Re: えんどおーるハイパー

娘。小説を書き終えるまで
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
まとめのカレーその2
 第5回吉絡み小説企画☆カナ

続きを読む >>
まとめのカレーその1
 第5回吉絡み小説企画はじまってます。

続きを読む >>
余韻と中毒
 昨日から幸せ気分でほわんほわんしてる。やっぱホールラストは濃縮度がすごいよなぁ。去年の群馬も最高だった。今年の名古屋も最高。昨日から最高最高ばっか言ってるけど仕方ない、最高なんだもの。あー、楽しい。やっぱ現場楽しい。まだまだ抜けられそうにないな、この中毒からは。

 この秋ツアーのまとめとか支出とか例によって書こうと思ったんだけど、ちょっとまだグダグダと幸せの余韻に浸っていたい気分。だからまたにする。リボンDVDを名古屋に持っていったものの結局見れなかった。紺のあとはやっぱ紺に浸っていたい気分なんだよな。だからリボン見たいんだけどまだ見れない。てか自分の記憶が変に上書きされるのが嫌だから見たくないってのもあるんだけど。カメラアングルとかがたとえどんなに素晴らしい出来だったとしても自分の記憶には敵わないじゃん?そういうのがあるからライブDVDとかもあんま見たくなくてついつい見てないDVDが溜まっていくという…。

 話がそれた。カレーツアーが最高だったからこそ今から春紺が楽しみで仕方ない。ツアー日程を眺めながらあれこれ計画を立てるのが楽しい。ヘタしたらコンプできそうだなとかよぎる考えを必死で振り払っています。それにしても少ないよな、公演数。カレーも少ないと思ったけど(まあ去年のバリバリが多すぎたってのもある)、春22公演はいくらなんでも少なすぎだ。追加コイコイ。

 ところで8期の合流はいつになるんですかね?春紺後にしてほしいところだけどそんな遅くはないのかな。きっと小春のときと同様にすぐ慣れるんだろうけど、それでももう少し、あと1ツアーくらいは今の8人体制を見ていたいというのが正直な気持ちですね。
ラストMC
 書き忘れた(ノ∀`)

川v)<今年最後のライブでクリスマスも近いということで

ミキティ足もとにさりげなくあったちっさいクリスマスツリーを持ち上げる

川v)<実はスタッフさんがこんなもの用意してくれてたんですよ

よく見るとステージの目立たないとこにミニツリーがいくつか地味に置いてあった
ステージ左にあった白いミニツリーをよっすぃが持ってきて頭にのせようと奮闘w
ミキティがMCを続けている間もミニツリーをいじり続けるよっすぃw
カメラに抜かれて客もメンバも見てるんだけどミキティ気づかずなんか喋ってたw

川v)<……でした ←喋り終えた
川*’ー’)<ねぇ、ねぇ、アレ見てあげて

(0´〜`0)ウーン  ←ミニツリーを頭にのせようと必死

  ツリー
(0´∀`0)ノッタ!!

全員<オォー(拍手
誰か<すごーい

見事にのっててたしかにすごかったw

ノリo´ゥ`リ<ミラクルビ〜ム!!
堯 ・e・) ←パクられた!!って顔w

なぜか愛さんがミラクルビームにビビって隣りの亀ちゃんに抱きついてたw
カレーファイナル泣き笑い
泣いて笑って燃え尽きました。長いから隠すよw
続きを読む >>
カレーファイナル
超感動
娘。最高すぎて泣いちまった
リーダーの言葉と紙吹雪のコンボで泣いたメンバー多数

ハケたあとに全員登場してゴガール
最高のデザート最高の盛り上がり

追記

泣いたのはさゆえりれいな愛ちゃんガキさん
ミキティはこらえてる顔してた
歩いてる曲紹介で泣きそうになってたよっすぃは歌中では持ち直してたな
小春は全体的によくわかってなかったのか終始笑顔
名古屋二日目昼
よっすぃ腰にでかいテーピング二枚はりつけてた
パッと見た感じはすごい元気(超笑顔だしテンション高いし)なんだけどよく見ると抑え気味に踊ってるのがわかった
高いところから降りるときとかジャンプするときとかけっこ慎重だったな

・カレー自己紹介
吉<今日は最後だから具が多いかもよ?!

