Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
1番好きなものバトン
 おーうぇんさんからだいぶ前にいただいたバトン。

続きを読む >>
キャラバトン追記
 今気づいたんですけど昨日のバトン尻切れてました。つまりはコピペミス。最後のまわす人のとこにホントは以下が入るはずでした。

ぱむさんに「ごっちん」を。
ごっちんとミキティのごっちんでよろ。まあつまりごっちんでw
こいさんには「さゆみん」よろしくなの。

 てことで暇だったらよろしくw

 明日は横須賀だー!明日だけ仕事さぼる。正直さぼる。かわりにGW(3日と6日以外)がんばるから。だからごめん。祝☆生ドキ美貴よしラジオ記念ってことで許してくれ。と、心の中で叫びつつこっそり退社したのであった。
キャラバトン
 だいぶ前におーうぇんさんからまわってきたもの。「 」内をいろいろ変えていくものらしい。オイラにまわってきたお題は「えりりん」。なんでwwwwwいや、たしかに1ヨシ2ミキ3キャメイだけどw

 5月6日が過ぎたらしばらくは休もうと思ってたんだけど、そうはいかなくなったなぁ。とにもかくにもチケの手配とスケジュール調整しなきゃ。

続きを読む >>
映画バトン(拾い)
 ものすごい映画好きってわけでも拾わずにいられなかったわけでもないけど拾ってみた。映画バトン。でもぶっちゃけある時期から映画を観てません。2時間あれば他のことをしたいと思うようになってから観るのやめました。なので、映画に関する記憶や思い出なんかは5年ほど前から止まったまま。それを踏まえたうえでこのバトン。誰からもまわされてないけどたいちさんがやってたし、「ガタカ」(複数箇所で挙げられてた)で思い出したハロ関係の話(かなりどうでもいい)もあるのでまあいっちょやってみようかなと。

続きを読む >>
強制バトン
見た人は絶対して下さい。
携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードの一番初めのやつを書いて下さい。
あなたのプライバシーがだだ漏れです。

WX310SA

あ…あと
い…いま
う…上乗せ
え…FF
お…おわったね
か…価格なのに
き…客員
く…クリア
け…けど
こ…こればっかり
さ…さらに
し…しろってことか
す…するから
せ…席
そ…それでいい
た…たぶん
ち…ちなみに
つ…通知
て…テク
と…とりあえず
な…なんでいきなり
に…入札
ぬ…抜かれたよ
ね…寝て
の…残り
は…早い
ひ…人
ふ…ファミマ
へ…変なこと
ほ…ほう
ま…また
み…みたい
む…むしろびっくりした
め…メール
も…もちろん
や…山梨
ゆ…夕飯
よ…吉澤
ら…落札
り…了解
る…ルミネ
れ…連絡
ろ…ロイホ
わ…わかんない
を…を
ん…んなもの


 引っかかったのでやってみました。オモシロそうなキャラバトンは後日にします。てか「よ」の「吉澤」は明らかにスレ検索のせいだな。

>>応援さん
リンクの件はばっちこいです。まったくもって問題ありません。
体調はぼちぼち回復してきました。空気読んでくれたのかもかも。
いちばん☆バトン
 疲れたからおとなしく寝ようと思ったのにおーうぇんさんのせいでサンドストーム(たいちさん作)を読んでしまった。もう何度目だろう、これ読むの。読んだら目が冴えちゃったよ。どうしてくれよう、たいちさん。最近人のせいにするのが流行ってるろてです。こんばんは。オッサンの声が激しくウザイと思いつつまっさらブルージーンズ聴いてます。ダメだ、癖になるorz

 目が冴えたついでにまたバトン。なるべくインスピレーションで答えます。

01 アニメといえば?

 真っ先にルパンが浮かんだ。あとビバップとか天地無用とか。夜中に地上波でやっていたやつを片っ端から見てた時期があったけど今となってはよく覚えてない。子供の頃はドラえもんとか世界名作劇場とか楽しみに見てたと思う。あんまり覚えてないけど年代的には足ながおじさんとかたぶんそのへん。

02 コミックといえば

 サイレントメビウス。中学生くらいのときだったかな?買ってたんだけど普通のコミックより高くて(たぶん800円くらいかな?)マイッタ。貯めた小遣いをこれに費やしていいのかとかなり悩んで買ったり諦めたりしたりしてた。今思えばなんで買いたかったんだろうと不思議で仕方ない。コレのゲーム本まで買ったんだよなぁ。ああいうのなんていうんだろ、小説でさ、途中の選択肢によって何ページにいけとか指示があるやつ。サウンドノベルとかの本版?あるよね。そういえば飼育でもこういう形式のスレあったよね。

03 声優といえば?

