Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
第5回吉企画おわりました
 吉絡み小説企画サイトを更新しました。第5回参加者は以下の方々です。

【参加者】
 こいさん
 飼育森板のエロいスレの中の人、通称森の人さん
 咲太さん
 たいちさん
 寅さん
 パムさん
 ポワンポワン大佐さん
 幹さん
 ろて
 aloneさん
 Johnsunさん
 pt-boilさん
 Rinkさん
 stkさん

【辞退者】
 ゆうぴさん他1名(+上記参加者1名の中の1作品)

以上14名による15作品でした。これでようやく自分の中で第5回吉絡み小説企画に区切りをつけることができた思いで、とても清々しい気分です。そして何よりも書いてくれた皆さん方に心からの感謝を捧げたい。


本当にありがとうございました!!!


 今回の吉企画では発表直前にとても哀しい出来事がありました。管理人としての考えでは続行することを選びましたが、一方で反対意見もいただきました。運営・管理に共同で携わっているゆうぴさんがその一人です。話し合いの結果、このような形となりました。続行に賛成という方もいれば、反対の方ももちろんいて、いろんな考え方があるのは当然のことで、それらを真摯に受け止めてはいたものの、対応としては不十分だったと痛切に感じました。

 ここや吉企画を気にしていてくれた方々の中にも、声は挙げなくともやはり賛成・反対のさまざまな意見があったと思います。楽しめた方、楽しめなかった方、いろいろだったと思います。いろいろですが、でも根底にあるだろう吉澤さんのことを想う気持ちというのは各人共通しているんじゃないかと、そんなことを勝手に思いました。

 さて、第5回を数えた今回のこの吉企画ですが、登場人物たちがとても多彩なメンツだったなというのが印象深いです。それに英題もいつもより多いなぁーと。実数はそうでもないのかもしれないけれど総数に占める英題の割合が増えた感がありますね。だからどうだってわけじゃないんですけどねw

 吉企画を終えてヌケガラのようなフヌケのような、やる気ゼロになってしまった管理人は、明日、横アリに行きます。セットリスト見たら知らない曲ばかりで苦笑しましたがまあ仕方ない。明日は吉ヲタとしてのリスタートを切るつもりで楽しんできます。
第5回吉絡み小説企画発表(後半)
 今夜はあっさりといきます。後半ドゾー。
 そうそう、前半の作品のみ主な登場人物を付け足しました。作者バレは後日。特大のありがとうもそのときに。

 私信というか連絡というか。一昨日から今日くらいまでにオイラにメールをくださった皆さん、返事ちょっと遅れそうです。ちょっとどころじゃなく遅くなったらごめんなさい。
第5回吉絡み小説企画発表(前半)
 お待たせしました。楽しんでくださいとはあえて言いませんが、娘。小説書きとして胸を張ってお届けします。第5回吉絡み小説企画のはじまりです。

 今回の吉企画は今日と明日の2回に分けて発表します。サイトの表にある主な登場人物と書いた人の名前は後日加える予定です。そのときはまたこちらでお知らせします。また、作品の中には死を扱ったものもあります。もし一言物申したいという方がおりましたら、苦情等は全てこちらで受け付けますのでメルフォよりご連絡ください。すべての作品における掲載責任は管理人にありますのでその点ご承知おきください。

それではまた明日の夜に。


 と、このままスマートに終わりたいところですが、個人的に思うところを少し書かせてください。この企画を今こうして発表することに、若干ですがまだ迷いがあります。自分は吉卒発表以来、この企画に精力を注ぐことで踏ん張ってきた部分があり、この企画をやることは自分にとって大きな意味を持ちます。
 寄せられた作品は吉澤さんへのさまざまな想いがつまっています。それはある意味彼女を応援するひとつのスタイルだと思います。だからと言って受け止め方は千差万別です。今この時期にあえて発表することに、もしかしたらご批判等があるかもしれません。いろいろと悩んだ結果の発表ですが、今日、吉澤さんがライブに参加すると決めたことが、自分の背中を押したひとつの大きな要因でした。

 えーと、これ以上書くとありえない長さになりそうなのでそろそろやめておきます(笑)。いつも通り発表して、終わって、たまに読み返して、それから思い出に浸っちゃったりなんかすればいいんだと思います。その程度でいい。いつも通りがいいんだと思います。
ごめんなさい
 予定していた第5回吉企画ですが、今日の発表は見送らせてください。正直どうしていいのかわからずにいます。
 楽しみに待っていた読み手の皆さん、ごめんなさい。自信を持ってお届けするはずだったんですが…お察しいただければと思います。
 なによりも、この吉企画に尽力してくださった皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。締め切り等いろいろな制約がある中でせっかく書いていただいたのに、本当に心苦しく思います。ごめんなさい。
第5回吉企画の発表について
 いよいよです。第5回吉絡み小説企画にお寄せいただいた素晴らしい吉絡み小説の数々をとくと堪能しやがれの時間がそこまで迫ってまいりました。が、ここにきて嬉しい誤算があります。当初の予定では13日(土)、14日(日)の二日に分けて発表するはずだったこの第5回吉企画ですが、予想以上に多くの作品が集まったため三日間にわたって発表することにしました。したがって、発表日は1月13日(土)、14日(日)、15日(月)の三日間となります。

 それぞれ18時以降には吉企画サイトを更新するとともにこちらのブログにてその旨を報告します。18時以降というおおまかな時間設定で申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。日にちはまたがないようにしますので、18時から23時くらいまでの間だと思っていただいてけっこうです。

