思うものがあった。どこの板だったかなんてスレタイだったかも覚えてないけど空飛び猫さんだったのは覚えてる。なんかこの名前見たことあるっていう理由でたぶんクリックしたんだと。2つ話があった。バスストップの2人。最初のりかみきはとてつもなく面白かった。次のこはみつ(みつこは?)は、うーんって感じ。なんかわざと面白くなく書いてるっぽく感じた。ま、そんなわけないよなぁ。それに小春って、どこにでてきてもどんな小春でもどこかウソくさい。時としてそれが面白かったりもするんだけど、大半はうーんって感じ。うまく使ってると「おっ」と思うけどヘタに出されるとダメだなあれは。

 明日はハロ10保矢に吉ゲスト。地方ヲタとしては行くのが非常にめんどかったり仕事の都合をつけるのが難しかったり(でもつける)で、エンジンのかかりが遅いんだけど徐々にワクワクしてきた。こういう尻上がりのテンションがけっこう心地いい。自分の中で静かに盛り上がる感じ。渋谷か。暑いのかな。
子猫と屋根ですYO
 たまたま、ホントにたまたま開いたスレを気まぐれに読んでみたら面白かった。面白かったというか気になる感じ。ちょっとスピード早めで読んだからこまかいところはすっ飛ばしてたけど、でも面白くなりそうな雰囲気がビシバシ。こういうある種の勘のようなものってけっこう当たるんですよ。ま、同じくらい外れることもあるんですけど。

子猫のように微笑んで@森
屋根まで飛んで@草

 子猫〜は昨日書いたれいなが心読めるやつ。けっこうな設定だと思うんだけど淡々としていて、けっこうな能力だと思うんだけどれいながなんか普通で、この先がどうなるのか気になります。読みやすいし読ませる文章だと思う。全然読む気なかったのにいつのまにか引き込まれて読んじゃってたもん。小説のれいなってさー、ズルイと思う。

 屋根までは亀ちゃんの姉(まだ誰かは分からない)語り。こちらもわりと淡々としているというか、まだ始まったばかりだからとくに何があったというわけではなく静かに進んでるんだけど、どことなく漂う空気が怖い。あまりハッピーな予感がしないのは深読みしすぎだろうか。当然オイラは吉ヲタなので姉はよっすぃだと今の段階では踏んでいます。べつによっすぃじゃなくてもいいけどね。

 キャプテンですYOがちゃっかり始まっててワラタwいいなぁ、新スレ。人がというか知り合いが立てているのを見るとなんだか羨ましくなる。羨ましがってる場合じゃないんだけど。

 美勇伝の当落確認しようと思ったけど案の定パス忘れた。
123@夢
 以前、咲太さんに教えてもらってからずっと面白く読んでます。とくに1/29更新分が今までの中でイチバン好きだと思ったのでちょっと絶賛します。誰が書いてるか知らないけどやっぱいしよし書きさんなのかな。でも不思議とあんまりそんな感じもしないんだよな。85全般な人かもしれない。とにかく美貴ちゃん視点が最高にキレてて(怒ってるという意味ではない)めちゃめちゃノッてる感じがするんだよね。指が勝手に動くということがあるとしたら、たぶん美貴ちゃん視点じゃないかとオモシロ勝手に想像してみたり。いしよしがとかよしごまがとかみきよしはどうとか、はたまたいしごまが、りかみきがどうのこうの等々そんな個々のカプが云々ということはひとまず置いといて、今回のあの公園で星を眺めてるみきよしが、あの世界が、ただただ素晴らしく良かったと思った。なかなかこれは!と絶賛したくなるような描写に出会えるものじゃない。読めて良かったと心から思う。寝る前、こうして衝動的にブログを更新してしまうほどに心動かされた。たとえ今後の展開がどんなに酷くなろうとも(仮定とはいえ失礼な話だ)、公園で空を見上げる二人を思い出せば、世界の美しさに共感したくなるかもしれない。
たまたまれいな
 めっちゃ疲れた。なにもせずに寝ようと思ったけどたまたま草板を開いてしまった。ありますよね、たまたま草板を開くことって。
 れいなじゃなくてレインられいん更新キタコレ。ひーちゃんキタコレ。歌をがんばるっていいなぁと思いつつ、スレ流してるwwwwとウケた。いや、最近流す流さないの話をしてたのでついw
 うー眠気が限界。とりあえずあと二言。さくちゃんエクスパック明日ですごめん。ワンダにもエルダにもミキティいないとかwwww
 笑えない。・゚・(ノД`)・゚・。
いしよしいしよしいしよし
 いしよしの更新がいくつかきてた。オオキナチカラ、まだまだいしよし、ほのかにいしよし。全部読んでおなかいっぱい。どれも甘くて甘くてなにこの贅沢な胃もたれ感でした。
 オオキナチカラスレは尻上がりって言ったら失礼だけど徐々に良くなってる気がする。スタートが悪いってわけじゃないですよ、念のため。更新を重ねるごとに好き度が増してることに気づいた。まだまだいしよしで美勇伝の新曲を知ったwなんかエロいらしいというのは聞いてたんだけど曲名までは聞かなかったな。相変わらず書き手さんらしい話で楽しめました。更新ありがとう。このスレ容量いっぱいになったら誰が何を書いたかを含めて全部の話をいろいろ語りたいなぁと勝手に思ってる。短編の数どれくらいあるんだろう。なんかほとんど咲太さんが書いてるイメージがあるけど実際数えてないからわからんな。んで、ほのか。いっつも「ほのか」どころじゃねーよwと心の中でつっこんでしまう。忘れた頃にドカンと良作を落としてくるから油断できないな。甘いんだけどどこか切なさを感じてしまった。読後のなんともいえない幸福な余韻がいつまでも尾を引く。愛が溢れてるなぁといつも思う。いしよしの愛といしよしへの愛。例えばこういう書き手さんにみきよしを書いてくれなんて口が裂けても言えないなwま、全然書いてほしいとは思ってないし言うまでもなく絶対書けないだろうなとも思うけどwなんつーかカプへの愛が感じられるスレとか作者さんとか単純にいいなぁと思うから(愛とか、悪いけど軽々しく使っちゃうやよ)やっぱ自分の好きなカプ話でもそういうのが見たいんだよね。つまりみきよしが読みたいんだよね。そういうことだ。
作者フリーと魔女ミキ
 作者フリーのやぐよしにやられたw好きな類のオチだw珍しくネタバレはしない。久々にやぐよしええなぁと思う話だった。
 魔女ミキ(勝手に略)のれいにゃに思わずハーンしたので報告。

>ちゃけどぉ〜

これ最高w