・すっごい仲間
吉<(相撲とりっぽく)オハヨウゴザイマス
シコまで踏んで力士になりきってたw
それを見たさゆえりがサムーイって感じでプルプル震えてたw

・吉亀道エムシー
亀井家うずらの卵をめぐる争いの話
吉<亀ちゃんのすっごい話を(ry
亀<あんますごくないんですけど〜
吉<ダメだよ!すごくなきゃ
道<すっごい仲間なんだから
亀<とりあえず聞いてください(汗
ソバの上に残ったうずらの卵を食べようとしたらお母さんが「ダメ!!」と本気で怒った話
道<さゆみその場にいたんですけどほんっとにやってました
吉<(苦笑)
道<たかがうずらの卵ですよ?
吉<こんなちっちゃいねぇ
道<さゆみよっぽどスーパーに行って買ってきてあげようかと思いました
客爆笑
吉<あのね〜一言いい?そんなの先に食べちゃえばいいんだよ
道<(頷き)
吉<どの世界も弱肉強食なの。中澤裕子さんからそれを学びました
客爆笑
道<よく言ってますよね
吉<中澤「好きな言葉
吉亀道<弱・肉・強・食
吉<でもねーファミリーでしょ?半分に切ってちっちゃいの食べなよ

・藤田エムシー
クリスマスの思い出話
田<パパに内緒でママと一緒にクリスマスケーキを作った
クリスマスケーキといえばれいなはチョコレートケーキなんだそう
藤<へーすごいね、いつ?去年?
田<いやちっちゃいころです。もう10年くらい前
藤<え、いくつ?
田<17…ちがうちがう7歳
藤<7歳でそんなのつくれたの?すごいね
田<ほぼママだったと思うんですけど、サンタの人形とかのせました
藤<ふーん、でもすごいね
田<藤本さんはなんかないんですか?思い出
藤<ないです(キッパリ
客爆笑
田<(オロオロしながら)う、嬉しかったプレゼントとかは…?朝起きて枕元にあったやつ
藤<気付いたらなかったな…
田<(苦笑)
中学生のとき英語の授業でサンタに英語で手紙を書いたことが思い出ということで落ち着いた
藤<返事きたよ
田<マジですか?!住所おしえてください
藤<知らない

・ラブピ
よしさゆがここにきてなぜか熱くてさゆの吉澤さん大好きっぷりがすごかった。二人でうさピーするとこでさゆが唇めっちゃつきだしてちゅー狙ったけど寸でのところで届かず。直後によっすぃに抱きついてたけどこれがものすごい抱きつきっぷりだった。ギューっていうかギュ〜〜〜〜〜〜くらいの勢い。よっすぃは左手にマイク持って「名古屋のみんなとモーニング娘。でらぶあんどぴーす」て言わなきゃならないから(お約束)右手でさゆの肩を抱いてるだけだったけどさゆのしがみつきっぷりはマジすごかった。どっかから落ちるの?wみたいな

みきよしは昆虫プレイをしてたかな。後半どっかのスイッチが入ったのかよっすが美貴帝国にずんずん攻めこんで立ち位置がいつもより右にずれこんだ結果コハルがかぶっちゃってよく見えず…コハルいい子だからどきなさいと言いたくなった

・セクボ
巷で噂のセクシーボーイの「イ」のところでよっすぃが客席に向かっておもいっきり変顔してて面白かった

・最後エムシー
吉<モーニング娘。コンサートツアー2006「春」
全員<!
吉<…あたしいまなんつった?
他メン<春って言いましたよ
吉<春…のように爽やかな秋!
藤<むりやりだなぁ(苦笑)

ファイナルのちょっと前
 ハロモニ見ようと思ったらさかなクンが…名古屋は一週遅れだったのか(ノ∀`)アチャー

 昨日サイリウムをうっかり買い忘れて、というか名古屋のどこにダイソー的なものがあるのかわからなくて、時間も無かったし、会場で買ったんですけど300円もするんだね。今まで百均でしか買ったことがなかったから知らなかったよ。手に持つグリップ?のところがしっかりした作りになっててまあ頷けたけど。てかいつもはサイなんて買わないんですよ。大概ファミ席でマターリだし双眼鏡も持ってるし。サイ使うのは一般席のときか誰かの生誕祭で配ってるやつもらったときですね。で、昨日夜は一桁列でレスがきまくりでうはうはだったんですけどその話はまた今度。一般席でも振りコピとかヲタ芸とかするわけじゃないから(でも最近ちょっと一般席にいくと自然に体が動くようになってきてしまってる自分が怖いんだけど…)なんか持ってないと手持ち無沙汰なんですよ。だからいつからかサイ買うようになったんですけど、せっかくグッズ売り場に来たんだからと前々から気になっていたカレー煎餅を1パック(10個入り)買ってみました。

 さっきそのカレー煎餅を食べたら普通に美味かった。腹が減ってたってのもあるけど、うん、カレーだ。煎餅だ。ウマー。で、そういえば写真ついてたんだよなって、売り子のおねーさんにお選びくださいって言われてテキトーに掴んだやつを食べ終わった後に開封してびっくり。

20061203_230141.jpg

よっちぃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
名古屋初日その他
 夜のよっすぃは昼よりもはじけてたように思った。うん、テンション高かった。

・ラブピ(夜)
みきよしはお互い後ろからピタっと抱きついてたかな。抱きついてたというかふっ飛ばしてたというか。ミキティの股の間によっすぃがちょこんと座って相変わらず仲睦まじげというかエロいというか。