 堀内賢雄、小杉十郎太、中原茂、松本梨香とか。まあアレですよ、海外ドラマヲタなもんで。

04 03の方といえば

 複数選んじゃったよ。方っつーか方々だ。ひっくるめてビバヒル。

05 曲といえば

 広っ。曲て。今はまっさらブルージーンズを聴いてるよ…。

07 ゲームといえば

 初めて自力でクリアしたのはゲームボーイでやった魔界塔士Sa・Gaだったと思う。あとは普通にスーパーマリオとかテトリスやってたな。クロノトリガーは何度もやってしまう。2はあれだけど。あと大航海時代シリーズも好き。あとね、天空のレストランのハロプロバージョンを忘れちゃいけない。これヲタじゃないときにやってハマったんですよ。普通に面白いんだ。ぶっちゃけかなりやりこんだよ。ヲタじゃない頃はメロンさんの個々の名前がわからなくて、柴ちゃん→どんぶりもの、ムラさん→パスタ、ボス→ロールキャベツ、大谷さん→にぎり寿司って認識だった(わかる人にはわかる)。ムラさんとか普通にパスタ呼ばわりしてた頃がありました…。ギャルソン選択で寝返られやすいムラさんはまず選ばなかったな。パスタ持ってたら喜びいさんでだったけど。このゲームやってると必然的に各メンの弱点料理を覚えちゃって、テレビで娘。さんたち見るとパンとか刺身とか鍋物とか浮かんでたな。ちなみに4期だけ言うとよっすぃは味噌。梨華ちゃんは松坂牛。あいぼんが刺身でののがハンバーガー。ここ1年くらいやってないけど覚えてるもんだな。

08 ラジオといえば

 ダイバー。もうあの頃には決して戻れないんだね。

09 サイトといえば

 たいちさんとこ。たぶんイチバン通いつめたし現在進行形でそう。

09 雑誌といえば

 テレビジョン。高校卒業くらいから大学卒業するくらいまでずっと買ってた。毎週モーチャンが楽しみだったあの頃。

10 前の人の質問に答えてください

 はい。よっすぃを好きな気持ちは誰にも負けません。

11 次の人に聞きたい質問は?

 パスします。関係ないけどマークスレ流れからようつべで軟式globe見たら腹がよじれた。懐かしい。

12 次に回す5人

 最近まわしまくってて申し訳ないので指定はせず。更新するネタがない方どうぞ拾ってください。


追記

 忘れてた。じょんさんからまわってきたいちばん☆バトンでした。
ハロプロ選択バトン
 こいさんからまわってきたー。元は「ハロプロ」の部分が「タレント」らしいけどもちろんハロプロのままでいきまっせ。


これは選択バトンです
これだと思うハロプロを選択してください。被りは厳禁です。理由も書いてください。5人にまわすのも忘れずに。

1、心の通じ合った恋人にするなら?

これなー、正直難しいな。いやぶっちゃけよっすぃなんだけどさ、他の設問みたらどれもよっすぃにしたいわけよオイラは。でも被り厳禁らしいから仕方ない。どれをよっすぃにするか、まずこっから考えよう。恋人かー。正直幸せにしてあげられる自信がない。よっすぃにはもっと素敵な恋人川v)がいい。カラダだけの愛人かー。カラダだけってのは寂しいなぁ(マジレス)。親友いいよねー。親友だよマブだよ。これ捨てがたい。毎日あそべる友達と親友ってどっちがいいんだろ。リアルで考えてみるとオイラたしかに親友はいるけど毎日は会わない。2ヶ月か3ヶ月、ヘタしたら半年くらい会わないときもあるけれど、でも会ったら会わなかった時間なんてなかったんじゃね?ってくらい超自然体でめちゃめちゃ楽しい。毎日あそべる友達もいる。あそべるっつーか同僚だけど、同僚ってよりも友達って感じだ。毎日愚痴ったりメシ食ったり騒いだりしてる。これも楽しい。毎日ってのがポイントだよなぁ。うあー、迷う。でももしかして妹が最強じゃね?毎日会えるし、家族の絆だし。でも嫁にいかせたくないな。絶対泣く。死ぬほど号泣する。やっぱダメだ、妹。帰りとか遅くなったら超心配だし、いてもたってもいられない。ダメだこりゃ。やっぱよっすぃは親友か毎日あそべる友達にしよ。