 また後日あらためて書いてくださった方々にはお礼を述べさせていただきますが、皆様方の善意によってのみ成り立つこの企画が今回も無事に開催する運びとなりましたことを、管理・運営側一同、心から感謝をしております。本当にありがとうございました。

 それでは明日から始まる吉企画をお楽しみください。
吉企画の期限とか
 今日からワンダですね。自分は4日の2公演に行く予定です。たぶん2回目と3回目に。自分の持ってるチケがどっちの公演だったか忘れてしまった。もうひとつのほうは一般発売時に連番くんが取ってくれたんだよな、どっちだったかな。まあいいや。とにかく何か変な発表がないように祈るばかり。いろいろと心してかからないと怖い時期に入ってきてますからね。

 さて、第5回吉絡み小説企画では吉絡み小説を絶賛募集中なわけですが、一応期限というものがありまして、それが1月8日(月・祝)の23:59となっております(リンク先の告知を見ていただければ詳細は分かると思うのですが念のため)。もし、参加したいけど期限に間に合うかどうか微妙っちゃという方がおられましたら、応相談ということで、ひとまずご連絡いただければと思います。なにせ管理人は自分ですから、都度、いろんな状況にあわせて予定を変更させることは可能です。なんでもかんでも、というわけにはいきませんが。そんなわけでまだまだ募集中です。どうぞよろしくお願いいたします。

 他にもいろいろ書こうと思ったけどちょっとモチ食ってからにします。
第5回吉絡み小説企画告知
 吉絡み小説企画というものをやっています。専用サイトはこちらです。簡単に言うと皆で吉絡み小説を書いて(←これが重要)読んで楽しもうという企画です。早いもので今冬の開催で第5回を数えることになります。今までに参加してくださった方々はもとより、娘。小説を書いたことのない方々につきましても気軽に参加していただければと思います。
 というわけで、第5回のテーマ等を以下のとおり発表します。

【テーマ(複数選択可、自由解釈でOKです)】
 「色」、「鍋」、「駅」、「(0´〜`)<はよ風邪治せよ」

【問わないもの】
 小説の長短、ジャンル、リアルアンリアル、作者名の固定・名無し

【募集期限】
 2007年1月8日(月・祝)23:59

【発表時期(予定)】
 2007年1月13日(土)、14日(日)

 この企画は吉絡み小説企画です。小説には必ず吉澤ひとみを登場させてください。


 第5回の管理人は自分、ロテが務めます。吉絡み小説企画に関する諸々の連絡はこのブログにて行います。よって、質問等はコメント欄やメールにて遠慮なくどうぞ。書きたい、書いてみたい、書くかもしれないという方、まずは事前にメールにてご連絡ください。折り返し管理人より返信します。
 また、以前に参加してくださった方々につきましては、事前の連絡は不要です。前回と同じ要領で管理人まで送ってください。超待ってます(0´∀`0)

 とにかく、吉絡み小説を書くのも読むのも好きな方々、娘。小説が好きな方々の参加を心からお待ちしております。
 
 それから以前に参加してくださった皆さんに管理人として告知前に挨拶メールを送るつもりだったのですが(たしかそれらしきことをいつだったかの更新で書いた気がする…)、多忙のためできませんでした。とにもかくにも告知を優先させた次第です。訂正してお詫びします。すみません。ここ見て、吉企画やるのかーまた書こうかなーとか思ってくれることをひそかに祈ってます。
御礼
 吉絡み企画サイトに第4回に参加いただいた書き手の皆さんの名前を追加して更新しました。

参加者一覧(五十音順)

あき
こい
桜折
咲太
スライム
セレステ
ネズ
パム
ポワンポワン大佐
ゆうぴ
ろて
alone
clover
Johnsun

 以上、計14名の皆様に参加していただきました。
 
 あらためまして、管理人一同より深く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
第4回吉企画最終日
 13日から発表してきました第4回吉絡み小説企画もついに最終日となりました。計23作品と過去最多となった今回も、いろんな方の描くいろんな吉澤ひとみに出会えたことを大変嬉しく思います。今夜もじっくりとお楽しみください。


 ところで今日のなでしこリーグ始球式。髪を切ったよっすぃが可愛すぎて溶けそうになりました。画像や動画で美しさや可愛さやちょっとアフォっぽいところなどを見るにつけて幸せな気分になってます。行けなかったけれどこんなよっすぃを見ることができてヲタの皆さんに感謝ですね。ホント素晴らしい。
第4回吉絡み小説企画後半
 第4回吉絡み小説企画の後半をうpしました。明日でラストです。明日の夜、残りをうpして第4回吉企画は無事幕を閉じます。なんとなく寂しい気がしてる管理人です。

 作者バレというか書いてくれた方々の名前は1週間後の27日(土)に発表させていただきますのでお楽しみに。



 ここからは愚痴というかちょっとヒトリゴト。先ほど飼育を更新してきたのですがやらかしてしまいました。更新内容を見事に間違えました。一更新分抜かしちゃったよ…。読み返して気づいてシマッターーーー!!!と叫んだのですがあとの祭り。でもまあ意味は通らなくもないのであのままでいいか…。でも次回以降の更新分を書き直さなければ。あああああ。

 飼育の文字数制限に引っかかりまくった上にこの始末。今日はダメぽ。