ラブピはいつもよしさゆがうさピーしてんだけど夜はちょっと面白かった。大抵いつもはさゆがよっすぃに向かって顔をグーンと近づけて、よっすぃは腰が引けてるんだけど今日は何を思ったのかよっすぃからも顔をグーンと近づけて超至近距離で睨みあって見つめあっていた(*´Д`)ヘタしたらデコくっついてたかも。お互い一歩も引かないで、むむむってなってるのが面白かった。なんか目を逸らしたら負けみたいな空気が漂っているように感じたのはオイラだけだろうか。

・セクボ(夜)
間奏でよしかめがコショコショするところでいつもよりもよしかめ。亀ちゃんが両手をよっすぃの耳にあてて口を近づけてなんか耳打ちしたあと、よっすぃも同じように耳打ちしようとしたんだけどタイミングが合わなくて、口と口が危うくアレするところだった(*´Д`)耳打ちっつーか口づ(ry

・歩いてる(昼)
二番のはじめよしかめがコショコショするところで(またよしかめかよ)握手しようとして寸前で手を引っ込める遊びをしてた(*´Д`)アホだ、こいつらアホだ(*´Д`)亀ちゃんが手を出してよっすぃが握ろうとした瞬間に亀ちゃん引っ込めてエヘヘみたいな。よっすぃが手を出して亀ちゃん握ろうとしたら引っ込めて(ry

・チャンスブギ(夜)
愛ちゃんのプリケツがよっちりにグリグリする直前くらいのところでよっすぃいつもかとちゃんぺをしてるんだけど、夜は両人差し指を両頬にあてて亀ちゃんがウエタ監督に要求したポーズをしていた。しかも超笑顔。いつもカメラに抜かれるからアップで見れてポワワった(*´Д`)

・すっごい(夜)
鼻つまんで高い声で(0´∀`)<オハヨウゴザイマース

・藤田MC(夜)
今年一番感動したことは?
从*´ ヮ`)<世界バレー生で見て感動
川v)<このまえフットサルの大会があったんですけど
      みうなとあさみがラストで決勝にいって負けたんですけど
      サポーターの皆さんと監督コーチやチームがひとつになって
      優勝は逃したけどそれがすごく感動しました

・吉亀道(夜)
(0^〜^)<すっごい盛り上がってる名古屋ですがバレーもすっごい
       目標だったベスト8は決まってるけど5位と8位なら5位のがいいよね
       速報じゃないですけどいまいい勝負してるみたいです
客<おぉー
(0^〜^)<今日はフランス戦
(0´∀`)<ボンジュール?ボジョレーヌーボー?
从;・ 。.・)ノノ;^ー^)<それあってるんですか?
(0´∀`)<わかんない

(0^〜^)<世界バレーということで亀ちゃんが小林アナのものまねをしてくれます
ノノ;^ー^)<・・・・・・・
(0^〜^)<これね、見せるの初めてだよ
客<おぉー
(0^〜^)<しかもけっこう似てる
从*・ 。.・)<初めて絵里に期待を持てるかもしれない
ノノ;^ー^)<(大丈夫かなぁ)
(0^〜^)<さっ、こうやって十分にプレッシャーをかけたところで(肩にポン)
       みんな「がんばれ!ニッポン!」ってやってくださいね
ノノ;^ー^)<振ればいいんですよね

ノノ*^ー^)<(まややのマネで)なんとかなんとか吉澤さーん!盛り上がってどうのこうのがんばれ!ニッポン!!

ノノ*^ー^)<(照れ)
从*・ 。.・)(0^〜^)ニヤニヤ

ノノ*^ー^)<だって小林さん可愛いんだも〜ん
(0`〜´)<なに言ってるの!モーニング娘。がイチバン可愛いの!

客爆笑。亀ちゃんのまややは雰囲気似てた☆カナ

・ラストMC
(0^〜^)<9年連続紅白出場が決まりました
       今年は歩いてるもオリコン1位になったし大晦日もまた皆にモーニング娘。の姿を見てもらえます
       みんなのおかげです本当にありがとう

リーダーのこういうコメンツは何かにつけてちょっと感動する。涙腺やばいのだ。

从*・ 。.・)<おやさゆみん♪
川v)<〜でとっても嬉しいミキモチでした。おやすミキティ♪

最後の最後、ハケる直前

(0^〜^)<(いつもの投げキッスのあとに)おやよっすぃ♪
名古屋初日夜
覚書
ラブピよしさゆ
セクボよしかめ
歩いてる昼よしかめ手
おやさゆみん
おやすみきてぃ
おやよっすぃ
チャンスブギウエタ監督?
鼻つまんでオハヨウゴザイマス
ミキティフットサルひとつになれて感動
亀まややのモノマネ披露
リーダー紅白出場決定報告昼夜