で、えーとなんだっけ?恋人か。ミキティか亀ちゃんか松浦がいいな。んー、迷う。やっぱ松浦で。松浦可愛いし、ムチムチしてるし、楽しそうだから。

2、カラダだけの愛人にするなら?

アヤカか愛さん。んー、じゃあ愛さん(プリケツ)。

3、なんでもはなせる親友にするなら?

よっすぃ。親友になって毎日遊ぶことにする。なんかいろんなことやらせてみたいな。ボウリングとかビリヤードとかダーツとかさ、やってるところを見てみたい(←すでに親友視点ではない)。卓球とかキャッチボールとかしたいね。バッティングセンターももちろん行くよ。どの映画見るかでケンカしたいし回転寿司にも行きたい。ってなんか素直に恋人のところで選んでもよかったような気がする…。

4、毎日あそべる友達にするなら?

友達かぁ。亀ちゃんかマコトがいいんだけど年が離れすぎてるからなぁ。あの年代の子とあそぶって何してあそぶのか想像つかない。やっぱヤススとか中澤ねーさんあたりと飲みに行くほうがしっくりくるような。そんなわけでヤススw

5、大好きな妹にするなら?

これは迷う。亀ちゃんかさゆかれいなかののたんかあいぼんがいい(多すぎ)。だって可愛いじゃん。お小遣いとかあげたいじゃん。推し順としては亀ちゃんなんだけど、特にれいなとあいぼんに惹かれる…。なんかこの2人は(オイラに)甘えたいのに素直になれずちょっと反抗してしまってそれを後悔してそうなイメージで非常に可愛いのだ。ダメだ、決められない。れいなとあいぼんで。


以上。

ハロプロ選択バトン回す人(あれだったらスルーしてください)。

・pさん
・sskbさん
・たいちさん
・Izumi-Kawamuroさん
・ぱむさん
進化バトン(2回目)その3
 ようやくログインできたのではりきって更新。まずは進化バトンの続きです。

8. 自担(推しメン)以外に気になっている芸能人。と、よろしければその理由を。

これちょっと言いたくないんでパス。

9. 自担(推しメン)のファーストインプレッション

うおっ可愛い。

10. お気に入りの妄想シチュエーションを教えてください。

キャッツアイみたいなのけっこう好きですね。刑事と泥棒。追うものと追われるものっていうか、立場的に敵対してるんだけど好き合ってるみたいな。好き合っちゃうみたいな。あ、でも双方の立場を認識してるほうがいいね。だからキャッツアイとはちょっと違うか。美貴は刑事。よっちゃんは泥棒。だから美貴はよっちゃんを好きになっちゃダメなんだよ…ダメなのに……でも好き。みたいな(なぜかみきよし)。だから第5回吉企画で大佐が書いたやつとかたまんなかったっす(*´Д`)


削除する質問→2. お気に入りのお店(服・食なんでも)
新しい質問→2. めっちゃ後悔してること


 そんなわけでやたら長く引っ張った形になってしまった進化バトンは以上です。書き忘れてたんですけどsskbさんその節はお世話になりました。チャットでいきなり名乗られたときの衝撃は今でも忘れません。


進化バトンまわす人(あれだったらスルーしてください)。

・おーうぇんさん
・mu_tyoさん
・こいさん
・たいちさん
・ぱむさん
進化バトン(2回目)その2
 タイトルややこしいな。まあいいか。昨日の続き。

6. オススメの漫画作品

 自分が読んでる(た)のはメジャーなものばかりだからたぶんほとんどの人は知ってるかと思います。そういえばここのブログで漫画紹介してたな。吉田戦車の「学活!!つやつや担任」は吉田戦車のやつでは一番好き。吉田戦車は大体読んだことあるけど所有してるのはこれと「伝染るんです」かな。たぶん一番好んで読んでいるのは冨樫義博ですね。「ハンターハンター」はヘタな飼育作家より更新ないけどまだ待ってる。「幽遊白書」も持ってるけど「レベルE」のほうが読み返し率は高い。もちろんハンターハンターも持ってます。「てんで性悪キューピッド」は小学生のときに読んでドキドキしたなぁ。なんか今ムショーに「動物のお医者さん」が読みたくなった。また友達に借りよう。それから浦沢直樹も好きですね。「パイナップルアーミー」、「マスターキートン」、「YAWARA」あたりがとくにお気に入り。そういえばプルートゥ(だっけ?)を途中まで読んでたけど連載に追いつけなくなったから単行本待ちにシフトした。やっぱ終わってからまとめて読もうかな。全然関係ないけどあれ読んでるとごっつのロボットコント思い出して可笑しくなる。親ロボット(まっちゃん)が子ロボット(ロボ)と引き裂かれるやつ。ってそんなことはどうでもいい。あとはなんだろ、小学校の頃から週ジャン読んでるんでやっぱ好きなのっていうとそっち系が多いですね。こないだスラダン読み返してやっぱ泣けた。一度手放した前田慶次をまた買ってしまった。ジャガーさん買ってる。よしながふみ(アンティークとか大奥の人)の「愛すべき娘たち」はズシリとくる。うまく説明できない感動。澤井健の「イオナ」と「サーフサイドスクール」も好き。読み返すたびに爆笑する。寄生獣も好きだ。一条ゆかりも好きだ。カイジもナニワ金融道も。海猿は読むたびに号泣してしまう。めぞん一刻をブックオフ行きにしたのを後悔してる。あだち充なら1位ラフ2位タッチ。オススメっていうか好きなもの羅列ですね、これじゃ。いろいろ思い出してたら久々にジョジョと死神くんが読みたくなった。

7. 言うのちょっと恥ずかしいけどコレが好きなの!という人、もの、行為を教えてください。

 リアル周囲にヲタバレしてないんでモーニング娘。というか吉澤ひとみさんが好きって声高に宣言するのは恥ずかしい。よっちぃごめんよよっちぃ。この界隈だったらまったく恥ずかしいことではないんですけどね。恥ずかしいっつーとなんだろ。よっちぃの変態スレが好きとかべつに恥ずかしくないしなぁ。考えてみると恥ずかしいけど好きってことはあんまないかも。会社で1階から4階まで階段をダッシュで駆け上がるのが好きだけどべつに恥ずかしくないしなぁ。すんげーハァハァするし超しんどいんですけど、こう肉体を追い込むとテンションが上がるんですよね。ちょっともしかしてマゾ入ってんのかな。よくわからん。でも5階から上は迷わずエレベーター。あ!キュートの曲を実はけっこう気に入ってしまってる自分が少し恥ずかしいです。微誘電とかベリキュとか気になったら負けかなっておかしな意地があったりするので。でもまっさらとか大きな愛でとかのCD音源が欲しいことは否定できない。入手しようとしたら負けかなって思ってる。その他ではとくに恥ずかしい嗜好はないです。


 なんか細切れで申し訳ですが残りはまた明日。あー、グダグダ書いてしまったなぁ。
進化バトン(2回目)
 吉好き管理人ろてです。ども。またしても進化バトンがまわってきました。前回こいさんからまわってきたときは70代目だったんだけど今回は175代目。随分と進化したねぇwまさか再びまわってくるとは。しかもsskbさんからきたYO!!!思わず冬へと走り出したくなりました。こんなところを見ていただいてるなんて光栄です。これからもどうぞよろしくお願いします。

進化バトン 175代目 
 1. さゆみんになりたいですか?えりりんになりたいですか?そしてその理由。
 2. お気に入りのお店(服・食なんでも)
 3. 今、まっさきに捨てたいものは何ですか
 4. 最近自分の中で流行ってること
 5. ひとことで言って、どんな高校生でしたか?(ですか?)
 6. オススメの漫画作品
 7. 言うのちょっと恥ずかしいけどコレが好きなの!という人、もの、行為を教えてください。
 8. 自担(推しメン)以外に気になっている芸能人。と、よろしければその理由を。
 9. 自担(推しメン)のファーストインプレッション
 10. お気に入りの妄想シチュエーションを教えてください。

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
※進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい



続きを読む >>